生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  1話-2(後編) 「話が分かるタイプのクズ」

はじめに

ずっと使ってなかった水差し洗って

今夏も麦茶量産体制に移行・・・

 

麦茶ってマジでコスパ壊れとるよなぁ・・・

 

ほんとは粉茶を量産しようかとも思ったけど、

流石にストックすると飲み切れ無さそう。

 

 

 

後編-モンモンサイド

英雄の村付近の幻獣・・・

 

まあもう既にいない可能性もあるけど、

いなかったらどうすんだろ?

 

村民が行先を聞いてるかも微妙というか、

そもそもそいつがセプテンくんだとして

地理を理解してるかって話でもあるだろうし・・・

 

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ OP 「脳破壊イベですか?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

てかOP読み返したらセプテンくんって

スジトゥスの軍団にいるって感じなんすかね?

 

「オリエンスと同じ仮預かり」とか言及されたり

スジトゥス自体明確な返答してなかったりで

預かりの軍団から離れたもんと思ってたけど・・・

 

てか脱走者を見つけたら教えてくれって

やっぱ粛清目的なんすかね・・・

 

まあモブだから無理―とか思っちゃったけど、

別に同盟とかそういうポジにはなれそうではある?

 

でもそれだと召喚の紐づけなしに野放しになるし、

それならメギドラルに帰って~とかでも

ヴァイガルドに無断渡航の罪もある訳だし・・・

 

結局裏で幻獣化の手術したのかも分からん。

 

杭の回収・・・

再マルコの勝利画面でも

敵の肉体から杭を抜いたりしてたからなぁ・・・

 

再利用的な利点とかもあるんだろうけど、

内部で砕けることで除去しにくくしたりとか

どっちに転んでも利点的な側面もありそうではある。

 

ここでサブタイの「銃創」か・・・

 

てか傷も塞がり掛けてるし

幻獣は普通にモンモンに襲い掛かるしで、

なんかちょっと微妙な感じ・・・?

 

その場しのぎというか、逃げる為の手段とか?

 

剣で弾丸をほじくるとか

ちょっと残念な使い方っすね・・・

 

まあラウムくんの槍だと重くて長いから

掘るのも難しそうではあるけど・・・

 

一杯ってほんとに一杯なんだ・・・

しかも高く吊り上げようと思ったけど

想定よりもショボい使い方だったからそれも止めたと・・・

 

ちょっと話の分かるやつに見えるのやめろ。

 

まあ「慌てる乞食は貰いが少ない」と言うし、

継続的に美味い汁啜る為に

そこらへんは絶妙に弁えてるんやろなぁ・・・

 

今の形式じゃなくて昔の豆粒の銃弾か・・・

 

ってことはセプテンくんの銃ではない感じ?

そして威力が少ないから幻獣がピンピンしてた的な・・・

 

まあそりゃそうなるんだろうけど、

バルバトスみたいな銃使いがいるってこと?

 

よく分かんないけど、

それだとメギドの可能性も微妙になるよなぁ・・・

 

殺傷能力は一応あるけど、

今回の場合は致命傷にすることもできず・・・

あんまり腕があるやつじゃないってことかな・・・

 

まあ幻獣を撃った人間は英雄ではなく別人とか

そういうのもあるんだろうけどどうなんだろ?

 

命中精度は良いんだけど、

ヘッドショットせずに足を狙う・・・

なんだろ?殺すことが目的じゃないとか?

 

そんなことができるヤツとなると

やっぱりセプテンくんだけど、

彼にはネビロスの銃があって・・・?

 

ネビロスに整備を頼む為の物資(金)がなくなって、

そして消耗品の銃弾もなくなった。

で、夢見の者にヴァイガルドに銃があることを聞き亡命、

そこで古式の銃を手にした。

とかかなぁ・・・

 

で、豆粒の弾もなんだかんだで金がかかるから

節約の為に一体一発に留めてとか・・・

 

いや、OPの喋り口調を考えると

そんなんだったら残念過ぎるわ。

それに頭を狙わない説明もついてないし・・・

 

英雄になる為に幻獣とグルになってとか?

 

まあアレよなぁ・・・

 

まだセプテンくんしか知らないから、

予測も全部セプテンくん一人で辻褄合わせしてる状態だし、

それ故に滅茶苦茶になっちゃってるし・・・

 

とにかく先に進めってことよ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊・・・ゼーレあと20回で確定だけど

それまでが遠いんよなぁ・・・

 

今月の課金は原神にとっときたいけど、

ゼーレも欲しいっちゃ欲しいし・・・

難しい・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。