生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  2話-3(前編)「義理も無さそうだし筋も通さなさそうな人」

はじめに

瞬間的に死ぬほど降ったんすけど、

マジでなんなんすか今年の天候は・・・

 

今までの令和ちゃんの悪天候

ウォーミングアップに過ぎなかったってこと・・・?

 

ほんとなんなんだよ。

 

 

 

「クズと英雄」・・・

クズ”の”英雄じゃなくて?

 

まあこっちにはクズの代表フラウロスがいるしな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

風を感じるセプテン・・・

 

モンモンもアガレスとかで耐性ありそうだけど

若干引き気味なんだ・・・

 

まあ説明できないから適当に濁してる感はある。

 

休みたい気分とか、

そういう感情の発露はきちんとするんだ?

そこは「風は止んだ・・・」とか言わんの・・・?

 

まあんなカッコつけた後すぐに敵襲が来たら

カッコ悪くなるってのはあるんだろうけど。

 

ネビロスは楽勝ムードで、

セプテンくんは休みたいとかいう対比・・・

てか状況によって意見もコロコロ変わるな・・・

 

まさか「自分がないのが個」なのか?

というか「本質がないのにプライドが先行してるのが個」?

 

まあ順当っちゃ順当なスカウトか・・・

 

特に敵意も無ければ村も守ってくれてるし、

今までのキャラの仲では割とまともな方にも見える。

 

もちろん「オモテ面だけは」だし、

そのオモテ面すらも分かってる人から見れば貧弱なんすけど。

 

人間失格かな?

 

まあそもそも逃げ出した訳だしなぁ・・・

 

「粛清されるから交渉どころではない」のか、

それともスジトゥスと話したときに

自分のダメさを暴露されるのが嫌なのか・・・

 

「お前、本当に”こんな奴”が欲しいのか?」

「こちらとしても厄介払いができて良いんだが、

本当にお前らはそれで良いんだな?」

とか散々言われそう。

 

もう一人のクズの話・・・

 

あいつも六章二節であんだけ頑張ったってのに

イベだと終始あんな感じっすよね・・・

 

まあ自分なりに動いたら咎められて~

とかもクズイベで見た訳だけど・・・

 

ちょっとデカい幻獣か・・・

スジトゥスが粛清の為に送った幻獣とかっすかね?

 

もしそうならほんとなんで遠くに逃げなかったのよ・・・

まあ逃げようと思ったら村がピンチで

思わず助けた可能性もまだ捨てきれないけどさぁ・・・

 

そして出て行こうにも酒場のツケの件があって

なかなか出られずにいたって可能性もあるか?

 

うーん、でもあんまり期待してもなぁ感。

 

スジトゥスが通ってくる前にゲートを閉じちゃえば

とりあえずは安心って感じ?

 

申請から幻獣化手術までの流れが

どんだけ時間が掛かるのかにもよるか・・・

 

とりあえず大物の幻獣を倒して、

それでゲート塞いで終われればそれでよし。

 

でも運悪くスジトゥスのワープが先行してしまったら

バッティングする可能性もあるってこと・・・?

 

もしそうなら三話くらいで話が終わりそうではある。

 

俺は・・・なんだよ?

 

帰れないことは確定するだろうし、

モンモンとの契約もほぼ確定になるんだろうけど、

それはそれでセプテンくん的には逃げ場がないんすかね?

 

まあ・・・なんでもいいけど・・・

 

まあボスがアホ面ってだけで

特になにもないっすね・・・

 

こいつも一話ボス同様道中の雑魚だったし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか甘酸っぱいイベだったり

脳破壊が主体の屍の山を築く話かと思ったけど、

セプテンくんのクズさしかでてねーっすね・・・

 

一体なんなんだお前は。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。