生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  3話-2(後編)「無銭飲食×横領×役立たず」

はじめに

そろそろお盆・・・

というか山の日絡めればもう始まってるようなもんか。

 

ただ台風と重なる感じなのがちょっと・・・

令和ほんと容赦ねーよ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣は撤退・・・

 

まあスジトゥスが退かせろとか言ってたからね・・・

 

で、頃合いを見て交渉に入るとかも言ってたし、

そろそろ会うって訳か。

 

噂をすればスジトゥス・・・

 

「ヤツら」って言及してたから

セプテンくんを差し出せば終わりとか

そういう状況ではないっぽいけど

一体なにがあるってんすかね・・・

 

とりあえず戦争はしたくないんでしょ?

 

「ゲートを閉じるな」がまず一つか・・・

これは「ヤツら」とは直接関係ない事案っすね・・・

 

しかし交渉自体レアケースっちゃレアケースだけど、

閉じたら敵対行動と見做すってのも珍しい・・・

 

まあ閉じる前に交渉に入らないとダメだから

時限っちゃ時限の話だからなぁ・・・

 

うーん、でも「人ん家に繋がってるドア」だし・・・

実害のケースもある訳で・・・

 

ヴィータに危害を加える命令はしてないというのも

信じられるかって問題ではあるんすよね。

今はそう命令してないけど

今後の一切しないって確約がある訳でもないし

 

まあそれも含めての交渉かもしれんけど。

 

まあ戦闘向きじゃなくて

偵察に特化した調教がなされた幻獣だったけど・・・

 

てか全部セプテンくんの罪状に繋がるんすよね、これ?

もう引き渡して終わろうよ・・・

 

口ぶり的にそれだけで済まないっぽいけど、

それもまた交渉で何とか・・・

 

この際第三のクズであるバラムを投入してさぁ・・・

 

「ヤツら」ってのは

オリエンスとネビロスのことだったんだ・・・

てかオリエンスは分かるにしてもなんでネビロス?

 

よくわかんねーけど全部セプテンくんのせいでしょ?

俺は詳しいんだ。

 

弓じゃなくて銃だけど、

そもそも「弓を引く」って言葉が常用されるほどに

メギドラルでは弓文化が浸透してるのかとか、

そこはいいんだよ。

 

なに?彼らが共謀してスジトゥス軍団を乗っ取るとか

そういう計画書でもリークしたの?

 

それセプテンくんの妄想日記だよ。

 

物資がなくなって・・・?

多分セプテンくんが横領したんだと思うんすけど・・・

 

なんだろ?

鉄とか鉱物とかの物資が主に抜かれてて、

それで銃を使うメギドに容疑が掛けられたとか?

 

いや、やっぱ横領犯お前じゃん・・・

 

無銭飲食するわ突っ走って孤立するわ

横領がバレて亡命するわほんと自由だな・・・

 

もうフリアエ呼ぼう?

ついでに姉御とフルカス呼んで公開処刑で手を打とう?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ほんとなんなんだこいつ・・・

読者がスッキリする終わり方とか

こいつの処刑しかないじゃん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。