生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  2話-3(後編その1)「とりあえずフリアエとフォカロル呼べ」

はじめに

ああ、メギドの夏ミッション終わったか・・・

 

1はクリアしたけど2は面倒目だったし、

3に至っては90話以降行ってないからそもそも無理だし・・・

 

報酬がそこまで必須枠じゃないってのが救い。

 

 

後編-酒場にて

説教垂れるマルコ・・・

 

てかそこは更に怒り返すじゃなくて

訝しむ感じなのか・・・

 

まあ知らない方がいいことではあるけど、

このままだと絶対ぶち当たるよなぁ・・・

 

そもそも請求がこっちに回ってくる訳だし。

 

ゲート捜索は明日以降か・・・

 

その間にスジトゥスらの手術が完了して

こっちに侵略してくるとかもある・・・?

 

比較的空いてて受付がスムーズとかあるかもだけど、

手術にどんくらい掛かるんだろ・・・

 

あと術後のケアとかダウンタイムとか・・・

そこんとこ全然見たことないんすよね。

 

ああ、懲罰としてフラウロスに行かせるとかではないのね?

 

まあ一人見張りに行かせたら

寝たり逃げたりするに決まってるしなぁ・・・

 

ほんと扱い辛いヤツ・・・

 

ああ、これは自分の飲み代を

セプテンくんのツケにしれっと付けたな?

 

しかし急に言われても

モンモンって金あるんすかね・・・

ずっと貧乏旅してるイメージしかないしな・・・

 

シバの支援物資売らなきゃ・・・

 

美味い汁啜って後は退散か・・・

 

やる気だしてるから止めるのもちょっと感あるし、

ほんとそういうところだけが上手すぎる。

 

まあモンモンが払うしかないか・・・

 

クズは言わずもがなモラクスくんとマルコ、

それに純正メギド2人は期待できないし、

ラウムくんはある程度金持ちかもしれないけど

ちょっと抵抗があるし・・・

 

そもそも公私で財布は別って認識っすからね・・・

 

正直一番払いたくない状況・・・

 

でもまあ支払いはあくまで「今日の飲み代」であって

積もり積もったツケはまた別の話なんすよね?

最悪またチェルノボグお爺ちゃんのとこ行かないと・・・

 

ああ、あれ確か七章時系列だから

このイベだとまだ会ってないんだっけ?

 

そこんとこのタイムテーブルとか

年々複雑になってる気がするけど、

ライターの人は大丈夫なんかな・・・

 

正直商売と恩返しは別と考えてもらうしか・・・

 

まあでも本人にそれを伝えて

意味分からんイザコザとか起こる前でよかったか?

 

「俺がいなかったらその商売すらもできなかった」とか

「そもそもお前ら殺されてただろ」とか

もう法でどうにかしないと収拾付かない泥沼になりそう。

 

違法滞在と軍団逃亡の件もあるしとりあえずフリアエ呼ばない?

ついでにフラウロスとフォルネウスも裁こう?

 

オリエンスに隠す為でもあるか・・・

 

でも真実を知ったら「余計な配慮はするな!」とか

「私はそこまで弱いメギドじゃない!」とか

「こそこそ隠し事されるのが一番腹立つ!」とか

散々言われそうな気もするんすよね・・・

 

まあとりあえずモンモンとネビロスは

この秘密を墓まで持ってく集まりである

†詐欺罪同盟†を結成する訳だ?

 

すごくしょぼそう。

 

ええ・・・

仕事自体はこなすけど後は引きこもるんだ・・・

 

なんかもっとこう・・・

色々とあるじゃん・・・

 

色々と勘付くネビロス・・・

 

まあダメ人間の噂なのは分かったけど、

それを守る側に立つんすかね?

メッチャ露骨なヨイショしてなんとか取り繕うとか・・・

 

正直イヤなんすけど・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

崩壊またストーリー更新・・・

最近ハイペースだな・・・

まあ先が気になるし石も欲しいからやるけど・・・

 

正直本編報酬はそこまで美味くないし、

イベよりもなによりも

常設のエンドコンテンツの方がもらえるゲームなのよね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。