生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  3話-2(前編)「もうこいつ引き渡して終わりにしない?」

はじめに

マスターデュエル新弾来たか・・・

 

ついでに5730万DL記念も始まったけど、日本のやつしか分かんないだろこれ。

 

まあ今回も中途半端に引いてデッキ作れんくて

結局ティアラ使う感じになるかなぁ・・・

 

とりあえずフェンリルは作っとくか。

 

 

 

「追って来たもの」・・・

まあスジトゥスが来た感じなんすかね・・・

 

そうだとしてやっぱ粛清の為に来た感じ?

単純な連れ戻しではないと思うけど、

軍団長が手術してまで来るか感はあるんかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

クロケル並みの速さ・・・

 

そんなに早いのに後方支援なのね・・・

 

まあ「援護しやすい位置取り」とか

速いなりの利点はあるにはあるんだろうけど、

なんかこいつの場合マイナスに捉えちゃうというか・・・

 

信頼って大事よねって話。

 

まあバッチリ場所を把握してるからなんすけど・・・

 

てか「なんで迷いなく走れるのか」って質問で

「一瞬の迷いが明暗を分ける」とか

全然答えになってないんだよ・・・

 

ほんと心が痛い。頭も痛い。

 

超嗅覚を持つベヒモスくんでさえ適宜確認するのに

あのアホが迷いなく突っ切る謎・・・

 

ほんと謎だなぁ~

なんでなんだろうなぁ~?

 

ベヒモスくん以上の嗅覚でも持ってるんじゃね?(鼻ほじ)

 

もう看過できないレベルであると・・・

 

まあいつまでも隠してられないし、

それが災いして余計な被害も喰いそうだし・・・

 

善意だけじゃどうにもならないこともあるんだよ。

時として「ぶっちゃける善」ってのも必要だと思うの。

 

セプテンくんの元に向かうオリエンス・・・

 

このままセプテンくんが幻獣に喰われた方が

なにも知らんでハッピーエンドまであるかもなぁ・・・

 

もう色々とダメそう

 

有事の際に手が震えるとかほんと・・・

幻獣相手でこれだもんなぁ・・・

 

まあ「適正外の戦闘だからこうなった」

って感じでなんとか誤魔化せた感じか・・・

持ってる銃も旧式のものだからまだ大丈夫って感じ・・・?

 

誰でもいいから早くマジレスしてやれよ。

 

 

前編-スジトゥスサイド

偵察用の幻獣・・・

 

「訓練」ってそっちの方か・・・

まあそれでも野生のよかマシなんだろうけど。

 

てかモンモンと接触、交渉するのは分かったけど、

この人は話が分かる部類なのは分かったけど、

単にセプテンくん引き渡せばいい感じなんすかね?

戦争する気は毛頭ないんだもんね?

 

まあ勝手にメギドラル抜けちゃった訳だし

そりゃそっちに引き渡していいと思うんすけど、

モンモンも「不法滞在はこっちの案件だ~」

とか言って引き下がらない可能性もあるかな・・・

 

ヤツらってことはなに?

「セプテンくん単体の話じゃない」ってこと?

 

現状他に見えてるメギドとかもいないし、

近しい存在のオリエンスか、

それか村の人らとかなのかな・・・

 

でも前者は近しいだけでなんとも言えないし、

後者も正直特に・・・

匿ったから同罪とか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベは割と短めというか

長い部分が少ないから割りとサクサク行けますね・・・

 

内容は別の意味で重めだけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。