生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  4話-1(後編)「三日でどうにかなるレベルじゃない」

はじめに

相変わらず崩壊のマルチ死に程過疎だな・・・

 

まあ殆ど放置されたコンテンツだし

自分以外最低2人は用意しなきゃないしで、

それでも旨味とかも薄いから・・・

 

数年放置されてるから相対的に超簡単にはなってて

サクサク終わりはするんすけどね・・・

 

 

後編-平原にて

なにやってんだ・・・

 

まあ「幻獣を一人で倒せるように訓練してる~」とか

そういうノリなのは分かる。

それで四話の舞台が「修練の水辺」って訳・・・?

 

なんでそんなことしてるかは知らん。

 

まあ気持ちも分からんくない・・・

 

二回も三回も失敗して、

どんどん自信と信頼の両方を失ってく重圧・・・

 

そして最終的には失敗すら隠すようになって

なにもしなくなって・・・

 

簡単に倒せる相手だから大丈夫だったと・・・

弱いものイジメしかできねーのか・・・

 

そんなんでよく「俺は英雄だ~」とか

「お手並み拝見」とか言えたもんだな。

ここは一人クズ博覧会の会場か?

 

まあ「守るのに必死で」ってことは

「自より他に向かない訳でもない」訳だ?

 

もし自分のことばっか考えてたら一目散に逃げてただろうし・・・

その為の逃げ足だからなぁ・・・

 

そこに更生の目があるとか?やっぱない?

 

まあ今回に限ってはフラウロス派っすね・・・

こんなんに構っててもなんにもならないもん・・・

 

今のこいつは「あのスジトゥスが匙投げた結果」なんだよ。

 

 

後編-酒場にて

妥当スジトゥス・・・

 

なに?横領したうえで更に倒すの?

しかも三日しかないのにそこまで行ける・・・?

 

他のメギドも納得してるってことは

メギドラルではよくあるやり方っぽいけど・・・

 

まあ戦争の真の目的が弱者の排除であるのなら

強い奴が生き残ればなんでも良いっちゃいいのか・・・

 

中央に盾突くってんならまだしも

軍団内の話だったら別にそれでも問題はない・・・?

 

古代のスパルタかよ・・・

まあとりあえず全ての責任は自分にある訳なのね?

 

そう考えるとメギドラルの裁判って

民事の小競り合いみたいなものは無さそうではある。

 

てかセプテンのクズ野郎は横領するだけじゃなくて

スジトゥスの格までも直接落とすことしてたんか・・・

 

うーんこの脳筋裁判・・・

 

スジトゥスが負けることになったら

実力に見合わない倉庫番担当は不適当っただの、

配給される物資が不当だっただの

色々と責任追及とかされそうっすね・・・

 

スジトゥス負けるな。

 

まあセプテンくんが強いんなら

軍に戻ってくればあっちとしてもプラスになるだろうし・・・

 

なんだかんだでモンモンら以外得するポジってこと?

 

追手に加わるとかじゃなくて

拒否したら即射殺でいいんじゃないんすかね・・・

別にこっちにとってなんの得もない案件だから・・・

 

とりあえずネルガルかタムスくんに

離れたら起爆する首輪とか作って貰ったら?

 

もう終わりだよお前は。

 

恐怖による震えの他に

アルコール中毒故の震えとかそういうのもない?

 

酒飲めば治まるとか言って

どんどん深みにハマっていきそう・・・

 

昔近所のジジイが毎朝家の前で

「ワンカップ一気飲みしてそのまま地面に叩きつける」

みたいなクソルーチンやっててクソ迷惑だったっけ・・・

 

オタクに理解のあるネビロス・・・

というかオタクそのものなんすよねぇ・・・

 

まあ銃の用語とか全然分かんないけど

なんとなーくはイメージできなくもないか?

 

要はジョンガリ・Aの肘の骨みたいな・・・

 

銃の件も嘘だったんだ・・・

 

まあネビロスが銃の手入れ断ってたらしいし、

そりゃなぁって感じではあるけど・・・

 

銃が壊された後整備も頼めず・・・

銃に固執しなきゃ戦死するだけだもんなあ・・・

 

まあ自業自得でしかないけど。

 

まあたかが三日でどうにかできるってんなら

スジトゥスらがとっくに使えるようにしてるんすよ。

 

万年勉強しないアホが一流家庭教師の手で

一夜漬けだけで共通テスト八割行かせられるかって話ね。

 

逃げ場を失くす策・・・

 

やっぱり起爆する首輪をつけるとか

バティン呼んで徹底的に痛めつけるとかっすかね・・・

 

あとメンタルクソザコからそれをなんとかするとか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんだかんだで明日で終わりか・・・

二週間って早いよなぁ・・・

 

まあとりあえず今日中に四話終われれば・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。