生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  5話-3(後編【終】)「稀代の鈍感主人公」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

よく行く飯屋で新商品が出てて心靡くけど、

なんだかんだで「いつものやつ」で落ち着く感じ・・・

牛丼屋とかでカルビ丼とかカレーを頼めない感じ・・・

 

うーん、これが心の衰えか。

 

 

 

後編-モンモンサイド

勝利したオリエンス・・・

 

てか元は結構シュっとした衣装だっただけに

すげー丸くなった感がありますね・・・

 

なんか尖りが薄まったというか、

サラとかと仲良さそうな見た目というか。

 

まあ約束は約束・・・

ほんとこいつばっかが得するイベでしたね・・・

 

ネビロスとか物理的に骨折れてそう。

今回回復役いないけど大丈夫なんか・・・?

 

ああ、転げてた理由って

オリエンスも把握してなかったん?

で、クズも命中したかも分からなくて・・・

 

エピローグだってのに全くしまらねぇな。

やっぱ最後クズで花火上げない?

 

訳:いらないから引き取ってくれ

 

こっちはこっちで鍛錬と模擬戦で

試用期間やったようなもんなんで・・・

これ以上のクズは間に合ってるんで・・・

 

もし足りないならフォルネウスもやるわ。

 

いやでも・・・いるのか?

ヴァイガルドの文化をバッチリ知ってる癖に

無銭飲食やらかしてたクズだぞ?

 

横領、国外逃亡、不法占拠、幻獣を使ったマッチポンプ・・・

スジトゥスが許してもカバーできないレベルなんすけど・・・

 

ここまでやらかしたってのに

チャンスを与えてたとかほんとこの人すげーな・・・

 

銃はともかくあのクズの評価はどうなん?

あれで一応は合格点なん?

 

カッコよく決められるときだってのに

余計なこと言って評価を下げるとかほんと・・・

 

上司の奢りでみんなで小洒落た居酒屋に行くってときに

「俺は行かないからその分金でくれ」とか言うタイプだな・・・

 

今度こそ夢の為に再起することを誓うと・・・

 

でも波に乗るまで何回か逃げ出したり、

村で無銭飲食する為に戻ったりしそう。

 

そういやゲートも開けっ放しだったか・・・

 

まあ助命の件はスジトゥスの望むところでもあったし、

これくらいの欲張りくらいは許してくれそうではある。

 

クズの逃げ道を塞ぐためか・・・

 

そんな理由でもきちんと受け入れてくれるとか

ほんとスジトゥス話が分かる人ですき。

 

しかしこの軍団を見てると

ほんとマモランティス思い出すんよなぁ・・・

 

まあ勝ったやつに礼を言うとか

煽りとか侮辱と捉えられてもしかたないし・・・

 

でもまあとにかく、

友好な感じで丸く収まってほんと良かったっすね今回。

 

本編ももっと進むと

成長したクズと共闘とかそんなんもあるのかな・・・

 

まあオリエンスの知り合いだから色々秘密にしてたし、

飲食代の建て替えもしてやったし・・・

 

知り合いがいなかったら単に不法滞在者っすもんね・・・

 

死んだってことにするのは良いけど、

「勇敢に」ってのが下心透けててこれまたキモイっすね・・・

 

こいつがもし固有グラもらってプレイアブルになったら

テルミナスメギド枠だったりするんか?

 

ヴァイガルドで伝説的な功績がある訳だし・・・

 

最後までクズでぎっしりだなオマエな。

 

てか「英雄の死を伝える」って

「不甲斐ないお前らのせいだ」とか

「彼の功績を妬んで殺したんだろ」とか

散々ディスられる可能性とかない?

 

まあ読む側も大概うんざりしてるからね・・・

 

良い話の流れすらも台無しにするし

かっこつけてるはずなのにネチョネチョしてるし・・・

 

こいつ実装されたら執心とブレイク両方持ってそう。

 

クズはどこまで行っても

なにをやってもクズ野郎であると・・・

 

もう出てこないことを願いたいけど、

マケルーとかの前例とかあるからなぁ・・・

 

ここまでピンク色の再召喚ってのも珍しい・・・

 

というかメギドは色恋沙汰自体珍しい部類だし、

モンモンの鉄壁性も相まって色々とね・・・

 

モンモンは鉄壁であり鈍感でもあり・・・

人間ダイラタンシー現象か?

 

それを割と直球で崩しにかかったバティンはほんとすげーよ。

あれ以来ああいうの見てねーもん。

 

クズに蝕まれる酒場の人かわいそう。

 

てかツケってことは後で払うんすよね?

辺境の村だから知らんぷりすれば良いとか

そういうクズ思考とかじゃないもんね?

 

ツンツンした後にしおらしくなるやつ・・・

それでもモンモンはなにも分かってないとか

蛆に人間性壊されたとかじゃないの?

 

もう常に喪に服すとかそういうレベルじゃねーよ・・・

 

こいつほんと・・・ほんと・・・

 

クズも残念なやつだったけど

モンモンはモンモンで色々と残念過ぎる・・・

 

オリエンスはそういうのが好きなんか?

 

まあ誰が見てもバカだよこれは。

最早モラクスくんですら引きそうなレベルだもん。

 

バルバトスでもパイモンでもいいから

そういうとこの教育してくれよ・・・

これが忘れたとはいえ100年恋したヤツの思考かよ・・・

 

終わった・・・

 

脳破壊イベかと思ったらそうでもなく、

進展したかと言われたら・・・なんとも言えなくか・・・

 

モンモンの恋愛事情とかの諸々の進展とかは

あるとすればやっぱ本編とかなんすかね?

あるのかは知らんけど。

 

この線だと七章であったウェパルちゃんとのあれこれも

恋愛的な視点で見て無さそう感があるなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

再オリエンスは相変わらずのバレット使いで、

サポーター寄りの性能であると・・・

 

共襲でゲストとして使えたっぽいけど、

状態異常と重奏パで間に合ってたから

使わなかったんすよねぇ・・・

 

オリエンスパに再オリエンスが欲しいとか

そんな感じになってそう。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

次は本編か・・・

 

そして指名チケがそろそろ締め切りだから

はやいとこ選ばんと・・・・

 

フリチン、再パイモン、再バラム・・・

今回仲間にしたいメギドが増えすぎた。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。