生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  3話-3(前編その1)「キッツいイベ」

はじめに

麦茶パック二回分使ってるけど、

「今何回目だっけ?」問題が出てくるんすよね・・・

 

三回目は流石に色の付いた水なんだよなぁ・・・

 

 

 

「ゲートの前にて」・・・

 

てかボスってアレか?

グラ的に義理堅いの人?

 

つまり「戦うのは確定」ってことか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

犯人はやつ・・・

 

無能の最終処理所の物資管理役だったんだ・・・

 

てかそれならなんでオリエンスとネビロス?

横流ししてたとか結託してたとか?

 

まあ偶然なんすよね・・・

 

イベ特有の奇跡的な巡り合わせがなかったら

こんなことにはならなかったのに・・・

あいつが処刑になるだけだったのに・・・

(追放刑はやめて欲しい)

 

てかそれでもネビロスは疑われてんのか?

 

まあ軍団って割と閉じてそうだし、

倉庫番にある様な交友って言ったら

かなり限られてるだろうしなぁ・・・

 

てかそういう「軍団外の交友」っていつやるんすかね?

休戦季とか?

 

うーん、こっちにまで迷惑が掛かってんのか・・・

 

順当に行けば引き渡しが丸いかもしれんけど、

流石に「言葉だけだとちょっと」感はある。

 

良い様に言いくるめて

モンモンらのパワーダウンを狙ってる可能性もあるし・・・

 

クズよぉ・・・

 

もうお前が横領したのは分かったから、

とりあえず軽く自害してくんない?

 

セプテンくんのクズ開示か・・・

 

てかこの状況で開示ってことは

ネビロスはことの顛末を知ってるってことなんすかね?

 

そういやネビロスは

マモンお姉様のスカウトも蹴ってたんだっけ・・・

 

これも色々と転じてコシチェイの取り持つ縁と考えると

なんとも言えない感じっすね・・・

 

ああ、横領した物資を対価に銃の整備をしてたってことか。

 

盗んだ金で買い物したからって

そりゃ店側が悪い訳はないんだけど、

今回に限っては横流しを疑われてる訳だからなぁ・・・

 

まあそうなるんだろうけど、

スジトゥスはそれで信じてくれるんかな・・・

 

対価として~ってのも

「バレたときそう弁明する様に打ち合わせてただけ」

とか見做されたら結構苦しいし・・・

 

クサく感じてから取引はしてないと・・・

だから暫く疎遠だった訳か・・・

 

ほんと戦争で功を上げればいいだけだったのになぁ・・・

 

まあ無能が祟って窓際族に追いやられて

更に機会が減らされたってんなら

余計に功からも離れてってのもあったんだろうけど。

 

ネビロスは渡り故に、

スジトゥスのとこも数あるバイト先の一つでしかない訳か・・・

 

てかそこら辺きちんと理解してくれたあたり、

ほんとスジトゥスも良いヤツっすよね・・・

 

筋が通ってるというか、

自身に骨子がキチンとあるからこそ

こうやって交渉できてる訳か。

 

そして微不利になって・・・

いや、ほんときちんと話せる軍団長って貴重よな。

 

そりゃデカい軍団にもなるし、

バナルマ明けも仮受けできますわ。

 

セプテンくんの疑いに関しては

どーせクロだからどうでもいいけど、

オリエンスの方はなんとしてでも晴らさないと・・・

 

クズの方は心底どーでもいいけど。

 

逃げやがった・・・

 

いや、これ絶対クズが引っ張ってっただろ。

 

「これからは2人で慎ましく暮らそう」

「二人で逃亡者生活ってのも悪かないだろ?」

「お前俺のこと好きだろ?な?」

とかなんとか言ってさぁ・・・

 

いや・・・

オリエンスが単に逃げる訳ないって・・・

軍団長がそんなことで逃げたら色々と大問題になるって・・・

 

ほんと巻き込むなよ。

 

状況がどんどん悪くなるよ・・・

全部あいつのせいだよ・・・

 

このムナクソがあと二話分も続くの?マジで?

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

今回は短めだなぁ~とか思ってったらこれ・・・

しかも完全にあいつのせいで・・・

 

妙に疲れた。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。