生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  1話-3(後編)「たちのぼる残念臭」

はじめに

原神バージョンアップの情報来たけど、

正直スマホの人らの大半は死滅しそうな濃度っすね・・・

 

まだ五つ目の国だけど、

これにあと二つとかほんとに大丈夫なんか?

 

その頃にはスマホの質も上がってんのかもしんないけど、

超高性能最先端機でしかできないとかになりそう。

 

 

 

後編-モンモンサイド

突然の弾丸切れ・・・

 

セプテンくんみたいに

一体一発じゃないからこうなるんすね・・・

 

まああれはあれでかなり極端だけど。

仕留め切れてないから結局無駄弾だし。

 

マルコが名乗りを上げてる間に倒されたと・・・

 

まあ他に遠距離攻撃できる奴といったら

セプテンくんしかいないわなぁ・・・

 

てかやっぱ名乗りっていらなくない?

いつかアマゼロトに怒られそう。

 

うぜぇ・・・

 

偶然おこぼれもらっただけなのに

なんでここまでナルシスチックに言えるんだ・・・

爪の方で髪かき上げながら言ってそう。

 

てか今回アムちゃんとかいなくてええんか?

正直こういうの大好物でしょ?

 

まあそれはそれでアムちゃんを取られる感じがして

脳を破壊されるソロモン王とかいそうだけど・・・

 

アムちゃんはそんなことしない。

 

トドメはたしかにセプテンくんだったけど・・・・

 

まあ脚光を浴びる為に戦った訳じゃないから

モンモン的には良いんだろうけどね・・・

 

手こずってた奴って印象持たれてなきゃいいけど。

 

ここでオリエンスとの再会か・・・

セプテンくん的には特に気まずいって感じでもない?

 

でも亡命した訳だし、

それに成り上がりもしてない訳だしなぁ・・・

 

ビッグマウスが祟って田舎にはいられなくなって

誰も知らない他県に逃げる様に引っ越して来たんだけど

そこで成功した幼馴染(元カノ)と再会した~とか考えると

ちょっと精神的な負担がデカそうではある。

 

「え・・・?サロン経営やってて旦那が国会議員・・・?」

とかそういうレベル。

 

いきなりスジトゥスの話をしたら

追手とか疑われたりしないっすかね・・・

 

それに「ソロモン王を引き連れて村に来る」とか

何気結構デカい話だろうし・・・

 

てかよく考えたら

王が旅して解決して回ってるのよね。

 

言い方が妙ちきりんだからかは分からんけど、

ちょっと嫉妬してたりする?

 

ライバルだからって理由で遠ざけられた訳だから

余計に気にしそうではあるし・・・

 

「夢の為に結婚しない」とフラれて、

その後に風の噂で結婚を耳にしたと考えると

これも中々の脳破壊案件なんすけど・・・

 

セプテンくんの脳が破壊される・・・

空に死兆星とか出てない?

 

しかしなんだろうなぁ・・・

単に軍団入りしたしないの話でしかないのに

どうしてこうもピンク色なんだ・・・

 

本物の英雄の介入で

村の英雄というロールを壊されたくないのか、

それともスジトゥスの粛清を恐れているのか・・・

 

しかしほんとOPのあのイメージとは乖離してるよね。

「好きな子の前で背伸びでもしてたんか?」

ってくらいに実態がしょぼい。

 

違法滞在と銃の件・・・

 

てか悪意とか敵意自体は今のところ無さそうだけど、

やっぱこの場合も強制送還とかなんすかね?

 

でも送還したら送還したで

あっちで制裁されるのは目に見えてるしなぁ・・・

 

まあ現状はなにもなぁ・・・

 

これで村の連中に贋金を作らせるとか

純正メギドが潜伏しやすい土壌を作ってるとかなら

即刻退場案件なんだろうけど・・

 

まあオリエンスも無関係ってことでいいんすかね?

 

でも報告したら制裁に暗殺者とか派遣しそうだし、

最悪村が戦場になる危険性もあるのか・・・

 

その場合今回のラスボスは最悪スジトゥス?

 

まだ完全に無罪かは分からんけど、

一体話がどう転がるのか・・・

 

やっぱ英雄像を保つ為に

幻獣を意図的に弱らせるに留めてるとか

そっちの方だったりするんすかね?

 

ある程度の外敵を用意して

それを退けるってループがないと

いつまでも村の厄介にはなれないだろうし・・・

 

いや、流石にセプテン下げが過ぎるだろ。

でもなんだろうなぁ・・・この口だけ野郎感は。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、ホヨバ系やりすぎてて

すっかり夏ミッションやってなかった。

 

あと三日くらいだけど間に合うかな・・・

 

てか98話Nクリアとか

相当やってないとそもそもやれないだろ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。