生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-3(前編その3)「ベルおじさんのオーブやばくない?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、今コロコロって700円するんだ?

 

まあそれはいいんすけど

コンテンツが溢れまくってる今、

子供達を満足できるほどコンテンツ幅が広いって

地味に凄いよなぁ~とは思う。

 

まあ自分が現役で読んでたときも

「正直これ誰向けなんだ?」

って感じの商品紹介とか多かったりはしたし、

その延長線上でしかなかったりするんかな?

 

謎のイタズラツールとか、

よく分からんジャンケンするだけの人形とか

マジでよく分からんの多かった・・・

 

あと販促漫画で欲しくなるけど、

実際はすぐ飽きるんすよね。

 

 

 

前編-会場にて

来る・・・

 

てかリップサービスの可能性こそあるけど、

「尊敬する先輩」呼びとかほんと変わりましたよね・・・

 

闇社会絡みの話なのになんでこんなにクリーンなんだよ。

 

遂に来た親猿・・・

 

てかグラ的に仕方ないけど、

親もサンバの衣装来てるってなんだよ。

子猿のそれってサルマ―が用意したやつじゃなかったっけ?

 

まあ「衣装を無理やり着けてない」と言及しただけで

サルマ―の自前がどうとかは言ってなかったか・・・

 

探して山から下りたのは分かったけど、

その操作と移動の間に被害とかはなかったんすかね?

 

まあもしそうなら

「ここに来るまでにもっと騒がれてた」だろうし、

そういうことも無かったって判断でいいんかな?

 

子がいれば当然親がいて・・・

 

てか子猿全員これくらいデカくなると考えると

ずっとバックダンサーとはいかないだろうなぁ・・・

 

普通に誘拐犯だしなぁ・・・

 

やっぱこれについても尻拭きしなきゃダメなん?

もう監視業務とはほど遠い感じだけど・・・

 

幻獣の退治はソロモン王の職務かもしれんけど、

流石にそれはちょっと可哀想な気もする。

 

本来人里から離れて生活してたんすもんね・・・

 

2人のライブで周りが熱狂して、

いきなり糞デカい猿が出て来てとか

エゲツないパニックになってもおかしくはなさそう。

 

下手したらデカちゃんが王都に襲撃したときよりも

悲惨なことになったりしない?

 

避難誘導するとヒュトギン・・・

 

てかそうじゃねぇってなんだろ?

親猿に案外敵意がなくて意外とライブが成立しそうとか?

 

突然歌い出すロキくんと困惑する母猿・・・

 

まあ子を探す母に自分を重ねてるのは分かるけど、

きちんと響いてくれるんすかね・・・?

 

てかプーパかなんかかと思ってたけど

別に話せるって訳でもないんか。

 

踊りは示威行動の一環・・・

同種の縄張り争いとか求愛とか

そういうのには使えるんだろうけど他の種に意味あるんすかね?

 

まあそこはあれか、

踊りがそのまま戦いになる幻獣ならではか。

踊って大きく見せるとかもありそうだし。

 

いや、結論が出ないままというか、

あくまでアマゼロトの予測でしかないのに殺すって・・・

 

ちょっと性急過ぎない?

スイーツ切れて殺人衝動が出ちゃったんか?

 

エリゴス姉貴の質問に答えろ。

 

とりあえずは観客の避難か・・・

 

観客のアクションが特に描写されてないから

今どんな状況かは分からんけど、

まあパニック状態とかなんすかね?

 

ライブで熱狂してのいきなりこれだもんなぁ・・・

 

まあ親猿が出てくるわ

ロキくんはロキくんで即興で歌うわ・・・

 

てかこれで親猿の心に響いてくれたら

最悪戦わなくても良い感じにならない?

 

遠くにいても見守ってくれてる・・・

離れていても大丈夫か・・・

 

そりゃまあ良い展開ではあるんだけど、

「マネージャーにも意図があるだろうからこれ以上は追わない」

「彼がいなくても心はいつも一緒だから大丈夫」

とかそういうノリになりそうでちょっと心配。

 

サタナイルが動き出して、

マネージャーも陰ながら後押しをして・・・

 

ずっと一緒にいて欲しいのになんだろうなぁ

この離別のソフトランディング感。

 

ブラブラしてたベルおじさんが帰ってきたと・・・

ほんとここぞと言うときにだけ役立つ男だな。

 

大罪同盟は基本そんな感じというか色々と自由過ぎんねん。

 

ああ、音小さくしてやってたから気づかなかったけど、

さっきから新曲流れてた感じなのか・・・

 

急に音量デカくなる演出とかあるんすね・・・

 

そしてロキくんの再召喚か・・・!

 

全然スペック見てなかったけど、

やっぱ協奏枠なんすよね?

 

再ジズよりも強いとかなのかな・・・

 

ロキくんの再召喚であるってのは

モンモンも感じてる訳なんすね・・・

 

ってことはラスボス戦はあれかな?

再ロキくんのゲスト出陣的な?

 

 

ラスボス戦

再ロキくんがゲスト・・・

 

このノリも懐かしい感じにはなってつつもある気もする。

 

おお・・・

文字数が多くて目が滑るけど、まあ多分強いでしょ。

 

ライブに関しては再プロメテウスで見てるから

なんとなーくは分かる。

 

アタック、スキル、チャージ

それぞれで得られるバフが違うってことね?

 

覚醒スキルでアタックを強化して

ライブの延長をするか・・・

 

ライブ中のダメ源って覚醒か奥義だけって感じ?

 

そして奥義はライブバフの種類で質が変わると・・・

 

大協奏まで行くと低倍率でもダメがデカいってのは

なんとなく分かるけど、

やっぱ使って見ないと分かんない系だな・・・

 

MEは素で積載+1・・・

回避は正直当てにならん気もするけど、

単体受け持ち付与があるから生存率は地味に高め?

 

消費フォトンを回すことで

ロキくんにフォトンを過剰に渡すことなく

ライブバフを安定して付与できる感じか・・・

 

まあMEがここまで手厚いってことは

リーダー以外での起用は難しそうってノリ?

 

特にボス演出とかはないんすね・・・

 

まあそれは大幻獣のときに見てねって感じ?

 

高難度だと割と苦戦しそうではあるけど、

まあ1話基準の強さだから特にって感じか・・・

 

子猿の永続バフといい執心といい、

長期戦になると割とダルいボスっすね・・・

 

音符の持ちを良くする効果とかもあるし、

高難度だと死ぬほど苦戦しそう。

 

後記)

今回はエクストラやってないんで出て来たのかは分からん。

 

かっけー・・・

 

メギドの日実装キャラなだけあってかなり気合入れてる感じ?

 

うーん、これぞ「ステージの悪魔」感・・・

 

てか覚醒スキルのときは牙生えるんすね?

 

奥義も見たかったけど、

敵が弱かったからそこまでは見れなかったっす・・・

 

まあガチャで引いてから見ような・・・

 

そして今回の配布オーブはペオル・・・

 

不具合補填で一つ貰ってたんすよね・・・

 

そしてベルおじさん専用のオーブだったと。

半分以下で攻撃バフも強いし、

体力減らして確定奥義もエゲツないしで

これ結構ヤってるやつなんじゃないかな・・・

 

運用難しそうだから敬遠してたけど、

これだったら結構楽に使える様になりそう?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あとエピローグのみか・・・

 

夏イベも始まってるっぽいし、

できれば今週中に終わらせたいっすね・・・

 

今月中に七章終わらせたい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。