生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王との出会い① フルフル(前編)「何歳?」

はじめに

エクストラにシナリオ無かったすね・・・

 

高難度ステージをクリアして

該当キャラのメダルをもらおう!

とかいうライト寄りのイベントって感じ?

 

あ、あと今回のイベの記事タイトルの部分を

1話~とかの記法じゃなくて

キャラ毎に分かるように変えました。

 

分かりづらいし前後編で終わりだからね・・・

 

 

 

カウントダウン-59

今日はサラか・・・

 

まあ彼女は色々と可哀想な感じだから

モンモンがフォローしなきゃっすよね・・・

 

アナキスに寄生される以外でも

色々と可哀想なこともあって・・・

 

ほんとサライベは重かったよな・・・

 

 

不思議な怠け者、フルフルくん・・・

 

そういや食との出会い的なのは言及されてたけど、

やたらに寝る理由とか開示されてたっけ?

 

アロケルくんと同じで怠惰なだけ・・・?

 

 

前編-店にて

唐突な閉店・・・

 

まあ気分がどうとかじゃなくて

この地に居すぎたからそろそろ離れるって感じかね・・・

 

たしかかなり前にそういう感じのことを

言及してたっけかな?

 

元々かなりの気分屋だったし

滅茶苦茶な行動もあったけど、

フルフルくんの人柄と料理が大好きだから続けてくれと・・・

 

ほんとみんなから愛されてるなぁ・・・

 

てか似たようなアロケルくんの方はどうなんだろ?

あっちは怒られてるイメージしかねーけど。

 

ああ、なんか店を残してる云々の話も

言及されてた気がするな・・・

 

家賃とかそこら辺はどうしてんだ?とか

管理してない家屋とかすぐ朽ちるんじゃね?とか

そういうことを思った気がする。

 

長命者特有の悩み・・・

 

徳弘正也の「ヴァンパイア」の主人公も

似たような悩みで各地を転々としてたっけ。

 

あの漫画ほんと続編がなぁ・・・

あれもある意味正解っちゃ正解なんだろうけど・・・

最悪にして最高のオチだけど・・・

 

「早くて50年」とかすげーロングスパンだな・・・

 

それでもフルフルくんのことを

きちんと憶えてる人は一定数はいそうだし、

孫を自称しても誤魔化せなさそう。

 

 

前編-ややあって

町ボロボロ・・・

 

ここにも幻獣の魔の手が~って話なのか

それとも盗賊がやって来たとかなのか・・・

 

ハルファスの町も人の手でボロボロになったしね・・・

 

まあ幻獣か・・・

 

六章のメギドの襲来やら

八章の成り損ないの襲撃やら色々あったにはあったけど

前からこういうのはあって・・・

シトリー姉貴も一人で戦ってたよなぁ・・・

 

てかこんなんでよく絶滅してねーよな、ヴィータ

 

「みんなの記憶から無くなった頃を見計らって戻る」

↓という行動もまた

死ぬのを待つ」

↓転じて

「死を望む」様なもんな気がするけど、

まあそれとは話が違うもんな・・・

そもそも忘れると死ぬは違うし。

 

あのときの人たちのことを多少なりとも感じられる、

そのギリギリも含めた50年だったのかな・・・

 

50年後!?

 

いきなり時間が飛ぶな・・・

 

ってことは冒頭の店に帰って来たのか?

 

ああ・・・そういう・・・

 

やっぱり帰って来たんだ・・・

でもこの町も幻獣に襲撃されちゃって・・・

 

てかフルフルくん大丈夫?

「襲われた町には必ずヤツの店があった」とか

そういう噂とか広められてない?

 

支店が次々と物理的に潰されて・・・

 

まあそうやって商いを潰されて

路頭に迷う人とかもたくさんいるんだろうなぁ・・・

 

幻獣に滅ぼされるってのはやっぱり違うもんね・・・

 

これがフラウロスだったら

ツケの店が潰れたとかで喜んでたかもしれないけど・・・

 

サブナっくんのときも似たようなこと書いたな。

 

 

前編-色々あって

そして百年後・・・

 

フルフルくんマジで何歳なんだろ・・・

てかそうなるとニスロクも結構な歳じゃない?

 

百年前後に生まれた新世代故に

妙な個が芽生えた~とかでもないんすね?

 

まあ彼の個は料理がどうとかじゃなくて

命を大切にする云々ってのは

菜根譚イベで言及されてたけど。

 

寝るんだ・・・

 

モンモンもすげーガッカリした顔してんじゃん・・・

 

ああ、ランダム召喚って

あっちが受け入れないと失敗するって感じなの?

 

それはちょっと初めて聞いた話かなぁ・・・

 

じゃあダムロックのときのパイモンもそうなん?

なんかメッチャ嫌そうにしてたのに?

 

フルフルくんとブネ兄貴が並ぶと

すげーサイズ差だな・・・

 

顔の大きさが2倍くらいあるよ・・・

 

フルフルくんとシャックス・・・

そういや店の合鍵を勝手に作ったんだっけか?

 

ほんと初期の頃、

コラフラメルがフルフルくんの店かと

勘違いしてたんすよね・・・

 

正直まだ勘違いしてること多そう。

 

彼女の戦う理由か・・・

 

まあハルマゲドンが無くなれば被害が無いなぁとか

ふわっとは思ってそうではあるんすよね・・・

 

で、ボスは眠らせてくるやつと・・・

 

全体に40%で睡眠とか

地味にエグい能力してやがるな・・・

 

正直RPGの睡眠は無くなればいいと思うの。

胞子ガッサとか催眠術ゲンガーとか

ほんとポケモンでは苦しめられた・・・

 

今は一応多少は弱体化してるんだっけ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

1話前後編だけのシナリオが五本分・・・

それなら今月で八章も終わらせられそう・・・

早く九章に行きてぇよ。

 

八章で割と疲弊したから

九章は癒やしだと良いな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。