生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-3(後編その1)「もう滅茶苦茶に踊り明かしたんじゃ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエル新弾出たけど

作りたいテーマのレアリティが高いねんな。

 

まあ最近はスプライトとティアラメンツばっか使ってて

クラフトポイントも余ってるから

デッキ二つくらいはできるんだけど・・・

 

てか順番的に蟲惑魔よりも暗黒界よりも忍者新規じゃない?

なんで来ないの?

 

 

 

後編-会場にて

猿を倒した一行・・・

 

なんか吐き出したってのはアレ?

例のオーブのやつ?

 

なんでんなもん食ってんすかね・・・

別に猿とは関係なさそうなやつだし。

 

もうやる気がないってこと・・・?

猿の考えることはイマイチ分からんな・・・

そもそもしゃべらんし。

 

まあ多分母猿も殺されることはなくなったし、

とりあえず円満に終わることができたってことなんかな?

 

再召喚の変身が早着替えで誤魔化せたと・・・

てか「避難してて見てなかった」とかじゃなかったんか?

 

まあライブは続けてた訳だし

そりゃ見たいやつもいたんだろうね・・・

しかも新曲だし。

 

最高のステージにしてハッピーにすると・・・

つまり大団円ってやつか・・・!

 

あと「自分も歌いたいけどロキが主役だからね!」

って部分はちょっとセーレくんっぽくてすき。

 

「この言葉、君に届けか」・・・

 

これでマネージャーが思い止まってくれたら

なによりではあるんすけどね・・・

 

てか今気づいたけど母猿の歯メッチャ黄色いな?

 

母猿のグラと重なって

ロキくんがサンバ形態に見える・・・

 

まあそれはともかく「俺たち」のステージか・・・

もうこれ以上無駄な言葉はいらないね・・・

 

↑てかこれバナナ?

 

最高のトキメキと最低のテンション・・・!

 

そして猿の良く分からん踊りが加われば

すなわち1200万パワーってことか・・・!

 

しかしなんか傍目すげーカオスだな。

 

昨日の強敵は今日の戦友・・・!

 

最後はみんな仲良く歌って踊ってとか

ちょっとインド映画みたいっすね・・・

 

インド映画見たことないけど最後踊るってのは分かる。

 

バフォ姉貴が悪だくみとかしないで

解説役として出て来てる・・・

 

しかし示威行為に負けて服従して、

でも幸せそうとかほんと愉快な幻獣っすよね。

 

示威(ジイ)行為に猿(理性がない)とか

ちょっと別のなにかが浮かんだけど

まあセンシティブ案件だから書かんとくわ。

 

プロメテウスにシャックスまで巻き込まれて・・・

これもう令和のインキュバスじゃん・・・

 

てかアスタロトの踊りってやっぱディスコ的なやつ?

この人もちょっとノリが古いんだよなぁ・・・

 

プロメテウスは自前の歌なんだ・・・

 

もう色々とグチャグチャになって来てるけど、

これ収拾つかないんじゃない・・・?

 

そろそろ音楽に興味がない近隣住民から苦情が来そう。

 

楽しければなんでもいい・・・

まあ真理っちゃ真理っすかね・・・

 

コンテスト決勝ではあるけど、

このままだと審査もクソもなくなるけど、

音楽ってのは自由で楽しければなんでもいいから・・・

 

みんな踊りに参加してグチャグチャに・・・

アスモ姉貴が好きそうなノリになって来たな・・・

 

ビルドバロック時代とか毎日こんな感じだったんすかね?

 

グイグイシャックスちょっとすき。

 

てか11章時系列まで行ってるのに、

モンモンまだ踊ったことなかったの?

 

グロル村の祭りとかで踊ったりとかもなかったん?

 

まあ収拾つかない感じか・・・

 

このまま疲れ果てて終わりならいいけど、

ロキくんの歌と母猿の踊りでみんな興奮して

死ぬまで踊り続けるとかないっすよね・・・?

 

そうでなくても今日もみんな帰れなさそう。

 

楽家が集まってできた街か・・・

 

方向性の違いとかで分割したりとか

そういうのは無かったんすかね・・・

 

すげー楽しそうだけどすげー疲れそう。

 

 

コメント返信コーナー

まさかのジニマルからのキラーパス・・・

今回ばかりはクズもそこまで悪くないんすけどね・・・

 

まあフラウロスだからどうでもいいか!

ついでに三馬鹿も処しとけ!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

ああFF12・・・

「体力〇%以下の時にケアル」とか

そういう細かい設定ができるんでしたっけか?

 

スタレくんとかもオートだとかなり雑把で

回復以外は状況無視して必殺技プッパするからなぁ・・・

 

戦略が少し複雑なキャラだと即適正外になるのは痛い。

(ペラとか特にオートだとキツイ)

 

いきなり歌うデカちゃんはほんと・・・

キャラも相まってちょっと笑ってしまった・・・

 

アスモ姉貴戦のときはそうでもなかったし

むしろ「このゲームスゲー!」ってなったんだけど、

なんでなんだ・・・

 

鶏の甘酢あんかけのサクサクブロッコリー・・・?

それ絶対美味しいやつじゃん・・・

絶対ブロッコリーが主役のやつじゃん・・・

 

今度行ったときまだあったら注文したろ!

 

あと200円のカレーも・・・

次行ったら美味しんぼでも読破するか・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

まあエピローグも3分割くらいで終わりかな?

 

そして日か月に夏イベやって・・・

今回もシュールなイベの詰め合わせなんかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。