生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-3(前編その1) 「長命者の死・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊19章クリア・・・

次のアプデで30章来るとかほんとなんなんだよ・・・

 

まあ今までずっと本編で

レンタルキャラしか使わせてもらえなかったけど、

それはそれできちんと難易度調整にはなってたんすね?

 

メギドばっかやっててすっかり忘れてたけど

スマホゲーの難易度調整って

かなり大味になりがちだからなぁ・・・

 

ラスボス「どん」!

ワイ「ワンパンオーバーキル。」ってノリか、

ラスボス「どん!」

ワイ「絶対勝てないだろこいつぅ!?」

敵という名の運営「課金してガチャ引け」

敵「それかコンテニューるんだから石を使え

敵「というかお前が下手くそってのもあるぞ」

って感じのが多いんすよね・・・

 

ただ糞雑魚レンタルはマジでやめてください。

 

 

サバト最終報告

さぁ・・・

今回は1200円くらいの課金・・・

 

すまねぇ・・・

指名チケとか東方編とか見えてる訳だし、

今ここでアホ課金は無理なんや・・・

 

流石に東方編キャラが

「東方イベ限定の敵に特効!」

とかいうスマホゲーあるあるバフとかは無いと信じたい。

 

あれやられると既存の似たようなキャラスペックでも、

明らかに弱いキャラでも引かないといけなくなるんすよね。

 

うおおお・・・

 

まあ嬉しい方ではあるな・・・

 

てか再コランくんってカウンターだっけ?

なら行ける・・・行けるぞぉ・・・!

 

最早嬉しみが減った演出・・・

 

良く見ると親指から順々に指輪が光ってたんですね・・・

 

デカちゃんの一枚絵のときみたいに

デュエルディスクコラ作ってる人とかいそう。

 

うおおおおお!?

 

この演出が初めて光った・・・

 

てかカウンターの祖メギドで、

再召喚も含めたら誰なのかアタリが付けられないな・・

 

!!?!?!?!?!?

 

うおおおおおお!!!!

再コランくん召喚!!!!

 

てか再召喚しても雷系のキャラなんすね?

 

なんだろ?元はサポーター的な役割だったから

今度はアタッカー的なノリなのかな・・・

 

なんで他の奴らはみんなヤンデレなんだよ。

 

まあコランくんもヤンデレみたいなもんだし、

これは運命的なガチャ結果でしたね・・・

 

バエル!カスピ!ティアマト!

 

再カスピの奥義レベル9とか、何気結構引いてんな・・・

 

まあ満足!勝ち!終わり!

 

てか次の配布は再ザガンだけど、

月中頃のガチャは誰来るんだろ?

 

公式サイトすら見てねぇよ・・・

 

とりあえず再ザガンはコロッセオとか持ってそう。

 

お、また誘雷とかいう謎ワード来たな?

 

成長した「体」って背が伸びたとかじゃなくて

筋肉質になったとかそういう話なんすかね・・・

 

そして敵がピンのときはダメ増加?

お供がいないボス戦で光る感じなのかな・・・

 

とりあえず回復込々なのはエライ。

 

誘雷がそもそも分かんねーからなんとも言えないけど、

他のMEだけ見てもかなり優秀じゃないっすか?

 

滞水が誘雷と相性良いのかは知らんけど

素でアーティの特性付与みたいなもんだし、

カウンターで覚醒+2とか

今まで見たことなかった気もするし・・

 

ME使う目的のみで運用しても十分強そう。

 

「恐れ忌まれるくらいなら」・・・

 

てかラスボスなにこれ?

これがエリクのメギド体とかそんな感じ?

 

 

前編-石板の記述

エリクの半生・・・

 

ああ、メギド名は他にあるんだ・・・

 

てか記憶が残ってる内に書くってのも

備忘録として~とかはあるんだろうけど、

「自分の名前から書きだす」とか

「そこすらも忘れる可能性がある」ってこと?

 

流石に誰かに見せる前提ではないんだろうけど、

度重なる実験で記憶の摩耗でも起きたんですかね・・・

 

殺しちゃったのか・・・

これは自警団に捕まったすぐ後の話なんすかね?

 

それとも他の自警団・・・?

 

先に逃げてたコランくんを見て来たからな・・・

どうしても「ダメだった方のコランくん」

って感じに見えてしまう・・・

 

こういう未来もあったんすかね・・・

 

まあカイムイベの審問官の街に関しては

「傍観者もまた見えない加害者」って扱いにはできたけど、

今回はほんとに無辜の民だからな・・・

 

てかエリクくんは炎系の能力者なのね?

元のコシチェイといい炎系は不幸の証なのか・・・

 

まあこのまま殺されてた方が

シール的には都合が良さそうだったんすけどね・・・

 

正直兄妹ってだけでなんのメリットも無さそうだし・・・

 

義理の姉弟だったけど心は繋がってたコランくんらと、

実の兄妹だったけど心が一方通行だったエリク的な・・・

 

急にダメな方向に舵切りし始めましたね・・・

 

生きたいとは思ってるんだろうけど、

「そういう生き方は求めてない」というか・・・

 

永遠の命・・・

成長する為の実験とかじゃなかったんですね・・・

そしてその結果があれってことか・・・

 

とことん自分勝手な野郎だし、

絶対シーラはそれを望んでないんだよなぁ・・・

いつまでも兄の介護するとかどんな拷問だよ・・・

 

本当のヤンデレになった方のコランくんだぁ・・・

 

このままだといず一人ぼっちになってしまいます。

だから不老不死を確立する必要があったんですね(不死RTA

 

しかし肉体の寿命は分かるけど、

「魂の寿命」とかはあるのかな・・・

 

無慈悲な腹パン・・・

もうこの人ほんとヤバいな・・・

 

まあでも長命者が愛する人の死を看取ったってのは

ベリトくんの件とか色々とあったし、

こういう考えが過った奴も少なからずいそうではある。

 

実行に移す奴はいなかったけど。

 

沢山の人に囲まれてるのに

どこまでも孤独な奴になっちゃったのね・・・

 

で、魂を移す実験は成功したから

今のシーラとか喋る幻獣がいた訳か・・・

 

 

前編-モンモンサイド

長命者の老い・・・

 

ああ、若いままある日ぽっくり逝くとかじゃなくて

死ぬ直前に兆候が見られるってことなんすね・・・

 

ってことは仲間の長命者も

いつかボロボロになってくってこと?

 

クロケルの歯が急に抜けたり、

ヴェルドレが踊れなくなったり、

バルバトスが勃たなくなったり・・・

 

「ん?おかしいな・・・ちょっと待ってくれ」

「いや、そんなはずは・・・嘘だろ?」

「今まで百年近くそんなことは無かったのに・・・」

 

ああ、技術者が他にいないから

自身の延命は叶わないと・・・

 

てかマキーネの役割ってのは

その「仲間」を探す為ってのもあるんすね?

 

シールに肉体を与えられず・・・

じゃあシールは今どうなってんだ・・・

 

最後の「文字列破損」部分が気になるけど

そうとうやべーこと書いてるんだろうなぁ・・・

 

「石板彫る体力がないのに三点リーダは打つんだ」

とかそういう指摘は流石に野暮か。

 

うーん、文字の掠れ具合的にも

もうエリクは死んでそうなんすよね・・・

 

じゃあ今回はなにがラスボスだっての?

この遺跡の防衛機構とか?

 

ここで長命者がメッセンジャーなのが地味に辛い。

 

そういや案内するって話もあったけど、

一体なんの為かはわからないんすよね・・・

 

いや、メギドにシールの意識を移植するとか、

エリク自体の延命の協力者捜索か。

 

エリクの死で目的が形骸化してるけど、

役割と命だけが無情に残ってる感じかね・・・

 

とにかく物語はクライマックスって感じか・・・

 

ワチャワチャ部分も勿論あったけど、

今回はだいぶシリアス寄りっすね・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

レベルキャップとかしてたのはギリギリ見たけど、

最終的にそこまで弱体化してたんすか・・・

 

その線だと時間あっても無理だったかも・・・

 

まあ復刻したら挑戦してみようかな?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

前編も4記事構成かなぁ・・・

やっぱりとにかく長い。

 

明後日まではちょい厳しそうだけど

なんとか頑張るか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。