生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 3話-3(前編その1)「もうそろそろ新イベか・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

遊戯王マスターデュエル、

ジェム割引分全部買ったけど全然組めないんすよね・・・

 

いや、本来なら余裕で組めるんだろうけど、

どうしても目移りして散漫になってしまうというか・・・

 

イビルツイン、海造賊とかを雑に引いて、

そしたらシンクロテーマも引きたくなったり・・・

 

で、石を捻出しきった後に

アメイズメントとかいう素敵テーマを見ちゃったりね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20220129211721j:plain

謎の手紙・・・

なんだろ?脅迫状とかなのかな・・・

 

それか剃刀がInされてて、

しかもその剃刀には毒が塗られてるとか・・・

 

いや、ファンレターとかあるだろ。

なんでマイナスな考えばっか優先するんだよ。

 

 

前編-ロキくんサイドー回想

f:id:seisyuu:20220129211725j:plain

f:id:seisyuu:20220129211727j:plain

f:id:seisyuu:20220129211729j:plain

f:id:seisyuu:20220129213434j:plain

f:id:seisyuu:20220129213436j:plain

いきなりなんだよ・・・

 

まあ彼的にはやる気の塊なんだろうけど、

だとしても言葉が逆がどうとかじゃなくて

そもそもやる気なさそうな調子っぽくない?

 

f:id:seisyuu:20220129213438j:plain

f:id:seisyuu:20220129213441j:plain

f:id:seisyuu:20220129213520j:plain

f:id:seisyuu:20220129213523j:plain

f:id:seisyuu:20220129213525j:plain

親切なメギドくんがいて良かったね・・・

なんか良き理解者っぽいし・・・

 

まあ相手も引き下がったからまだ良いけど、

戦争モノでこんなこと言ったら

リンチされてもおかしくないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220129213540j:plain

f:id:seisyuu:20220129213616j:plain

f:id:seisyuu:20220129213619j:plain

折角理解者がいるってのに、

その人すらも手放しそうな勢いっすね・・・

 

てか軍団に配属される前に

彼のハンディキャップを事前に周知させるとか、

そういうなにかは無かったのかなぁ・・・

 

まあ無いからこんな感じなんだろうけど、

あんまりにも戦争社会不適合者過ぎる・・・

 

f:id:seisyuu:20220129213722j:plain

f:id:seisyuu:20220129213725j:plain

f:id:seisyuu:20220129213728j:plain

f:id:seisyuu:20220129213730j:plain

実力ではなくお気に入り重視か・・・

 

そういやメギドって友達の価値観は有してないけど、

似たもの同士とか仲良い感じで集まることも多いんだっけ?

 

普通の人間と価値観が少し違うから、

書いてる人も一々確認して精査してるだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220129213822j:plain

f:id:seisyuu:20220129213825j:plain

f:id:seisyuu:20220129213828j:plain

f:id:seisyuu:20220129213832j:plain

f:id:seisyuu:20220129213834j:plain

教えてくれたのに「なぜ教える」・・・?

偶に誤作動起こして正しい挙動になるんですかね・・・

 

まあライターのミスの可能性もあるからなんとも言えんけど、

もしそうだったら余計に面倒だな・・・

 

f:id:seisyuu:20220129213915j:plain

f:id:seisyuu:20220129213917j:plain

f:id:seisyuu:20220129213919j:plain

f:id:seisyuu:20220129213955j:plain

f:id:seisyuu:20220129213958j:plain

f:id:seisyuu:20220129214051j:plain

f:id:seisyuu:20220129214053j:plain

f:id:seisyuu:20220129214055j:plain

苦しむロキくん・・・

 

ああ、さっきのは別にライターのミスでも無かったのね?

 

まあとりあえずその状況に苦しんでるってことは、

この時点では「まだ歌と出会ってない」感じで・・・

 

しかし歌と出会って真実を伝えられたのは分かったのに、

なんでずっと歌ってないんすかね?

 

まあそこはマネージャーのキャラ付けの問題なのかな・・・

 

あんまりやり過ぎると

「ロキ様はそんなこと言わない!」

とか言われてファン離れしそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220129214135j:plain

f:id:seisyuu:20220129214137j:plain

f:id:seisyuu:20220129214140j:plain

なんか物凄いことになってて草。

 

プロデューサーも常に汗噴き出してるから

なんか必死感が出てますね・・・

 

てか状況ばっか注視してたけど、

ロキくんはメギドラルでプロメテウスを見てたんだ・・・

 

彼女は覚えてる感じでもなかったし、

一方的に見ただけって感じ?

 

f:id:seisyuu:20220129214219j:plain

f:id:seisyuu:20220129214221j:plain

f:id:seisyuu:20220129214258j:plain

f:id:seisyuu:20220129214300j:plain

f:id:seisyuu:20220129214303j:plain

f:id:seisyuu:20220129214347j:plain

歌で攻撃もできるんですね・・・

 

プロメテウス仲間にいないから

歌でサポートするだけかと思ってた・・・

 

通常攻撃で歌うかも分からんし、

マイクとかプロデューサーぶん投げるかも知れんし・・・

 

声でガラス割ったりする人とかいるけど、

メギドがやったら脳を破壊できたりしそう。

 

 

f:id:seisyuu:20220129214350j:plain

f:id:seisyuu:20220129214352j:plain

f:id:seisyuu:20220129214355j:plain

「あいつら」ってことは

複数人に絡まれてたんですね・・・

 

あっちはメギド体だし、

単なる弱い者イジメでもなさそう?

 

よく分かんないけどプロデューサーも

この時点では彼女の歌をあまり知ってない感じだし、

タッグ組んで日が浅い感じなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220129214502j:plain

f:id:seisyuu:20220129214506j:plain

f:id:seisyuu:20220129214508j:plain

f:id:seisyuu:20220129214511j:plain

f:id:seisyuu:20220129214513j:plain

f:id:seisyuu:20220129214516j:plain

ああ、重罪故に追われてたんですね・・・

 

退廃的な文化に耽溺してたからなのか、

それとも歌でメギドを虐殺したとかなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20220129215444j:plain

f:id:seisyuu:20220129215437j:plain

f:id:seisyuu:20220129215448j:plain

f:id:seisyuu:20220129215452j:plain

f:id:seisyuu:20220129215456j:plain

f:id:seisyuu:20220129215459j:plain

本当は素直に教えるつもりだったのか・・・

 

まあ嘘を吐くつもりだったら

ちゃんとした方向教えちゃってたからOKか。

 

図らずともプロメテウスを救うことになっちゃったけど、

それは恐らく彼女は知ることもないんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220129215502j:plain

f:id:seisyuu:20220129215505j:plain

f:id:seisyuu:20220129215508j:plain

f:id:seisyuu:20220129215511j:plain

もう一度歌を聴きたいか・・・

 

まあ「歌 聴く方法」とかで調べて

ヴァイガルドでなら聴けると知って亡命したって感じ?

 

プロメテウスもロキも亡命したとなったら

ベルおじさんとかまた一枚噛んでそうっすね・・・

 

てか七章でやっぱあの人と戦うの?

 

f:id:seisyuu:20220129215614j:plain

f:id:seisyuu:20220129215617j:plain

f:id:seisyuu:20220129215620j:plain

f:id:seisyuu:20220129215623j:plain

f:id:seisyuu:20220129215625j:plain

f:id:seisyuu:20220129215627j:plain

歌でなら本心が伝えられると

この時点で知った訳ですね・・・

 

まあだからってさっきの軍に戻ったとしても

退廃的だと見做されて逮捕されるだけか・・・

 

もう軍歌で伝えるしかないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20220129215725j:plain

f:id:seisyuu:20220129215728j:plain

f:id:seisyuu:20220129215731j:plain

f:id:seisyuu:20220129215734j:plain

f:id:seisyuu:20220129215736j:plain

f:id:seisyuu:20220129215739j:plain

ロキくんうれしそう。

 

で、その後なんやかんやあって

マネージャーに出会って巡業する感じ?

 

でもまだ真実を伝えられるという機能面だけで

アイドル業云々とか

そういうのにまでは繋がらない感じなんすよね・・・

 

まあそれもマネージャーに、

「歌うんならアイドルになってビッグになろうぜ」

とか言われたとかなのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220129225046p:plain

アマゼロトは奥義で封印すれば

フォトンがアホほどもらえると・・・

 

ぶん殴りラッシュパのブースト要員・・・!

独りでリャナ姉貴と戦ってたけど、

あれは悪手中の悪手だった訳か・・・

 

そして再サーヤは相性を覚えておくと

色々と戦略性が広がるんすね?

 

なんかどっかで聞いた話だと

ゲームのシステム内部の数値がどうとか、

没データの属性が関係してるとかだったかな?

 

折角指名した訳だし、できればフルに使いたい・・・

 

メギドwikiとかに書いてそうだし、

一回調べてみるか~

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220129225105p:plain

アマゼロトが?別に好きじゃないよ!?

 

でも気になる相手かと言われると・・・

あいつ放っておけないし・・・嘘じゃないかな?(青春)

 

まあそれはともかく今回のイベ・・・

確かに人間の闇の部分も触れられてたし、

一枚岩じゃないからこそのグチャグチャというか、

メギドやハルマの思惑通りの

正しい経路の進化、発展ってのは難しい感じというか・・・

 

まあそれ故に広いし、それ故に色々とある。

だからこそ捨てられた神を拾えるのかもしれないっすね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220129225119p:plain

サーヤの覚醒は最低保証あり・・・

 

「再サーヤを除く」って記述でもないなら

覚醒スキル連打も可能ってことなんすかね?

 

ラウムくんとかフォラスパパを絡めた

奥義連打パの運用とかもできるのかな・・・

 

あれ?思ったよりも結構強い?

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220129225129p:plain

マルコとハーゲンティ・・・

やっぱ以外というか気づけないっすよね・・・

 

自分は声優絶対音感とかもないから

演技が変わると誰だか分かんなくなるから余計に・・・

 

てか10話のBGMってあそこだけなんすか!?

最早憶えてないけど随分豪華なキャラだったんすね・・・

 

まあロボット物の老舗のサンライズ制作だからこそ、

色々と抑えた描写も多かったのかな?

 

自分はロボット物とか全然知らないから

楽しみも半減だったのかも・・・

 

世の中知らないことだらけや。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

恐らく明後日で新イベだろうけど、

都合後一日で完走できるかと言えばまあ・・・

 

まあ明日できる限りのことをするしかないか。

 

当日新イベするか編集に終始するかは

そのとき決めよう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。