生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 1話-3(前編)「ロックマンX5はまぁ・・・なんだろ」

はじめに

まあX5少しやったけど・・・

なんか即死多すぎじゃないっすか?

 

6は理不尽の塊だから逆にまだ許せたけど、

5の理不尽はなんかイライラ要素が多いというか・・・

 

イカ(?)のステージのライド部分とか

「ready?」の時点で動けると気づかず即死したり、

エクストラ1の即死ビーム連発とか

時と止めで漸くギミック突破できたりとか

底意地の悪い部分が多すぎなんすよね・・・

 

操作できる弾丸を上手く誘導して

スイッチを入れる部分とかも悪意しかないだろ・・・

 

あと強制スクロールとか

やけに時間掛かるギミック多スギィ!?

 

あ、X5でダイナモ出てきたけど

相変わらずトリックスター感あるだけで

正直よくわかんなかったです・・・

 

今エクストラ1だし、進めればなんかあるか?

 

まあ・・・ブラックデビル戦が糞持久戦だから

イベ終わった後にゆっくりやるか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20220113210719j:plain

歌手プロメテウス・・・

 

てかまだ一話なんすもんね・・・

15日までの用事は今日終わらせたから時間こそあるけど、

明日一日分で四話か・・・

 

前回のイベといい最近そんなんばっかっすね・・・

 

 

前編-プロメテウスサイド

f:id:seisyuu:20220113210722j:plain

f:id:seisyuu:20220113210724j:plain

f:id:seisyuu:20220113210726j:plain

f:id:seisyuu:20220113210728j:plain

良い歌だったと・・・

 

でもプロデューサー的には

パフォーマンスが鼻に付く感じだったのね。

 

まあ業界人からしてみれば

行き過ぎた脚色、キャラ付けに見えてしかたないけど・・

 

てかこの前親戚の家で久々にバラエティ番組見たけど、

なんか過剰演出過ぎないっすかね・・・?

 

まあ自分がテレビから離れ過ぎたからなのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220113210806j:plain

f:id:seisyuu:20220113210809j:plain

f:id:seisyuu:20220113210811j:plain

f:id:seisyuu:20220113210814j:plain

そりゃこの鳥も業界人だし、

個性ある素振りってのは全部

「売り方」であり「キャラ付け」に見えるか・・・

 

まあ一つ隔てて考えるとそうでしかないんすけど・・・

 

自分もテレビを素直に楽しめなくなって来たから

この鳥くんのこと悪く言えないな・・・

 

f:id:seisyuu:20220113212021j:plain

f:id:seisyuu:20220113212024j:plain

f:id:seisyuu:20220113212027j:plain

f:id:seisyuu:20220113212029j:plain

言葉は嘘に塗れてるけど歌は本物であると・・・

 

ロキくん、音楽が分かるメギドと分からないメギドで

印象が二分されて来そうですね・・・

 

で、鳥の方は分からない方のメギドだったと・・・

そもそもメギドか?

 

f:id:seisyuu:20220113213025j:plain

f:id:seisyuu:20220113213144j:plain

f:id:seisyuu:20220113213146j:plain

f:id:seisyuu:20220113213334j:plain

f:id:seisyuu:20220113213336j:plain

f:id:seisyuu:20220113213338j:plain

歌!歌わずにはいられないッ!

 

てかライブが終わっての帰り道かと思ったら

まだバッチリロッソ家の敷地内なんだ・・・

 

隅かつ小声だったとしても

見つかったら不審に思われそう・・・

 

f:id:seisyuu:20220113213341j:plain

f:id:seisyuu:20220113213343j:plain

f:id:seisyuu:20220113213532j:plain

f:id:seisyuu:20220113213534j:plain

f:id:seisyuu:20220113213536j:plain

ここでロキくんが出てくると・・・

 

アイドルが夜かち合う・・・

なにも起こらないはずもなく・・・

ここをパパラッチに撮られる感じなんすかね?

 

まあ時系列的に写真機ないだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220114183145j:plain

f:id:seisyuu:20220114183147j:plain

f:id:seisyuu:20220114183150j:plain

f:id:seisyuu:20220114183307j:plain

f:id:seisyuu:20220114184218j:plain

f:id:seisyuu:20220114184220j:plain

ロキくん内心メッチャ喜んでそう。

 

てかその変な穴あき手袋ってどこで買ったんすかね・・・

指ぬきグローブならぬ甲抜きグローブというか・・・

 

すぐ壊れそう。

 

f:id:seisyuu:20220114184315j:plain

f:id:seisyuu:20220114184317j:plain

f:id:seisyuu:20220114184320j:plain

f:id:seisyuu:20220114184322j:plain

「良いよ!一緒に歌お!君に興味あるし!」

って意味で間違いないんすよね?

 

そう考えるとほんと素直な子なんだよなぁ・・・

 

バックバンドのこと最高(最低)とか言ってたから

そういうとこでも素直な感じなんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220114184413j:plain

f:id:seisyuu:20220114184440j:plain

f:id:seisyuu:20220114184442j:plain

f:id:seisyuu:20220114184605j:plain

f:id:seisyuu:20220114184607j:plain

プロメテウスはロキくんの

「言葉のシンソウ」を理解したと・・・

 

まだそこまで話してないし、

「味は大事だくだらないのは気持ち」

とかの「分かりやすい取っ掛かり」もないのにね・・・

 

f:id:seisyuu:20220114184717j:plain

f:id:seisyuu:20220114184726j:plain

f:id:seisyuu:20220114184728j:plain

f:id:seisyuu:20220114184731j:plain

f:id:seisyuu:20220114184734j:plain

f:id:seisyuu:20220114184736j:plain

f:id:seisyuu:20220114184739j:plain

f:id:seisyuu:20220114184821j:plain

一緒に歌えなくてかわいそう・・・

ちょっと歌おうとしてたのに・・・

 

まあここで歌ったら

鳥頭のプロデューサーも流石に勘づくだろうし、

まだその時期じゃないってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220114184823j:plain

f:id:seisyuu:20220114184902j:plain

f:id:seisyuu:20220114184905j:plain

f:id:seisyuu:20220114184907j:plain

f:id:seisyuu:20220114184946j:plain

f:id:seisyuu:20220114184948j:plain

歌ったのに鳥くんは気づいてなかったと・・・

このズレが解消されるのは結構後半の話なのかな・・・

 

勿論プロメテウスが言えばすぐなんだけど

それはあんまりにも野暮な話か。

一応確証のないだろうし・・・

 

でもこれ、「キミに届くように」の一節だからな・・・

 

f:id:seisyuu:20220114185115j:plain

f:id:seisyuu:20220114185118j:plain

f:id:seisyuu:20220114185120j:plain

V系だけじゃなくてポップな曲も歌えると・・・

 

歌わない様に注意するでも嫌悪するでもなく、

ロキくんの可能性の感想を言うだけってことは

マネージャーも悪い奴じゃなさそうなんだけどなぁ・・・

 

誘拐ってなんだよ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20220114185123j:plain

f:id:seisyuu:20220114185126j:plain

ああ、ボス戦ね。

モンモンもどっかで戦ってたのね?

 

本筋とは全然関係ないなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220114185128j:plain

まあ一話ボスって感じで、

それ以上のことも特にないっすね・・・

 

お供の方は音に関するっぽい技名だったのに・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220114201547p:plain

パワポケAmazonで投げ売り・・・

ほんとだ・・・アホみたいに安くなってる・・・

 

そして本家パワプロも今年発売かぁ~

今はDLCで応援歌買えるんすね?

自分が最後に本家やったのはPs2時代だったかなぁ~

 

switchで出て面白そうなら買いたいけど、

あれも物凄い時間泥棒だからメッチャ迷う・・・

 

とりあえずR買おう・・・

 

名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20220114201603p:plain

ダイナモ・・・5やったら出て来ましたね・・・

8ボス倒すまで二回戦ったけど、

飄々としてるだけでよくわからず・・・

 

正直Xのシナリオは雰囲気付け程度だと思ってて

話飛ばしまくっててわかんないんすよね・・・

 

「まあとりあえずラスボスシグマでしょ?」

「もう飛ばしてアクションパートやって良い?」的な・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220114201618p:plain

X5からは制作期間短くて、

特に5-6間は一年もないとかでしたっけ?

 

あと低予算故にとか・・・

ほんとやけくそなステージが多い・・・

 

で、ダイナモスマホゲーのダイブに出てるんすね?

途中でフェードアウトしたらそりゃ黒歴史か・・・

ちょっと気になるかも・・・

 

Xシリーズはコレクションパックで買ったんで

全シリーズできますねぇ!

 

8はとりあえず5クリアしてからかなぁ~

 

7はまあ・・・まあ・・・

 

メギドパイ愛好家さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベも明日で終わり・・・

完走して編集してって感じっすね・・・

 

狩人イベも残ってる分やらなきゃだし、

今月中に六章クリアは厳しいか・・・

まあしゃーない。

 

今月は二か月分の負債を消化してこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。