生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 70話-4(後編)「罰巣華歩・・・?」

はじめに

物置と化した部屋を少し片づけてたけど、

マジで業者呼ばないと無理だなこれ・・・

 

まあその部屋が使えるようになったとしても

メインで使ってる部屋の不要物ぶち込むだけだから

結局は物置部屋なんすけど・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

ゲート処理は無事に成功・・・!

 

ちょっと手術感あるよね。

 

指輪の使用感覚を共有できるのはシバだけ・・・

 

時系列的にデカちゃんとフルカネリ、

あとはアトラ帝が指輪保持者発覚済みだとは思うけど

七章三節実装時にはまだそのイベはなかったんだろうね・・・

 

あと今生きてる中での指輪使いだと

メギドラルのソロモン王くらい?

 

マジでいつ出てくるんだ・・・

 

ウェパルちゃん割とノリが分かって来てるというか、

ポンコツ味が出て来てるというか・・・

 

転生ってのは、人間としての人生ってのは

ここまでメギドを変えてしまうのか・・・

 

浮島のゲートを海底のゲートにつなげる・・・

やっぱ展開的にも海堕としの実行かなぁ・・・

 

地割れで海底に落ちたメギドが

浮島のゲートから排出されて無限ループとかもありそう。

 

実質降魔祭じゃん。

 

まあ大体分かってた。

 

というかヒントらしきものを

本編以外のイベとかでそこそこ拾ってたからなぁ・・・

 

コシチェイの言及が最大のヒントになってたし・・・

 

ああ、衝撃でゲートの管自体ぶっ壊すから

無限ループにはならないって感じか。

 

敵も殲滅できて海も戻る!

最高だけどやっぱり相当エゲツない作戦だぁ・・・

 

敵を倒す為にはそれだけでは足りないか・・・

じゃあもっとエゲツないギミックを考えてるってこと?

 

やっぱハルファスのスキルとかかな・・・

 

深海にも同年代グループで・・・

 

ってのは良いけど

水圧がどうとか前にも言及されてたし、

どうやってそこまで潜水するんすかね?

 

おかーさんをメギド体にしてその口の中に入るとか?

んなことしても圧力は変わらんだろうからなぁ・・・

 

罰巣華歩・・・

調べたら実際にあった潜水艇なんすね・・・

 

まあ順当に行けば恐らく

同行者はウェパルちゃんって感じ?

なにかあったときの為に水棲メギドを据えたいだろうし。

 

狭い中二人きり・・・

なにも起こらないはずもなく・・・

 

2人しか入れないってことは狭いってことでしょ?

つまりそういうことでしょ?

 

みんなどんだけ一緒に行きたいんだよ・・・

どんだけモンモン大好きっ子なんだよ・・・

 

てかそんなリスキーなことをやるって

それも軍議で説明済みなんすかね?

だからおかーさんが提案したんだろうし・・・

 

ああ、そこで指輪が必要になる感じなのね?

 

じゃあデカちゃんがいるじゃんとか思ったけど

会話的にそれもなさそうなんだよなぁ・・・

 

もっと早く商会決着編が来てれば

シナリオも変わってたのかも・・・

 

二章のハルマニア行っちゃった編・・・

 

正直意味わからんかった部分だけど

ここで活きてくるんすね・・・

 

まああれはあれで

青臭いボーイミーツガール的な良さはあった。

 

仮にデカちゃんが参加可能だったとしても

ここまでのことができるのはモンモンだけってことか・・・

 

てか深海行きって真っ暗だと思うけど

おかーさんライトとかちゃんと付けてんのかな・・・

 

まあ付けてなかったら

フォトンを頼りにゲートを探す感じ?

 

ほんと最後まで締まらないな・・・

 

でもまだもう一人の枠が決まってないし、

ワンチャン自体はあるんか?

 

メギドが選択式ADVだったら

このメンツから選べたんだろうけど・・・

 

 

クリア後のあれこれ

おかーさんが星5になったんすけど、

進化に74話泥素材が必要っぽい・・・

 

星6は八章待ちかぁ・・・

 

で、速攻でVHクリア!

 

メンツは初戦時と変わらず。

 

再姉御の暗黒が効かないから

奥義即打ちして浸食撒きすることに。

 

取り巻きに執心撃って、

ボスの攻撃はサブナッくんが吸う。

 

取り巻きは一旦倒すとフォトンロスするから

オレイが斃れる前にギリギリ勝てましたね・・・

 

何気VHで初めてウァプラくん使った気がする。

あとサブナックんマジで優秀過ぎるねん(すき)

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

70話クリア・・・!

あと二話分だけど流石に来月か・・・

 

節分イベみたいに月中イベ挿入がなければ

五月中には七章も終わりそうかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。