生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-3(前編その2)「混沌会場」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ブロッコリーがほんと美味すぎる・・・

 

冷凍をレンチンしたやつを少し蒸し焼きにして

カレーフレークをまぶすだけで殺人的に美味しくなるんすよ。

 

毎日食いたいけど買いに行くのがめんどくせぇ・・・・

 

 

前編-広場にて

喧嘩する2人・・・

 

まあ話してるのは大人なんだろうけど

会話の内容がガキそのものっすよね・・・

 

てかダンタは猫被らんでええんか?

他所だからそこまで気にしない感じ?

 

いや、ギャグ調だから少し騙されかけたけど

興奮して子供ぶっ飛ばしてるからなぁ・・・

 

これが他の小児メギドだったら

ちょっと可哀想な感じになってたかも・・・

(コランくん、バラキエルを除く)

 

ロキとトッキー(あと猿)の同時登壇・・・

 

まあ仲良くデュエットとかじゃなくて

きちんと勝負をする感じなのね?

 

そしてそこに親猿が出て来て滅茶苦茶にされると・・・

アスモ姉貴も混ざって辺り一面が屍の山になりそう。

 

ああ、結局2人では歌うのか・・・

まあでも片方の歌を邪魔しない感じなのね?

 

しかしトッキーも歌詞的に2人で出場する前提の導入だし

一日で仕上げて来たんだろうなぁ・・・

 

あと感電、めまい、呪い、病気、毒、混乱って

どんだけヤバいキスなんだろ・・・

 

集疫したヴリトラのキスってこと?

 

会場がアスモ姉貴が嫉妬するレベルの混沌の渦に・・・

 

これマジで死傷者とか出てこない?

もしマネージャーが見に来てたら

無事じゃ済まない気がするんすけど・・・

 

ギャグかと思ったらガチの死とかありそう。

 

 

前編-路地裏にて

マネージャー・・・

 

役目が終わるとかそんな寂しいこと言うなよ・・・

 

てかそれはともかくフと思ったんすけど、

屋外の歌唱で路地裏まで届くって?

 

まあロキくんがマイク持ってるのは分かるんすけど

そこまでの技術の拡声器とか誰もなにも思わんのかな・・・

 

てかトッキーの方は?マイクちゃんとあるんか?

 

まあいきなりそんなこと言われても感・・・

 

今回のイベで初めて遭遇した訳だし、

諸々の事情も流石に知らんはずだし・・・

 

少しはロキくんから聞いてたとかあるんか?

 

仲間に気を取られてる隙に逃げられたと・・・

 

てかゼパル的にトッキーってどうなんすかね?

モンモンを迎えに来るってことはそこまでって感じ?

 

マネージャーはお婿さん候補・・・

てかまだ理想の相手が見つかってない感じ?

 

あとゼパルの恋愛脳は流石に「個」ではないんすよね?

 

メイン張ったのはクズイベだし、

あのとき終始洗脳されてたから

イベではそこまで深堀りされてなかったか?

 

まあなんか言及はあったかもしれないけど、

クズイベ一週間くらいで超突貫だから覚えてねーな・・・

たしか期間中メンテ延長とかもあったし余計に。

 

どう思ってるかは直接聞けばいいか・・・

ゼパルのそういう「短絡さ」は結構好きかも。

 

察してるだけじゃなんにもできないからね・・・

 

ここで例の猿の声か・・・

このままだとマネージャーが定時上がりしそうだけど、

なんとか足を止めてくれないもんかなぁ・・・

 

いや、猿にやられて~とかそういうのじゃなくて。

今度こそ死ぬから。

 

 

~その3に続く~

今回は以上となります。

 

カレーもブロッコリーも良いんだけど、

すげー濃い粉茶を飲みたい欲が出て来たな・・・

 

今年の夏は麦茶じゃなくて粉茶ストックするか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。