生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王との出会い① サブナック(後編)「サブナっくんも町のみんなも良い人でよかった」

はじめに

そういや市役所に用があったのに

すっかり忘れてた・・・

次は来週の火曜日か・・・

 

その頃には用とかすっかり忘れてたり

モチベ下がって結局後回しにしたりなんだよね・・・

 

もっと真面目に生きろ。

 

 

 

 

後編-モンモンサイド

フォローするモラクスくん・・・

 

てか幻獣相手に遅れを取るってことは

サブナっくんだけだと町を守り切れなくて・・・?

 

まあだからって町を捨てる様な人柄じゃないし、

ちょっと困った感じになりましたね・・・

 

フラウロスなら捨ててた。

なんなら借金が物理的にチャラになるとかで

さぞ大喜びだったんだろうなぁ・・・

 

ソロモン王との出会いーフラウロス編に期待。

 

バルバトスが回復サポートをして

ブネ兄貴が締めると。

 

いいねぇ、この懐かしい感じ・・・

 

ブネ兄貴もバルバトスも

最近だと参謀成分の方がデカくなったから・・・

 

そして敵を一掃と・・・

 

まあモンモンらは特になにも思ってないだろうけど、

サブナっくん的には割と複雑な一幕で・・・

 

まあ戦闘面だと実際は

いてくれるだけで死ぬほど便利なんだけど。

 

 

後編-ややあって

そろそろ夕方と・・・

 

モンモンがサブナっくん目当てに来てなかったら

町は今頃全滅してたんだろうなぁ・・・

ほんとメギドは色々と末法過ぎる。

 

てか八章の成り損ない事件で

あの町ほんと大丈夫だったんすかね・・・?

 

悩むサブナっくん・・・

 

フォトン渡さなくても十分働いてくれる人だけど、

まあそれはまた別な話だしね・・・

 

素であんだけ守れたとしても

幻獣を退けられるって訳でもないし。

 

 

後編-サブナっくんサイド

鍛えても限界が見えて・・・

 

まあ元はメギド体が主で

それでモフらを守ってた訳だからそりゃあなぁ・・・

 

本当の力を知っていて真面目で良い子故の悩みか・・・

 

ほんと良い子だな・・・

 

まあ幻獣に対しては力不足ではある訳だし、

そのレベルになると

「いてもいなくても一緒」とも取れるには取れるけど・・・

 

まあそんな割り切りができる子じゃないわな。

そもそも守れるかは別として指揮は執れる訳だし。

 

見守る老夫婦・・・

 

てかモンモンまだいたの?

宿は別にとってまた訪問しに来たとか?

 

それか宿賃が払えなくて

サブナっくんの家に厄介になったか。

 

ドン引きする程の貧乏旅だったしね・・・

 

4話辺りでやってた例の魔除けか・・・

 

今回まだ出てきてないけど

時系列的にガープくんとマルコは仲間になってる訳ね?

まあ一章はほんと暇がなかったし・・・

 

マルコはともかくかばう役のガープくんがいなかったのは

役割が被るとかいう大人の事情的な?

 

ああ、魔除けで幻獣の襲撃が抑えられて、

それで行く理由ができて・・・

できてしまってか・・・

 

ほんと良い子だな。

 

お婆ちゃん達は既に察していたと・・・

 

サブナッくんも良い子なら

町の人らみんな良い人なのか・・・

 

サブナっくんの両親は

盗賊から町を守る為に亡くなったと・・・

 

てか守ることの執着は両親の血が由来している・・・?

 

元々そういう気質もあったとは思うけど、

実際どうなんだろうね・・・

 

ほんと良い人だな・・・

 

便利な力を手放したくないから

適当なこと言って引き留めた事例を見ただけに

ほんと凄い決断な気がする。

 

ラクスくん・・・アッくん・・・

 

まあ自警団の人らも

最初はガッカリするかも知れないけど

きっと理解してくれるから・・・

 

てかこの老夫婦、

モンモンらの事情を知らないのによくここまで察せられたな。

 

長生きすると札の切り時が分かるようになるか・・・

老練ってやつっすかねぇ・・・

 

てかもっとグチャグチャしたもんかと思ったけど

すげー爽やかで暖かいノリなのね?

 

他のメギドとの出会いも

あんまり身構えなくてもいいのね?

 

町の防衛云々の心配じゃなくて

「寂しくなる」が先に来る辺り、

ほんと良い家庭だったんやなって・・・

 

まあこれが今生の別れって訳でもないし

偶に帰ってくれば良いと思う。

 

なんなら日帰りでもええ。

 

 

後編-召喚の刻

英雄らしい書き置き・・・

 

赤い月を破壊したときに一回帰省とかしたんすかね?

 

相当チヤホヤされてそうだし、

サブナっくんの英雄譚で町おこしとかしそう。

 

サブナっくん、召喚・・・!

 

我が軍団のメイン盾来た・・・!

 

いや、ほんと有能過ぎて

サブナッくんに頭向けて寝られない程なんすよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これで召喚は果たされた感じだけど、

エクストラステージにはなにがあるんすかね?

 

これの後日談的シナリオとか?

 

なんにせよ平和に終わって良かった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。