生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-1(後編その3)「最近のメギド眼帯多くね?気のせい?」

はじめに

そういや共襲いつの間にか終わってたね・・・

まあいっつもそんなもんだっけ?

 

忙しいとイベントしか注視しなくなるから・・・

 

 

 

後編-街にて

物凄い歓声・・・

 

フルフルくんと死者をも目覚めさせるとか

トッキーに負けてない感じ?

 

かなり早い段階というか

マネージャーとの関係が修復される前だから

もっとスランプ状態かと思ってたけど・・・

 

「二回戦目」とかあるってこと?

 

ガギゾンくん・・・

そういやバラム遭難イベで仲間になってたもんね・・・

 

てか寂しい云々って

アモンくんも混ざらないで遠巻き派かと思ってたけど

案外丸くなった感じ?

 

そういや保健教室のときはもっと尖ってたよなぁ・・・

 

劣ってるって問題でもないと思うけど・・・

プライドが高い故に案外操り易いやつって感じ?

 

三馬鹿に酒飲まないことを馬鹿にされて

酔い潰されたりとかありそう・・・

 

てかなんでガギゾンくん仲間なんだろ?

フライナイツってことはベルゼブフの部下っすよね?

 

ベルゼブフが仲間になってないし・・・

まだフライナイツ編が途中だからなのか、

それとも蛆のせいで召喚不可になってるか

もしくはメギモンモンのお手付きなのか・・・

 

てかOP画面の2人といい、

最新章(?)のメギド妙に眼帯多くね?そういう癖?

 

自走式の機械とか色々とあるのに

録音関連はまだ未発達なのか・・・

 

まあそりゃ戦争に必要か否かで

重要度も発展度も違う世界だろうしなぁ・・・

 

こっちでも最近っちゃ最近の技術だしほんと難しい・・・

 

メルコムはバフォ姉貴と違ってきちんとしてるんすね・・・

 

あっちは模索するとか言って多額の金ふんだくって

世界征服資金にプールしてそうだし・・・

 

割とみみっちいのなあいつ。

 

ロキの曲じゃなくて歓声の方なんだ・・・

まあルキフゲスの中でもまだまともな方か?

 

いつもなら猫の目糞を取る音が欲しいとか

そんなんだった気もするし。

 

 

後編-会場にて

ロキの歌は大盛況と・・・

 

マネージャーにも歌が届いてると良いな・・・

 

いや、届いたら届いたで

「自分はもう必要ない」と再確認しそうだし、

益々遠ざかって行きそうでもあるのか?

 

じゃあ聴くな。届くな。帰れ。

 

ライバルのそれぞれの反応・・・

 

負けられないって言っても

もう終わったから審査員に委ねるしかないんすよね・・・

 

最悪「裏社会流買収」でもするとか?

でも金に靡かなさそうな身内ばっかだし・・・

 

最高かどうかの疑問・・・

 

まあ自分が追及するそれと客の満足度の不一致ってのは

よくあるっちゃあるっすらね・・・

 

なに?今度は音楽の「淡」でも目指すとか?

「ロック、ポップ、テクノは真味にあらず、

真味はただこれアカペラなり」的な?

 

それかしっとりとしたバラードとか・・・

 

 

コメント返信コーナー

ヴェルムルの絡みは再ムルのメギストで・・・

 

イベの後日談になってるメギストってのも

結構ある感じなんすかね?

 

再ムルムルは仲間にいるし、

いつか見てみたいけどいつになるかな・・・

 

ほんと読みたいメギストが多すぎる。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと約24時間でイベも終了か・・・

やっぱ早えーわ・・・

 

あ、あと指名チケ買ってサバトやらんと・・・

外は雨だしそれは明日でええか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。