生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-1(後編-その4) 「そういやガギゾンくん仲間になったんだっけか」

はじめに

ボケっとしてたけどイベ明日で終わりなんだ・・・

勝手に今週末くらいかと思ってた・・・

 

とりあえず頑張んべ。

 

後編-事件現場にて

ガギゾンくんだぁ・・・

 

まあ二人(三人)は「彼の被害者組」

ってのは分かるけどかなり険悪な感じっすね・・・

 

ガギゾンくんもあんまり改心してないというか

結構嫌々召喚契約結んだ感じ・・・?

 

「ベルゼブフ様を助ける為に一次的に同盟を組んだ~」とか?

 

ガギゾンくんの監視としての同行か・・・

 

サタナキアみたいなもんで

彼らだけが信用して無いって話なのか

それとも軍団全体がそんな感じなのか・・・

 

てかガギゾンくんが持ってるペンあれだな・・・

進研ゼミ中学講座とかで配られる

英語教材をタッチすると英単語を読むやつに似てる・・・

 

丁度音が鳴りそうな穴もあるし、

電池入れられそうな膨らみもあるし・・・

 

まあ実りの無い会話ではあるけどね・・・

 

もう一回ハックにぶっ飛ばされないとダメなんかな・・・

 

 

後編-デカちゃんサイド

こっちはこっちで地獄だぁ・・・

 

こっちも監視してるし、

十章時系列でもまだデカちゃんそんな感じなのか・・・

 

いや、それか本編でまたなんかやらかしたとか?

 

フォトンの希薄

なにかしらの装置の起動

的な推理ができるかどうかまで来たか・・・

 

しかしデカちゃんも口が悪いってのもあるけど

ウァレフォルからもそういう扱いなんすね・・・

 

最悪次期ソロモン王なんだけど

このままだと普通に派閥割れするだろうなぁ・・・

 

ここでガギゾンくんが合流か・・・

そしてゲートに気づいたと。

 

てかこの二人が一緒にいて急に反旗翻して来ない?

他にもこれを機に好き勝手するメギドとかも

少なからずいそうではあるし・・・

 

ティアマトとかカスピとか今頃どうなってるんだろ・・・

 

もうほぼ答えが出ちゃってるな・・・

 

まあそれでも解決しなきゃなんの意味もないし、

「ゲートごと消えた」ってことは

デカちゃんが仮に指輪を持ってても無理なんすよね・・・

 

仲が良いんだか悪いんだか・・・

 

まあお互い認め合ってはいるんだけど

素直じゃない感じなんすね・・・

 

ほんとガギゾンくんはどういった経緯で仲間になって

どんな感じに溶け込んでるんだろ・・・

 

たしか9章だか10章で仲間になるんすよね?

ルシファーよりも前なのかすらもわかんねー・・・

 

 

後編-バールゼフォンサイド

風景画が苦手か・・・

 

密偵で地図描いてたから

それもあって苦手とかなのかな・・・

 

まあ嫌なことをさせられてたってのは確かか。

 

ああ、写真か・・・そういやあったな・・・

 

時系列的には存在してるけど

セーレくんが呼べなかったから無理と。

 

まあ彼のことだし冒険してる最中だろうし、

それならしょうがないのか・・・

 

 

コメント返信コーナー

OP画面の人らはネタバレの塊と・・・

サタンの後ろにいたヤツ(?)とかも

今の情報だと完全に分かんない人なんすかね・・・?

 

まあそれはともかく、

バラムは不死者故にあんまり心配されてないやもと・・・

 

みんな忘れた訳でもないし、

「名前を呼んではいけないあの人」って訳でもないんやね・・・!

 

多分・・・!

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その5に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

明日の15時〆か・・・

まあなんとかラスボスさえ倒せば・・・

 

がんばろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。