生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-1(後編その2)「この言葉(うた)、君に届け」

はじめに

今夏のsteamのセールの前に

前のセールで買った積みゲーやらなきゃダメだな・・・

 

セキロウはなんとなく疎遠になっちゃってたし、

メタルギア5はそもそもTPS苦手だし、

ブレイブルーは友達が飽きてからやらなくなったし・・・

 

まあほら、積みゲーってなんというか、

心の豊かさの象徴というか、そんな気がしない?

 

積み本も積みゲーも心の銀行だよ。知らんけど。

 

 

 

後編-街にて

音楽祭パンケーキ・・・

 

まあそういう「あやかりもの」ってのは

どこでもあるもんだからなぁ・・・

 

でも「ハルマパイ」は美味しければ良いじゃなかった訳か。

 

まあメギドにとっては

「○○教饅頭」とか「○○主義ケーキ」とかそんな感じ?

 

そこまで直接的な名前じゃないけど、

東京でもそういうのあったからな・・・

 

花より団子、トッキーよりクッキー・・・

 

まあアホのダゴンはともかく、

サーヤが知らないってのは意外か?

 

流行り物に敏感とかでもないん?

 

なんか全然なびかなそうな奴ばっかだな・・・

 

マルバスは自分大好き人間だし、

スコルくんは癖の範囲外だし・・・

 

しかししれっと女子組に入ってるけど、

最早誰も言及しないレベルにまで達してるな。

 

良い時代になったもんだ・・・

 

まあとりあえず熱狂的なファンも多数いるし、

歓声もエゲツないってことは

ロキくんのストレート勝ちも難しいってことか・・・

 

マネージャーがいないから

本調子って訳でもなさそうだしなぁ・・・

 

 

後編-会場にて

トッキーの歌唱・・・

 

ファンを失神させるほどなんだ・・・

 

その歌詞で?

・・・そのバックダンサーで?

実は催眠効果のある踊りとかそういうのでもない?

まあライブで失神ってのはよく聞く話ではあるか・・・

 

あれって振りとかじゃなくてマジなんすかね?

 

救護班も身内だぁ・・・

まあどっちも腕が良いからそりゃ雇われるか?

 

てか例の失神って興奮して過呼吸になって倒れるんだ・・・

メギドってほんと勉強になるゲームっすね。

 

他にはほら、「人は過剰に怒らすな」とか

「得体のしれない金儲けには触れるな」そんなん。

 

バラム・・・舌だけじゃなくて耳まで腐ってたのか・・・

 

まあでも男女問わずアイドルの熱狂的なファンってのはいるし、

関係ない人から見ればそりゃ奇妙なんすもんね・・・

 

どこかに振れればそりゃ中央から遠ざかるもんよ。

 

でも身内に大物芸能人が沢山いるから

ある程度感覚がマヒしてるってのはあるとは思う。

 

猿の踊りに魔力が込められてる・・・?

催眠効果のある踊りで会場を沸かせて・・・

 

まあサルマ―もそこまで考えては無さそうではあるけど、

踊りを見て魅入られたから採用したってのはあり得るか。

 

やっぱ麻痺路線か・・・

 

ヴェルドレは分かるけど、

ムルムルも超一流だったんすねぇ~。

 

そういや踊り子2人の絡みってあったっけ?

キャラが違い過ぎてそもそもあり得ない感じ?

 

まあ一緒に踊ればきっと分かり合えるから・・・

 

演出の内だからね・・・

 

子供のかわいさでも評価されるし、

剣のジャグリング主体でも言い訳だから・・・

 

ならフラウロスがただ4分くらい突っ立ってても

一応演目として成立するってこと?

 

まあ芸術の内だからね・・・

絵の上手さが全てではないと。

 

これには流石のロキくんも認めざるを得ないか・・・

 

てかマネージャーってどこまで寄与したんすかね?

控室でトッキーと猿のこと聞いてたから

そんなに間もないはずなんだけどなぁ・・・

 

マネージャーを求めているか・・・

 

そのマネージャーは一人去ってそして今は競合側にいて・・・

これはほんと脳破壊っすよ・・・

 

ああ、精神世界的な中にいるのかと思ったら

スタンバイで暗幕にいたって感じなんか?

 

でも届くといいな、ロキくんの歌・・・!

 

「この言葉(うた)、君に届け

「聞かせてくれ、お前の歌(ことば)」って感じ?

 

遂に始まったか・・・

 

てか1-3辺りでようやく開幕かと思ったけど、

割と早い段階から始まったんすよね・・・

 

この後どうやって間を繋ぐんだろ?

その為のアスモ姉貴?

 

 

~その3に続く~

今回は以上となります。

 

まあシークバー的に次で終われるか・・・

明日までに2-1前編は終わらせないと

後が怖いんすよね・・・

 

まあ日常イベは割と軽いから

今月は本編イケそう・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。