生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  2話-2(後編)「大王吾妻さん!?」

はじめに

姉とLINEで話して色々と聞いて・・・

うーん、自分の人生これでいいのか感・・・

 

そもに人生と言える程に活きてるのかだよなぁ・・・

 

それも人生なのかもしれないけど、

欲していたものとは絶対に違う訳で。

でもそれを得ようと足掻いたかと言えば

安定択と言い聞かせた自滅択ばかり取ってる訳で。

 

難しいもんだなぁ~人生。

 

 

後編-回想-ニスロクサイド

大王吾妻の稚魚・・・?

 

さっき大人の方倒したばっかだよ。

 

しかし稚魚とはいえあんなんがワンサカいるとか

メギドラル滅亡しない・・・?

 

大人になれる個体がそう多くないことを願う。

 

揚げ油か・・・

メギドラルに食用油とかあるんか・・・?

 

工業油とかはそりゃあるんだろうけど、

流石にそれで揚げないっすよね?

 

この人はベロバッカさん・・・?

 

まあ流石に出て来たイベでグラ被りとかせんだろうし、

ベロバッカさんでええんか?

 

てか「ニスロクがルーキー」ってことは

今回スカウトに来たって感じ?

 

肉とか魚を焼く変人がいるか・・・

それがフルフルくんってこと?

 

それかその変人が

例のインチキお爺さんとかそういう・・・?

 

まあ追放年的にお爺さんではないか・・・

 

てかフルフルくんのことなんだろうけど、

ベロバッカとの交流って描写されてたっけ?

 

追放のときに立ち会ってくれたのは

たしかガンコナーだったはずだし、

そのとき「ヴァイガルドに来たらごちそうする」とか

そういう約束もしてた様な・・・

 

ほんと良いイベだったね・・・

 

まあベロバッカさんか・・・

 

てかこれは流石にメギスト由来じゃないよね?

新しい情報だよね・・・?

 

再フルフルくんのメギストとかに

あってもおかしくはなさそうではあるけど、

仲間にしてないから確認もできねぇ・・・

 

まあ包丁で刺されたくらいでやられる程度の

軍団長が切り盛りしてる軍団ですけど・・・

 

てかフルフルくんのその後のことを教えてくれて

隠れ蓑として軍団加入を勧めてくれた人を

包丁で殺しちゃった訳なんだ・・・

 

軍団に入れば退廃的な行為を秘匿できるし、

戦果さえ出せば極刑もまた免れるか・・・

 

渡りの退廃趣味持ちって相当微妙な立ち位置なんすね・・・

 

なんかこの人普通に良い人じゃない・・・?

 

有望株を囲おうって思惑なのも分かるけど、

きちんとニスロクの個も尊重してくれてる感じだし・・・

 

今回はニスロクの食材のイベじゃなくて

本当はニスロクの贖罪のイベとかじゃないんすかね?

 

無銭飲食・・・殺人・・・

 

食事係は誰もやりたがらないか・・・

メルコムの倉庫番と似たような感じなんすかね?

 

しかしここまで許容して、

なぜあのときキレたのか・・・

 

まあそこまでやるのは無駄だし過剰って話だし、

テメェの主義を押し付けるなって感じ?

 

彼の思惑は大きく外れて、

最後には刺されることになるんだよね・・・

 

でもここまで許容してくれる人もそういなかっただろうし、

仮にいたとしてもその人が来る前に

ニスロクも追放されてたかもしれないし・・・

 

なんかすげー複雑な気分・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベも明後日で終わりか・・・

 

まあ明日までに三話中盤くらいに潜り込めたら

ワンチャンあるかってくらいかなぁ・・・

 

バイフ―イベと学び舎イベの編集に

結構時間取られたのが効いて来とる・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。