生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-2(後編-その3) 「バラム・・・バラム・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

新イベ始まったんか・・・?

なら早く終わらせなきゃだけど、まだ1-2か・・・

 

後半と言えば後半なんだけど、

尺的にはまだ中盤レベル・・・

 

 

後編-バラムサイド

湧く敵、干上がるモンモン・・・

 

倒した幻獣の血とか飲めば良いかもだけど

毒入りだったらそれこそ生存率下がるからな・・・

 

不死者の胃腸が丈夫だってんなら

まずバラムが毒血を飲んで

「腎臓で濾し出した水分」を飲ませるってのは?

小便っていうんすけど・・・

 

人体濾過・・・流石にコードに引っかかるか・・・

 

まあ正直この線だと

脱出口が見つかったとしても体力的に打破できそうにないし、

それに仲間が救出してくれたとしても

その頃には衰弱死しそうではあるかもなぁ・・・

 

「来てくれたという安心感で緊張が解けて死ぬ」とかもありそう。

 

この場にいないはずの人間がいると思い込むとか

色々とヤバい段階に来てしまったな・・・

 

あのときもそうだったって、

回想のときにいた友達は死んじゃったんすかね?

 

いや、寿命でとかじゃなくて・・・

 

自身の血を飲ませるか・・・つまり「ち飲み児」・・・

 

遭難したときに自身の血を飲んで生き永らえたとか

遭難者の母乳で延命できたとか、

そういう話は聞いたことあるけど・・・

 

母乳も血も成分はほとんど一緒だからな・・・

 

バラム・・・

ちょっとお前を軽く見てたというか

「いつも裏切るタイミングを図ってる様なアレなヤツ」

とばかり思ってたよ・・・

 

吸血ってアレの暗喩だった気もするけど、まあそれはそれか。

 

飲むのを拒否するモンモン・・・

 

まあ血と一緒に汗を摂取することになるだろうし、

そもそも悪食だから血も不味いかもしれないけど・・・

 

でもまあ、飲まないのはそういう理屈じゃないんすもんね?

 

牛や豚は食べるかもしれないけどミュトスは食べないんだもんね?

 

対等に見えないか・・・

つまり今まで以上の仲になってしまって

素直に正視できなくなると・・・?

 

いや、絶対に違う。

 

モンモン・・・

今にも死にそうだってのに、

幻覚を見るほどだったのにそれでも理性が勝つのか・・・

夢見の者さえも困惑するほどの精神構造なのも納得だわなぁ・・・

 

餓えているのにその後を考えるとか石田三成かよ・・・

 

バラムはバラムでモンモンを尊重してくれると・・・

一緒の目線で歩けないってのも辛いわなぁ・・・

 

でもどうなんだろ・・・

まだ理性コードが機能する程度には元気だけど

その内話すことすらもできなくなったりするかもだし・・

 

「悪い状態」ってのは「実はもう数段底」があって、

最期は本当に理屈とかの問題じゃないからな・・・

 

そうなる前に意思を汲みたいんだけど

それはそれで汲みにくいってのが難しい。

 

バラムの昔話か・・・

好みのタイプの話とか

好物の話とかじゃなくてよかったけど・・・

 

正直「バラムの昔の範囲」がイマイチ分からん。

 

ああ、恐らくバラムの青年時代・・・

まだヴィータ名で呼ばれてた頃の遭難話か・・・

 

今その話をするんだったら

「遭難してた友達が餓死した」とかでもないんすかね?

 

まあもし死んでたとしても

流石にオブラートには包むのかもだけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

ほんとイベのゲストはなぁ・・・

五人編成で一人だけってんならまだカバーとかできるけど、

全員がゲストだとかなり厳しい・・・

 

リャナイベのときのアマゼロトとか

マジでキレながらやってたから・・・

 

そこに戦略性とか求めてないんでマジで頼んます・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

コルソンは子供のプロ・・・

味覚の変化がないってのも

それはそれで結構楽しかったりするんすかね?

 

そしてバナルマの説明はベルおじさんのメギスト?

そういや六章以降で仲間になったキャラとか

全然メギスト読んでなかったなぁ・・・

 

バラムとかベレトのも見てないし、

頃合いを見てまたメギスト巡りをしたい・・・

 

で、OP画面の謎の方々・・・

外見で人となりは分からないとなると、

あの厨二闇属性くんとかも良いヤツだったりするんすかね?

 

実はガワだけの思春期野郎で

アムちゃんとかと話が合ったりとか・・・

 

早く十章まで行きてぇ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく次で最終話入り・・・

でもここからが長いというか、

そこだけでイベ一話分の密度あるんすよね・・・

 

まあ可能なら三日くらいで終わらせたい・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。