生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-2(前編その1)「恐怖の欠陥コンテスト」

はじめに

普通のカレーが食いたいときがあるけど、

あんまり外食とかだと無いからなぁ・・・

 

というか外食に行くと「外食脳」に切り替わって

カレーが思考から外れちゃうから

結局食べないで終わるんすよね。

 

そして家に帰った後カレー欲を思い出して

またカレーを求める・・・

 

すぐ忘れる程度の存在の癖に難儀なもんよ。

 

 

 

おお・・・

 

再スコルくん召喚!!!!!

モンモンチケットから出て来ましたね・・・

 

スペックを少し見たけど、

最近のメギドにしては大人し目に見えるというか、

初期を思わせるシンプルさがありますね?

 

スキルで単体のアタック強化、

覚醒で前列に1バリアに積載量+1

奥義で全体攻撃バフにチャージフォトン配布と・・・

 

いや、ちょっと麻痺してたけど

普通に強い部類じゃん・・・

 

MEで束縛無効も美味しいっちゃ美味しいし・・・

これにSSR+のエルタニン持たせたら良いってこと?

 

 

また猿が敵なんすか・・・?

 

今度はなに?

踊り終わって満足して狩りを始めたとか?

 

もう許されないだろ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

猿と犬の飯・・・?

 

ご飯取っても怒らないとか

大らかなのか関心が薄いのか・・・

 

ほんとよく分からんやつだな。

 

ああ、飯は軍団持ちって感じ?

 

監視する約束ではあったけど、

これは監視というかお世話というか・・・

 

てかこの猿カワイイってほんとか?

ブラジル土産にこの猿の木彫りの置物とか渡されたら

ちょっと嫌なんすけど・・・

 

過度に興奮すると暴走・・・

すげーテンション高いガキみたいなもんか・・・

 

小さい頃すげー興奮すると

なにがなんだか分からん感じになってたけど

マジでああいうのってなんだったのかなぁ・・・

 

踊ってカロリーを消費するし

そもそも幻獣だから大喰らいとかなんすかね?

 

それなら猶更

「高カロリー高フォトン人間を襲え」って話になりそうだけど、

なんでそれをしないのかな・・

 

人間という観測者がいないとダメだからとか?

人と同族以外評価してくれないだろうし・・・

 

でも人里に下りず山にいたから

それもまた微妙なところなんすよね。

 

固定費がバカ高いか・・・

流石に食費はサルマ―持ちなのね。

 

まあ闇社会で相当稼いでるだろうし、

金に関しては特に問題ない感じ?

 

本来一流の踊り子を高い金で雇用してたはずだし、

その分浮いてはいそうだし・・・

 

こっちは調理班か・・・

 

まあロノウェくんらの差し入れも猿と同じだったし、

仕方ないっちゃ仕方ない。

 

でも屋台とか出てるだろうから

そこから買っても良かったんじゃない?

 

折角の大きな祭りなのに猿の世話させられて、

それで間食が猿同等ってかわいそうだろ・・・

 

せめてお好み焼きとかにしれやれ。

 

サルマ―持ちなのにええんか・・・

 

てか他にも売店とか腐るほどあるだろうに

店でもないニスロクのとこに並ぶとか

ほんとどんだけ腕があるんすかね・・・?

 

 

前編-会場にて

カナデルさん・・・

 

この人も地味に久しぶりっすね・・・

 

まあ空気感で負けを悟るというか、

「プログラムにあるから聞いてやるけど、

君たちの枠はもうないけどね」感って

よくあるっちゃあるよなぁ・・・

 

虚無の事務的処理というか。

 

アスラも気合十分と・・・

ジズのときといいメギドくん「ふんす」好きだな。

 

まあアスラフィルも音楽チート勢だし、

ロキくん、プロメテウス、猿がいる中にも

上手く食い込んでいけるはず・・・?

 

一番は決められないと・・・

 

まあ同じ条件で同じ曲ってんなら

巧拙の差が素人目(耳)でも分かりやすいけど、

ノンジャンルかつ演出も加点対象となるとなぁ・・・

 

「ガムと生姜焼きどっちが優れてる?」

とか聞かれてもそりゃ困る訳で。

 

最終的には好みの問題になりそうだけど、

それも「好みで他人の運命を決める」ことになるから

気持ちいい採決とは行かないんすよね・・・

 

しかもそれを合議制で決めるとか無理ゲーじゃない?

 

歴史の浅いコンテスト・・・

やっぱりウマスギーノ追悼とかなんすかね・・・

 

てかそれなら勝敗がどうとかじゃなくて

単純な音楽祭にすれば良かったんじゃない?

 

でもそうすると音楽家的には微妙な感じか・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

もうそろそろ中腹・・・

でもまだ先は長いか・・・

 

まあ頑張るか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。