生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-1(後編その1)「気持ち悪い媚を売ってるんじゃないよおばさん亜種」

はじめに

ターレイルでようやく羅刹人引いたけど、

今後のアプデで欲しいキャラが多すぎて

正直ほんとオットーでええんか?とはなる。

 

行きつくとこまで行きつくと

割と石キツイんよなぁ~スタレくん。

 

まあなんでもいいから早よう本編追加してくれ。

そろそろデイリーとスタミナ消費だけで飽きて来たぞ。

 

 

後編-モンモンサイド

無事倒したと・・・

 

でも参加者のダンサーだし、

闇社会の大物にイチャモン付けられるし・・・

 

割と面倒なことになっとる。

 

まあ人間ってのはライオンにじゃれつかれただけで

簡単に死んじゃうもんだからね・・・

 

フォトン吸い過ぎた動物でもパニックもんだったし

そりゃ幻獣となりゃ余計にヤバいよ・・・

 

ニスロクに調理してもらって打ち上げは猿鍋かな?

 

これが動物の扱いに長けた三人・・・

オセとウァプラくんもその枠なんだ?

 

まあとりあえず虐待や調教の痕もなく

「猿幻獣は本心から従ってる」ってのは分かったけど、

今回みたいなトラブルも十分考えられるし・・・

 

ナベ公とモンモンは否定派か・・・

 

しかしサルマ―も表の仕事だからか終始大人しいし、

言い分もまあ分からんでもない領域だから

ここでしょっぴくって感じでもないんすよね。

 

何気一番タチが悪いやつじゃん・・・

 

とりあえず監視を付ける形で落ち着いたと・・・

 

つまり「デカちゃんと同等の待遇」ってことだな。

良かったじゃん。猿と同じで。

 

ステージ上の監視はロキくんが引き受けると・・・

 

てか素のロキくんってなんか対抗手段あるんすかね?

やっぱマイクで倒すとか?

 

防弾前提だと収拾つけられないしなぁ・・・

 

まあ手の空いたメンバーで監視ってことは

結構こっちに来てるってことっすもんね?

 

やっぱ既存のメギド全員分来てる感じ・・・?

 

東方勢も時系列的に全員仲間になってそうだけど、

五部迄の仲間しか出てこないとかはありそう。

 

 

後編-会場にて

ベバル達の番と・・・

 

シャックスの場違い感やべーな。

 

てか意外とコランくんも出てたのね?

まあ彼はジズの遊び友達だし・・・

 

毎度幼児レベルに合わせるってやっぱ辛いわな・・・

 

キマリスもいたんだ・・・

しかも勝手に動いてる・・・

 

しかしコランくんも大概ガキというか、

煽り耐性皆無なんすもんね・・・

 

カイムと一緒にいたらハラワタがドロドロになりそう。

 

失敗したけど結果オーライか・・・

観客的には子供のお遊戯を見てる感覚なんすかね?

 

なら猶更シャックスの存在が浮いてるよなぁ・・・

小学生チームに高校生入ってる感じというか・・・

 

自分が小学生のときにもそういうのいたわ。

誰かの兄貴とか兄弟の同級生とかそんなんじゃなくて、

なんか知らんけどスマブラに混じって来たやつ。

 

また身内じゃん・・・

 

てかこの娘、初めてまともに会話してない?

今まで「大罪同盟の身内すげー」とか

そんなことしか言ってなかったイメージだったけど。

 

あとほんとスマホゲーっぽいというか

ラノベのデザインチックな見た目してんのな。

 

身内しかいねぇ・・・

 

まあだからって特定の贔屓とか

組織票とかはないとは思うんだけど、

ほんとどんな選定基準だったんだろ・・・

 

気持ち悪い媚を売ってるんじゃないよおばさん亜種・・・

キモ媚おばさんとか懐かしいっすね・・・

 

まあとりあえずきちんとモブも審査員なのね?

 

ほんとに無作為なんすかね・・・

 

まあモブばっかり出されても困るし、

メギド総出演イベでモブに枠割けないしなぁ・・・

 

てかどうやって選出したの?

ヴィネとかは流石に来賓とかなんだろうけど、

来場した人の中からクジで選んだ感じ?

 

マモンお姉様もゴージャスなナリこそしてるけど、

別にこっちで爵位とか持ってる訳でもないだろうし・・・

 

トッキーの出番と・・・

 

てかトッキー・メッキ―って

トッキーとメッキーのコンビとかじゃないんだ?

他は後ろの猿しかいないんだ?

 

しかしなんというか、

やっぱ80年代くらいのにほひがするな・・・

 

80年代生まれてないから知らんけど。

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

まあシークバー的に前編よか大分短い感じかな?

しかし明後日終わりとか早すぎだろ・・・

 

間に合うか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。