生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 1話-1(後編) 「誕生日・・・ありがとう・・・」

はじめに

今日は誕生日・・・

またこの日が来たか・・・

 

で、毎年言ってることではありますけど、

同い年で誕生日も一緒

しかも同じメギドブロガーの方がいてですね・・・

 

「にャんころもち」さんって言うんすけど。

 

nyankoro72.club

 

おめでとう、自分!

おめでとう、にャんころもちさん!

 

 

 

カウントダウン-40

魔法使いの帽子のトンガリ・・・

なんでだろ・・・

 

こういうのは単に機能面が理由とかじゃなくて

呪術的に~とかもあるかもだし、

異様に見せるとかそういうのもありそうだし・・・

 

実際にそういったオカルト集団がいたのか

それとも創作だけの話なのかも

イマイチ分かんないからなぁ・・・

 

要はそれっぽいってだけ?

 

てかメギドの世界の魔法使いってなに?

的な問いをずっと持ってるんすけど

あんまり触れられてないんだよなぁ・・・

 

バフォ姉貴の特性に「魔術の心得」とあるから

フォトン以外にもなにかあるとは思うんすけど・・・

 

フォトンを別のなにかに変換するってのも

ある意味魔法とも取れるんすけどねぇ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

やべ、監督生だ・・・!

 

先生が巡回に来て慌ててタバコもみ消す不良感。

 

ちゃんと血痕とか消した?

死体もちゃんと重り付けて海に沈めた?

 

もうお前のせいで終わりだよ。

 

どうしてシャックスなんだ・・・

もっとまともなの絶対いたって・・・

いなくてもシャックス抜きでもよかったって・・・

 

その内購買部の合鍵作って盗みとかやりだすぞ。

 

こいつほんと・・・

開いた傷口を余計に広げやがったよ・・・

 

今からでも遅くないから他の人と交換しよ?

シャックスちゃんは遠くに転校しちゃったんだよ。

もう二度と絶対に帰って来ないんだ。

 

マルマルを被害者にして丸く収まったと・・・

 

まあ一番良い落としどころではあったか。

だってマルマルだし。

 

執心持ちのコランくん・・・

今回フォローに回る苦労人が多いっすね・・・

 

てかイベのメンツは基本五人くらいだし、

後二人くらいは出てくる感じ?

 

それならやっぱバルバトスとブネ兄貴とかかな・・・

学園村の近くで野営してるとかで。

 

コランくん・・・

嫌なら来なきゃよかったんだけど、

皮被ったキャラだと断れない状況になったんかな・・・

 

ほんとイベで出てくる度にストレス抱えてるよなぁ。

 

100倍とかやめてよ・・・

やろうと思えば案外やれそうなんだから・・・

 

てかお腹痛いのに医務室でええんか?

便所とかじゃなくて?

それか医務室におまるがあるとかっすかね・・・

 

「ほら、コランくん!このおまるを使って!」

「ええ!?おトイレは!?」

「学園村のおトイレは大きくて小さい子では使えないから

医務室でおまるを借りて使うことになってるのよ」

「監督生の私がちゃんと見ててあげるから!安心して!」

「クソ、クソっ・・・!」

「クソじゃなくてうんちでしょ!」

 

・・・ってのを考えたんすけど当たってますか?

 

2人ってマルマルと誰のことだよ。

 

受け入れられてないか・・・

まあシャックスとか要マークだしなぁ・・・

 

「加点で評価された」から監督生になれたとかじゃなくて

「減点を限りなく抑えるタイプの優等生」なんかね?

 

誰にも心を開けないか・・・

貴族としてそれは大丈夫なんすかね・・・

 

まあ執事以外に心を一切開かない領主とかいるし・・・

たしかウァプラくんって言うんすけど。

 

事件、事故で即退学対象と・・・

ほんとシャックスさぁ・・・

 

でも厳しいのにも理由がありそうだし、

ほんとは良い人なんすよね?

 

そうじゃなかったらもう犯人だろ。

 

モンモンとマルマルが慎重になっても・・・

 

まあなにかしらの調査ってことは

当然学園の規則を破ることになるだろうし、

シャックスだけが問題って訳でもないのか?

 

学業と幻獣退治の二重生活・・・

ペルソナかなにか?

 

まあそれはそれとして

モンモン授業とか大丈夫なんすかね?

 

王都の学校から転入って設定ってことは

それなりの成績って前提もあるだろうし・・・

 

てかそういやバレちゃダメってことは

今回の調査で学園側とは通じてないんだ?

 

協力関係にもならないで捜査するって

学園側でなにか隠蔽してる可能性もあるってこと?

 

うーん・・・やっぱり謎・・・

 

 

コメント返信コーナー

マキマさん構文・・・

チェンソーマンでしたっけ?

 

残念ながら1話しか読んでないんすよねぇ・・・

スニーカーの作画の質感にドロヘドロ味を感じるというか

IKKIとかアフタヌーンで連載してそうなイメージ。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ツルムガは八章で出てくると・・・

てことはあと少しで見られそう・・・?

 

そこまでダメージを追うとか

ほんとなんなんすかね・・・

 

そしてモンモンはなぜその人の偽名をつかったのか・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ツルムガはグロル村の・・・

モンモンの親友だったんだ・・・

 

八章に出てくるってのはやっぱ回想?

それともまだどこかで生きてたりとか・・・

あのゲスレオンが生きてたくらいだから

少しは希望を持ってええんかなぁ・・・

 

てかいきなりツルムガの名前が出て来て、

しかもツルムガのグラも一緒にとか

ほんと殺しに来てんな。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

ヨハンイベは完全に別物なったと・・・

そうなんすね・・・

 

まあ面白いイベっぽいし、学び舎イベも楽しもう!

 

でもやっぱり元イベが気になる・・・

一時期微妙にやってたメギドアニメとかは

特に関係ないのかな?

 

花さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

雨・・・寒い・・・

外に出られない・・・

 

誕生日くらい良い天気にしてくれ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。