生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  1話-2 「溢れ出る初期イベ感」

はじめに

そういや来月の中旬って

いつも通り復刻イベとかなんすかね?

 

節分イベもそうだけど

イベの傾向がかなり変わって来てる気もするから

正直油断できないんだよなぁ・・・

 

 

 

邪鬼の川・上流・・・

特に情報もねぇ・・・

 

昔のイベもこんな感じだったっけ?

 

 

前編-モンモンサイド

賑やかな街・・・

 

まああれだ、

「メギドは外、ハルマは内」とか

ちょっとアレゲな掛け声とかじゃなくてよかったっすよね・・・

 

「良い街だったけど実は異端審問のメッカ」だったとか

そういう邪悪なノリとかではなさそう。

 

豆じゃなかったら致命傷って・・・

「だったらかばえよ」感はあるな・・・

 

流石にパチンコとかエアガンとかで

豆を射出するクソガキとかいないっすよね?

 

エアガンはともかく

ガスガンはマジでどうにかして欲しい・・・

 

豆に当たるのは祝福の証か・・・

 

てか豆で鬼を追い払うとか

アスモ姉貴が投げたとかじゃないの?

 

あの人鼻くそ投げただけでも人殺せそうだし・・・

 

豆を誤ってぶつけても福が来るからセーフ理論・・・

 

下手するとイジメとか加虐の温床になりそうだけど

流石にこのイベではないか・・・

 

あるってんならシャックスがブネ兄貴に投げまくって

「福だから!ノーカンだから!」とか言うくらいかな・・・

 

シャックスは拾い食いだし

それはちょっと間違いな気もするけど・・・

 

そういや初期かは分からんけど

舐めかけの飴をモラクスくんに渡したりとか

やつも結構衛生観念微妙なんすよね・・・

 

そういやウェパルちゃんも初期は

常に最短経路をひた走るタイプだったっけ・・・

 

転生したからってのもあるけど

今だと随分と柔らかくなったからなぁ・・・

 

ガブくんもそれについて嘆いてたし・・・

 

ウェパルちゃんとブネ兄貴は買い出しで

ガープくんとマルコが見張り役と・・・

 

モンモンとかバルバトスのことも

あんまり信用してない頃って感じ?

 

まあシャックスとモラクスくんは

今でも相当やんちゃなんすもんねぇ・・・

 

ただ初期のモラクスくんは

今より数倍危なっかしい感じだったかもしれん。

 

ジズイベのときとか結構余計なこと言ってたりしてたし。

 

豊富な豆・・・

フレーバーじゃなくて豆の種類の話?

 

そういやカシューナッツとかも暫く食べてないなぁ・・・

あとピスタチオとかも・・・

 

ただアーモンドは未だに食べらない。

絶対無理って訳じゃないんだけど

あれって木片食べてる感じじゃない?

 

一番頑丈そうなやつって

殻ごとのやつとかなんすかね・・・

 

人に当たるかもしれないってのに

そんなガチのやつでええんか・・・

 

それ用の方便として、

「硬くて痛いほど福が付く」とかいうのもありそう。

 

シャックスも三秒ルール信奉者なのか・・・

ゴミとかついてても払えば平気とか思ってそう。

 

しかし豆を追ってどっか行くとか

ほんと鳥みたいなやつっすね・・・

 

いや、絶対トラブルとかだと思うんすけど・・・

すげー豆に興奮する人柄じゃないだろ!

 

やっぱマルコもダメっぽいな・・・

 

シャックスのアホのことじゃなくて幻獣の件か・・・

 

「街に入り込んでも騒ぎが起きない」ってことは

そこまで大事でもない感じなんすかね?

 

避難誘導するとかでもなく

秘密裡に倒すノリであると・・・

 

これ最悪町の人は幻獣のことを知っていて

モンモンらだけ慌ててるとかない?

 

取り越し苦労というかなんというか・・・

 

買った豆を使って幻獣を誘導・・・

 

途中でシャックスが引っかかって

誘導失敗するとかいう未来とかはないよね・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

やはり敵意がない幻獣・・・

 

正直放っておいた方が良さそうというか

無視した方が穏便に済ませそうって感じはする。

 

役割上単に無視するとはいかないか・・・

 

まあ狡猾な幻獣のことだから

油断させておいて~とかもありそうだし・・・

 

ああそうか、それでガープくんの闘技場が崩壊したから

彼は油断できない派なのか。

 

そういやシャックスと合流できてなかったな・・・

 

どっちにしろ豆を追えば出くわすとか

楽なやつでよかったね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

おお・・・

今回も前後編一記事にできた・・・

 

こういうのでいいんだよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。