生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 69話-4(後編)「突然のウンチョ」

はじめに

崩壊本編完走・・・

ほんと崩壊くんは最高だよ・・・

 

みんなも崩壊やろう?

一部だけでいいんで。

 

 

一部が何章構成かって?

 

35章・・・(小声)

 

そろそろ36章実装・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

お姉さんだったのか・・・

 

探検家風のモブグラなのか

貧乏をイメージしてんのかよく分かんないグラ・・・

 

まあ後者だとしてもハーゲンティよかマシ。

 

誰を?

 

異世界トンネル・・・?

 

それはゲートよかデカい代物ってのは分かったけど

それを作ってなにをしたかったのか・・・

 

ヴァイガルドへの侵略経路を作る感じ?

 

ヴァイガルドとの蜜月期のときにつくられた門か・・・

 

てかそれっていつ頃の話なんだろ?

古代ペルペトゥムでメギドファイトやってたらしいけど

そのくらいかな・・・

 

それが黒き門とかそんな感じなんすかね?

 

彼女なりにこの世界を想っての行動だったって訳か・・・

 

海に大穴開けたり

ヴァイガルドの侵略自体はちょっとアレだけど

メギドラルをありのまま残すことが目的だし、

出会い方次第では手を取り合えたかもしれないっすね・・・

 

侵略もまた

メギドラルを存続させる方法でしかない訳だし。

 

犠牲ありきではあるけど、

分かり合えたかもしれないと考えると少し悲しいな・・・

 

まあ六章で散々ヘイトを産んだアドラなんとかも

結局はメギドラルの為の行動だった訳だし

そんなこと言ったらキリがないのよね・・・

 

単なる戦好きが殺し合ってるだけじゃなくて

みんな夢とか野望があって、

それを叶えるために力を出し切ってか・・・

 

メギドのことを少し侮ってたかもしれない。

 

まあでもおかーさんとか散々見せられた後だし・・・

侮るのも無理はないよ。

 

もう先のあやふやさとチグハグさは無くなったね・・・

メギドラル遠征序盤で思い直せて良かったよ。

 

てかそういや序盤も序盤だったか。

 

七章は罵美優蛇周りに終始しそうだし、

本格的に動き出すのは八章ってことでええんか?

 

ハルファスと一緒に煮詰めた作戦・・・

 

ハルファスの全体攻撃スキルを

2000人の敵メギドに撃つとかっすかね・・・

 

割と普通に殲滅できそう。

 

「2000人のメギドを殲滅」して

「大地に衝撃を与えて地盤沈下」って

益々ハルファスのスキル感出て来たな・・・

 

最終的には地割れ付与できるし、

割と間違いでもなさそうなのが怖い。

 

まあ絶対違うけど。

 

まあどれか一要素が抜ける作戦なんて出されたら

メギド72どころか同盟相手の軍団も困るしなぁ・・・

 

てかウェパルちゃん擁護してくれてる?

おかーさん連れて来たこととか特に怒ってない?

 

うーん・・・

殲滅するし海を戻すとなると

やっぱ海落としなんかなぁ・・・

 

でも仮にそうだとしてモンモンが

「名案を思いついたんだ!海落として皆殺しにしよう!」

とか言っちゃったら割とサイコ臭くはある。

 

確かに要項には即してるけど人としてどうなんだ感。

 

おかーさんに可能かを訊くか・・・

おかーさんを人間爆弾にし爆破するとかなんすかね?

 

おかーさんが離脱するから一石二鳥・・・

そっちも捨てがたいな・・・

 

 

お・・・?

 

ウンチョくん来たあああ!!!!

 

最近雑に雷パばっか使ってたから欲しかったんすよ・・・

 

共襲のレンタルで使ったけど

割と火力出るんすよね・・・

 

早速育てて雷パに組み込も・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

雷メギドも充実して来たけど、

誰抜くかマジで難しいな・・・

まあどんな編成であれサブナックんは必須だろうけど。

 

あの子ほんと有能過ぎるねんな・・・

フォトン供給一切なしであそこまで働くとか

他にいないんじゃねーかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。