生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-2(後編) 「マルコのお姉さん感の無さ」

はじめに

メギドの日のアプデ来たのか・・・

 

そういや今年も指名チケ販売するんすかね?

それすらも全然調べてなかった・・・

 

そういやゲーウィズとかアルテマとか、

企業wikiってもうメギドから撤退したんでしたっけ?

 

まあ企業wikiにはよくある話で、

こういう場合サ終を嗅ぎ取って~とかじゃなくて

単に「別なコンテンツにリソースを回せ」って感じで

メギド自体がどうこうって話でもないんすよね。

 

でもやっぱ悲しい。

 

 

カウントダウン-3~2

昨日はルシファー・・・

神々しさと禍々しさがまじりあってますね・・・

 

で、音速の壁を食料にしてるってなんかすげーな。

 

彼女が大罪同盟だってんなら

当然メギド体がデフォな時代にも生きてたって訳で、

衝撃波を探して飛び回ってたってことなんすよね?

 

昔のメギドラルとかマジで狭そう。

 

で、今日はアリオクと・・・

 

刺激臭と腐臭のする煙を愛飲・・・

潔癖症な性格なのに食性はやんちゃっすね。

 

ラタキアとか黒タバコとかの滅茶苦茶臭いやつ好きそう。

 

ラタキアは味何度か言及してるけど、

匂い正露丸で吸うと舌に苦い膜が付いた感覚になる。

リンスが口に入ったときのイガイガ的なアレ。

 

 

雑魚戦

モフ・・・面倒くさそうな能力っすね・・・

 

ボス戦はおそらく五体編成、

もしくはお供で幻獣+とかで

全体バリア、全体状態異常掛けでうっとうしく耐久して

倒したかと思ったら奥義でフルケアしてくる的な・・・

 

状態異常にパーセンテージがないってことは

確定ってことなんすよね・・・?

 

おお、また金枠出た?

 

「七章で初入手」ってことは恐らく

ベルおじさんかおかーさんの進化素材ってことね・・・

 

まだサっちゃんの育成すら終わらせられてねーのに・・・

 

そしてオーブも取れたと。

隔1ターンで単体バリア・・・?

 

それなら他のを使うかな・・・

 

「本編産オーブのみで縛りプレイ」のときとかには

こういうのを使ってくんだろうな感はある。

 

自分は流石に縛りプレイはできません・・・

 

 

後編-モフサイド

かわいそうなモフ・・・

 

こんなかわいい生き物をやっつけて

資源を奪っていくなんてソロモン王ってのも悪い奴だなぁ・・・

 

ミガクは覚えてないけど

アーライは他のイベでも出てた奴か・・・

 

あとケンマとかメッキとかだっけ?

 

なんとなく思い出して来た。

「水源の確保を任せた」とかでしたね・・・

 

それも未来の、

恐らく62-4後編辺りの話なんだろうな・・・

 

なんで鍋が・・・

とか思ったけどあれか、

一部隊がサブナックん捜索にヴァイガルドに行って

宛てが無くて帰って来た~とかって話だったっけ?

 

バンキン族イベ三話以降見てないし、

正直ほとんど覚えてもないんすけど・・・

 

宴会だの鍋だの、

そこまでヴァイガルド文化汲んでんのか?

 

流石にメギドラルの奴らが

宴会するってノリでも無さそうだし・・・

 

いや、祝勝会的なのはあるんだろうけど、

「そこに食べ物が結びついて無さそう」って感じ?

 

「祝い事に飯だ・・・?

祝うのと摂取するのと、それになんの関係があるんだ?」

とか素で言いそうというか。

 

なんなんだこいつら・・・

 

確かにアホっぽいキャラというか

コミカルな感じではあったけど

こんなノリだったっけかな・・・

 

まあバンキン族イベのときはキャラ把握できてなくて、

アロケルくんイベのときはアロケルくんがヤバすぎて

あんまり印象に残ってないとかですかね・・・

 

てかアロケルくん、

小屋班だったけどマジで燃やしてないかな・・・

 

まあここら辺はなんとなーく

バンキン族イベで言及されてましたよね。

 

正直ネタは割れてるからモフ関連はほぼ消化試合感がある。

ネタバレとしては軽度な方ではあるかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

サブナッくんライド・・・

 

連続供給ってのも60話でやって来たし

メギドだけでなくモンモンも活きてますね・・・

 

アホのシャックスのおねだりはともかく、

ピクミン的なコマンドアクションゲーとか出て欲しいかも。

 

メギドを複数体指揮して、

適宜メギド体に変身させて攻撃したり

移動とか運搬手段に使ったり・・・

 

で、モフの工房的なのでアイテム合成したり

メルコムの店で売り買いしたりとかね・・・

 

結局マルマルに丸投げするのか・・・

 

載せるまでは良いけど

メッチャ振り落としたりしてきそう。

 

モンモンと同世代の若いものをくっつけるか・・・

 

まあモンモンもそういう経験って

今まで数えるくらいしかやってなさそうだしなぁ・・・

 

で、マルコって何歳だっけ?

目算22.3くらい?

 

とりあえず「少し外れる感じ」ってのは分かったけど・・・

 

モンモンよりも年上でシスター風で

しかも孤児院で子供たちの面倒を見てるってのに

なんでお姉さんキャラ感が微塵もないんだろ・・・

 

学校・・・

辺境だからってのもあるけど

金がないとかそういう事情とかもあるのかと思ってたけど

選択肢としては無くも無かったんすかね?

 

まあなんにせよ、

「普通の一青年としてのIF」ってのは

沢山あったんですよね・・・

 

蛆が見せた夢に

四話に出て来たあの娘と結婚して~とかあったし・・

(名前忘れた)

 

モンモンって実際なんなんすかね?

見えてる範囲だと人柄と精神構造が特異なだけで

能力関連は他のアルスノヴァとそう変わらない感じだし、

再召喚に関してもデカちゃんがやってたから

彼固有のものでもないはずだし。

 

まあ性格がアルスノヴァ最高傑作で

感応を起こしやすいってのが彼一番の特色なのか?

 

まあシャックスとか学生組に対して

微妙な負い目というか引け目があった感じしたからな・・・

 

メギドラル遠征が実質学校のワチャワチャで

ここからモンモンの青春が始まるんやなって・・・

 

で、それをコシチェイがメタメタにぶっ壊すと。

 

やめてよ・・・

 

木材を乾燥・・・

ほんときっちり考えられてんすね・・・

 

そこら辺の知識ってのは

大体みんな素で身に着けてんすかね?

それとも遠征するってんで

専門家とか仲間からアドバイスを貰ってたりとか?

 

エリゴス姉貴もモラクスくん味あるというか

細かいところは結構気に掛けるお方だよなぁ・・・

 

時系列的にはもうアマゼロトに師事してるんすかね?

 

大雑把かと思ったら結構細やかな部分もあるし

熱い人かと思ったら冷めてる部分もあるし

メギド時代とキャラが違ってたりと結構面白い人っすよね・・・

 

今夜は寝ずの番か・・・

モフに消耗させられてますね・・・

 

てか意外なのが七章はじまって

まだ一度も敵メギドを見てないこと。

 

すげーもったいぶってるけど

近い内にベルおじさんとか出てくるんすよね・・・?

 

自分は何か月後に会えるんだよ。

 

 

コメント返信コーナー

ハードクリアで霊宝制作書?

5000円のクオカードじゃなかったんだ・・・

 

てかどっかで聞いた点穴強化の霊宝とか、

細かいとこの強化的なやつなんすかね?

 

その内パーティ全員分揃えるのがデフォとかになって

しかも七章以降の素材もバンバン使うとかになって・・・

 

俺たちのレベル上げはこれからだってことか・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

テキスト的に結構短いのに

今回書いた文量多くなり過ぎましたね・・・

 

次から次に新しい情報とかが出て来て、

その都度考えたいことが多くなって・・・

 

だから全然進まないんすよね、本編。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。