生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 63話-4(前編) 「ベルおじさん・・・二年前から待ってた・・・」

はじめに

業務スーパーで買った食品すっかり忘れてた・・・

 

まあ冷凍だったから腐ってないけど

密閉が甘くて中身が霜放題っすね・・・

 

そのまま揚げたら火災一直線コースだし

とりあえず霜取りするか・・・

 

 

 

!?!?!?!?

 

このシルエットは・・・?

いや、やっぱアレだよね!?

ベルおじさんだよね!?

 

名前が三文字だけどまあ、

奇襲らしいし「謎の男」とかそんな感じ?

 

とりあえずこいつを倒せば仲間にできるんですか!?

 

 

前編-モンモンサイド

ゲートは見つかったと・・・

 

それよりもなによりもベルおじさんが気になるよ・・・

 

戦うってことはやっぱ奇襲の主が彼なんすかね?

まあお互い知らんだろうしそりゃ敵か・・・

 

このゲートはおかしい・・・?

なんだろ、敵の罠だったとかそんなん?

 

でも棄戦圏でゴキブリホイホイ仕掛けたとして

そんなん誰が引っかかるかって話だし・・・

 

まあこの場にまぬけはいるけど・・・

 

直近だったから直に見れたって話か・・・

ならメギドの作戦とかそういう話でもないんすね?

 

まあ作戦で使ったって可能性こそあるだろうけど

幻獣はそこに関わりはない的な・・・

 

ベルおじさんがまた亡命メギドの橋渡しをしたとか

そんなんもありえるか?

 

時すでに遅し・・・

 

「一体どんなメギドが!?」とか驚いた方が良いんだけど

もう「ベルおじさんしかねーな」ってしか考えられない・・・

 

まあ全然関係ないメギドが出て来て

ベルおじさんが急に割って入って来た~

とかそういう展開も無くも無いのか?

 

怪人倒したらカリスが襲い掛かって来た的な・・・

 

ワンターンスリーキルゥ・・・

 

かばう役がぶっ飛ばされるとかやべーな・・・

しかもカチカチのロノウェが・・・

 

祖メギドの指名候補から外そうかな。

 

いや・・・ほんとどうすんだよ・・・

 

ただでさえモンモンありきでもガン不利くさいのに

そのうえモンモンまで潰されちゃったよ・・・

 

劣化フォトン発生してんのにここまで強いのか・・・

 

ベルおじさん・・・(感涙)

ベルおじさんだぁ・・・(恍惚)

 

メギド72ブログ その820 ソロモン王と悪魔の鏡 1話-1(前編-4) 「なにこのナイスミドルなおじさんは・・・!?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

最初に出会ったのは二年前・・・

ほんと長かった・・・

_________________

___________

 

最初の感想はこんな感じだったっけ・・・

 

ちなみにファウエンのオックスフォードブレンドってのは

アールグレイ風味のタバコですね(早口)

 

会話をしないのは強者の証・・・

つまりバラムは?

 

まあそれはともかくこの状況はヤバいな・・・

本隊とも離れ過ぎてるしモンモンもぺったんこだし・・・

 

これマジでどうすんのよ・・・

折角会えたのに蹂躙される未来しか見えないよ・・・

 

なんかすごくダメそう。

でもダメが極まったら逃がしてくれないっすかね・・・?

 

「こんな鼻くそ軍団メギドラルにいないだろ」

とか思って引いてくれるとかさぁ・・・

 

携帯フォトンを拾ってなんとかか・・・

 

でもそれを潰せば全滅確定だし、

戦争巧者のベルおじさんが狙わない訳なさそうだけど・・

 

それもまた注視させる為の囮とか?

 

初めて口を開いたと思ったらなに言ってんだこの人・・・

 

まあ確かにプルソンくんは女の子に見えるけど

だからなんだってんだよ・・

 

ああ、そういうことね?

で、純正メギドで男女を意識するってのもおかしな話であって・・・

 

そいつバツイチなんだよ・・・

奥さんに殺されかけたんだよ・・・

 

ヴァイガルドで家庭持って働いてた大罪同盟の一人とか

この時点では到底思えないっすもんね・・・

 

ビルドバロック・・・

何回か見たワードもここで初出だったんすかね?

 

なんか時代っぽいイメージだったけど

マルマルのメギド体を指してるっぽい・・・

 

まあ確かにビルド(建造物)ではあるけど・・・

 

とりあえずモンモンを起こして交戦する形か・・・

腰を充填的に狙え(アドバイス

 

いや、てかよく考えればこれで仲間にならないな?

 

今回戦うのはシルエット的にヴィータ体だし、

戦うとなるとメギド体になりそうだし。

 

シフトしてメギド体になるとかだったらワンチャン。

 

 

コメント返信コーナー

本編でとんでも無い所に手を出していたと判明・・・

一体ナニをしでかしてナニを盗んだんだ・・・

 

そしてシャックスの部下はみんな死んでたけど

小鳥になってなんかやってると・・・?

 

やべーこと続きだけど

ほんとやべーなシャックス・・・

 

本編初期勢の中で一番ヤバいまであるじゃん・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ボス戦はまあ時間が掛かりそうだし

噛み締めたいから次回って感じで・・・

 

劣化フォトンで戦うから苦戦しそうってのもある。

 

まあでもようやくベルおじさんと会えた・・・!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。