生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  2話-3(前編)「ヴリトラだって毒は苦しいんだよ」

はじめに

右手の小指思いっきりぶつけて

半日経過したけどまだいてぇ・・・

 

小指って案外使うからなぁ・・・

 

タイピングする度にエグい。

 

 

 

「キノコノコノコ」・・・元気の子・・・

 

こういうところで年齢判定しに来るのはヤメロォ!!

 

 

前編-ウニノサイド

今が逃げどき・・・

 

味見の皿もなくなったってことは

今回でほんとにバイバイって感じ?

 

晩餐会とこいつらとの勝負がセットかと思ってたけど

別にそうする必要とかもないからな・・・

 

まあたしかに図々しいっすよね・・・

 

ただあるとするなら晩餐会の料理の味見役とかかな・・・

 

でも彼らは意欲があるってだけで

イコール味が分かるって訳でもないし、

食いつけてるグルメに喰わせるんだろうし・・・

 

賄いを作る仕事か・・・

 

別に試作品の残飯でも食ってりゃいいだろうに、

そこら辺はドンの温情とかなんすかね?

 

料理の成果次第では助手に昇格しそう。

 

ちょっと乗り気になってんじゃん・・・

 

金銭を知らんってことは

採算度外視で滅茶苦茶なもの作りそう。

 

まあドンもそれを見越して

「そっちの箱のもん」って指定したんかなぁ・・・

 

「こっちの箱に見たことのない食材があるぜ!」

とか言い出さないと良いけど・・・

 

彼らの目的は打倒ニスロク・・・

 

それに引き分けに持ち越したドンから教えて貰えるってんなら

色々と得るものが多そうではある。

 

ミホークに弟子入りしたゾロ的な・・・

 

まあこいつらも打倒ニスロクで組んだ訳だし、

変なところで逃げられないっすもんね・・・

 

計画が甘いから軍団解体された後

ずっとはぐれ者になるんだよ・・・

 

うーんこのポンコツ・・・

 

仮にニスロク狩れたとしても

その後も碌なことなさそう・・・

 

その前に改心しそうなノリな気もするけど

やっぱりそれだとラスボスがいなくなるからなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

どのキノコか分からないと・・・

 

もうユフィールとかの医者を隣にでも置いて

ギャンブルするしかなさそう・・・?

 

客に毒を盛ることになったら

ほんとにやべー料理人だな・・・

 

キノコ博士のシャックスですら分からないと・・・

 

これもう半分詰んでない?

それか他の植生がはっきりした場所を探すとか?

 

毒人間のヴリトラでも

毒に侵されたら普通に苦しいんすね・・・

 

まあ状態異常無効って訳でもないからな・・・

 

ヴリトラはトリッキー過ぎて

未だに運用方法が全くわかんない。

 

結局毒見して判別するしかないのね・・・

 

なんかいい毒見役とかいない?

バラムとかアマゼロトとか良さそうっすけど。

 

まあアマゼロトにんなことやったら

後が怖いからね・・・

 

別な場所を探そうってときに

キノコが動き出したと・・・

 

いや、熊のときみたいに

これを食材として持って帰るとかないよね?

 

流石にこれ幻獣っすよね?

 

まあ幻獣か・・・

 

てか今回は東方編が解決された後の話?

もしそうなら頭イジられた組とか

そういう人らも円満に解決できたノリなのね?

 

でもアトラ帝は普通に死んでそう。

 

幻獣だから判別できなかっただけと・・・

 

まあこれを納品する訳にはいかないし、

他のとこでキノコ探すに切り替えただけ?

 

 

ボス戦

美味しいっポイ・・・?

 

てか状態異常を付与するごとに奥義レベルアップとか

なにげ珍しいもん持ってんな・・・

 

てかフンとかキノコとか

今回のイベ少し下品じゃない?

 

まあフリチンとかウンチョが出てくる東方編には勝てん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく小指が動いて来た・・・

痛みこそ減ったけどまだいてぇ・・・

 

触った感じ折れてはないっぽいからまだマシか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。