生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 4話-3(後編その3)「華麗なる捜査官バルバトス」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

梅タレの納豆が好きなんすけど、

最近あんまり見ないんすよね・・・

 

見たらなるべく買うようにはしてるけど、

特に買占めとかするほどでもないのが苦しい。

 

 

後編-モンモンサイド

リーアも良い子だ・・・

 

まあ訊くのにもエネルギー使うし、

訊いたところで本心から話してくれたかと言えば

そうでもない殻の籠り方してたからなぁ・・・

 

「また変な印象を与えて終わりだとか」

そういうこと思ってただろうしね・・・

 

抱っこはさせてくれないコランくん・・・

まあコランくんにはプランシィがいるから・・・

 

帰った後

「他の女の匂いがする!」

とか言われかねないから・・・

 

うわ、スパイの中でも一番極悪なやつじゃん・・・

 

生徒に運営を引き継がせて、

それで上前撥ね続けるつもりなんか?

 

うーん、夢の不労所得生活・・・

 

ようやく制裁されるときが来たのか・・・

送別会の費用として持ってかれそう。

 

闇ってのはお上に咎められたら終わりなんだよなぁ・・・

流石に賄賂も受け取らないだろうし・・・

 

今度は承認された光の商人にジョブチェンジか・・・

先生もこの事件のお陰で幾分か丸くなったんすかね・・・

 

これなら学園長になっても大丈夫そう?

てかほんとに学園長決めるの?

 

まあ見た目は生徒会の会計でも

実際は結構な歳なんすもんね・・・?

 

メギドの大半は精神年齢が肉体に引っ張られてるから

実年齢もそう関係ないっちゃ関係ないんだろうけど・・・

 

デルデル先生呼びも

今回ばかりはお咎めなしの無礼講か・・・

 

しかしシャックスがきちんと謝るとかすげー珍しいな・・・

もっと常にシュンとしてれば良いのに・・・

 

丸くなった途端にシャックス地獄とか

元に戻りそうだからやめてよ・・・

 

甘くするとすぐこれだから

マルマル先生は常に厳しいんだよなぁ・・・

 

ほんととことん信用されてないな・・・

 

まあ彼女には数えきれないほどの前科があるし、

もうほんと色々と苦しめられて来たから・・・

 

まあこの短い間に、

モンモンが今まで体験できなかったことを

たくさん、たくさんやったもんね・・・

 

年に一度くらいは

こういう学園イベとかあってもいいよなぁ・・・

 

いつかそういう生活か・・・

 

でも全てが終わって落ち着いたら、

シバと結婚して王になってそんな暇も無くなる感じ?

 

いや・・・

結局シバとのフラグもよくわかんねーや。

 

そこんとこ本編で進展とかしないんすか?

今のOP画面にもシバ一応いたよね?

 

なんかシバが今生まれようとしてる感あるアレ・・・

 

72人ってのは冗談だけどかなりの数がいたと・・・

 

結局潜伏してる他の教員とか

用務員さんとかも見てないんだよなぁ・・・

 

今度は5話にしてもいいからそういうのも見せて欲しい。

 

えーっと・・・審査?

審査ってのは次期学園長の審査ってことなんすかね?

 

バルバトスはモンモン側のスパイをしながら

学園長側のスパイでもあって・・・?

 

元はバルバトスイベなだけあってか

中々主人公っぽいことしてんなぁ・・・

 

てかそれでまだヨハン表記ってこと?

 

~その4に続く~

次で最後・・・

 

いや、ほんとは一括にしたかったけど、

テキストがあと70個以上あるから流石に分割っすね・・・

 

ほんと今回は長かった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。