生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1301 シャックスの章 14-15話 「一体なんなんすか・・・」

はじめに

六章に行こうかなーと思ってたんですけど、

少しコメントをいただきました。

 

f:id:seisyuu:20200818204047p:plain

 

このまま六章を始めると

コラフラメル関連が片付かないままか・・・

 

つまりある程度決着がついて、

それを知らないとわけわかめなんですね・・・

 

じゃあ・・・メギストやってくか!

 

ぐるぐるさん、

コメントありがとうございます!

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200818183447p:plain

ベレトの専用霊宝!!!

 

アシュトレトのハード周回してなんとか取った・・・

 

楽勝ではあるんだけど

スタドリがどんどん溶けてく・・・

 

モンモンの腎臓壊れてない?大丈夫?

 

f:id:seisyuu:20200818183453j:plain

f:id:seisyuu:20200818183457j:plain

特性がバーサーク時のアタック配牌と

覚醒スキルが怒涛+超バフか・・・

 

バーサーク編成って暫く使ってないけど

アホ火力過ぎてオーバーキル気味なんすよね・・・

 

あと搦め手やられるとキツイから

特殊な戦闘にはちょっと向いてない感じ?

 

まあメギドの戦闘なんてのは

ほとんど特殊な戦闘なんですがね・・・

 

てかラッシュのエンブリオ4つ捻り出したけど、

現状使いたいメギドがいないんすよ・・・

 

点穴勢は正直あんまりって感じだし、

それ抜くとオセとウァレ姉貴、

あとはサーヤくらいしかいないんすね・・・

 

仲間のラッシュ殆ど育成しちゃったからな・・・

 

もう再アイム呼んじゃう?

そしてサバトで引いちゃって後悔しちゃう?

 

ソピアも欲しいしね・・・

 

 

シャックスの章-その14

f:id:seisyuu:20200818183502j:plain

f:id:seisyuu:20200818183506j:plain

f:id:seisyuu:20200818183510j:plain

ここでシバが出てくるか・・・

 

なに?もうシャックスリークしちゃったの?

 

なんにせよコラフラメルもう終わりだね・・・ 

ほんとに六章で出てくるんすか・・・?

 

出て来たとしてハルマの支配下になって

全然違う組織になってそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200818183603j:plain

f:id:seisyuu:20200818183607j:plain

f:id:seisyuu:20200818183611j:plain

追放メギドとの接触・・・

そこまで情報が出ちゃってたか・・・

 

これ下手すると

シャックスまで不利になっちゃう・・・?

 

まあ流石に学長の娘だし、

そこまで捜査が回るのも時間はかかりそうか・・・?

 

でも「変な奴はとりあえずメギド疑惑」とかいう

半ば魔女狩りとかあったらなぁ・・・

 

マルマルとかシャックス売りそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200818183711j:plain

f:id:seisyuu:20200818183716j:plain

f:id:seisyuu:20200818183721j:plain

まあその追放メギドが

国家転覆に一枚噛んでるかもしれないし、

ハルマ側としては探し出したいよな・・・

 

それに接触した追放メギドはシャックスだけじゃないし・・・

 

ほんと誰なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200818183811j:plain

f:id:seisyuu:20200818183816j:plain

f:id:seisyuu:20200818183822j:plain

幻獣騒ぎ自体あったんですね・・・

 

てか王都の騎士団の練度って

やたら低いイメージなんだよなぁ・・・

 

いや、ヴィータ基準としては練度高いんだろうけど

アスモ姉貴と戦った人らとかと比べるとね・・・

 

f:id:seisyuu:20200818183936j:plain

f:id:seisyuu:20200818183941j:plain

f:id:seisyuu:20200818183945j:plain

f:id:seisyuu:20200818183949j:plain

f:id:seisyuu:20200818184207j:plain

f:id:seisyuu:20200818184210j:plain

まあ関係は一切ないんだろうけど、

シバらはまあわからない訳だしね・・・

 

場合によっては幻獣けしかけた罪を着せて

処刑とかもできるだろうし・・・

 

これほんと存続できるんすか・・・?

 

とりあえずこれだけだと短いんで

15話もやっていきます・・・

 

 

シャックスの章-15話

f:id:seisyuu:20200818192358j:plain

f:id:seisyuu:20200818192403j:plain

f:id:seisyuu:20200818192407j:plain

f:id:seisyuu:20200818192424j:plain

店が困ったことになったか・・・

 

まあガサ入れが来たってことですよね・・・

 

もう終わりダァ・・・

 

f:id:seisyuu:20200818192612j:plain

f:id:seisyuu:20200818192616j:plain

f:id:seisyuu:20200818192624j:plain

マスターもう捕まってる・・・

 

料理が上手いってんなら

素直に料理人として成功してればよかったのに・・・

 

でも大望を持つことは悪くない・・・

悪くはないんだけどやっぱ国家転覆はなぁ・・・

 

単純な私利私欲だったし・・・

 

f:id:seisyuu:20200818195004j:plain

f:id:seisyuu:20200818195008j:plain

f:id:seisyuu:20200818195012j:plain

f:id:seisyuu:20200818195052j:plain

f:id:seisyuu:20200818195056j:plain

ああ、他にも仲間がいたのね・・・

 

王都側のそういった情報が入るってことは

王宮内にもスパイとかいるってこと・・・?

 

実は結構やばい組織なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200818195400j:plain

f:id:seisyuu:20200818195416j:plain

f:id:seisyuu:20200818195420j:plain

f:id:seisyuu:20200818195425j:plain

シャックスはまだチクってなかったのか・・・

まだね・・・

 

てかそれなら誰がチクったんだろ?

今見えてるのだとマルマルなのかな・・・

 

流石に自首とかでもないだろうし・・・

 

でもマルマル内情のガバさ聞いてたし、

これ以上の面倒ごととかすごく嫌だろうからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200818195527j:plain

f:id:seisyuu:20200818195608j:plain

なんかまた勘違いしてる・・・

シャックスに善性とか倫理を求めちゃダメだよ・・・

 

てかラフネルもアホの組織の一員だし

ギラギラした野望とかもあるんだよね・・・?

 

シバの女王になる野望・・・?

 

f:id:seisyuu:20200818195714j:plain

f:id:seisyuu:20200818195719j:plain

f:id:seisyuu:20200818195731j:plain

f:id:seisyuu:20200818195831j:plain

f:id:seisyuu:20200818195845j:plain

嘘かほんとかは分からないけど、

一応は考えてくれてたんだ・・・

 

でもそれを実行したところで

更に火に油だったかもなぁ・・・

 

なんかうっかり全部言いそうだし・・・

 

てか密告屋ってほんと誰?

 

f:id:seisyuu:20200818195901j:plain

f:id:seisyuu:20200818195913j:plain

犯人(?)はモーリィだったか・・・

いや、ほんとなんなの?

 

実は王都の密偵とかなんすかね?

てかそんな素振りとかあったかな・・・

 

 

もうね、疲れた。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200818230637p:plain

コランは奥義で後列チャージ配牌と・・・

 

たしかに少し使ってみたけど

後列のチャージ爆速なんですよね・・・

 

ブエルとかクロケルとかいたら

更に加速できそう・・・

 

今ウチにいるメンツだと

メフィストとかと組ませるのもいいかな?

 

フォラスパパほんとパパ・・・

DIYとかできそうだし

料理とかもそつなくこなしそうだし、

そっち方面でも一軍団に一人は欲しい・・・

 

f:id:seisyuu:20200818230607p:plain

六章読みたい・・・嬉しいなぁ・・・

 

陰惨とかやべーとかよく聞く六章・・・

いやほんとどんな内容なんだ・・・

 

早くシャックス地獄から解放されてぇよ・・・

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかよくわかんないけど凄く疲れる・・・

どのメギストよりもダメージがすごいっすね・・・

 

これが本来初期にやってなきゃないって

他のモンモンほんとすげーや・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。