生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 4話-3(後編その2)「フィルの進路」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そろそろスターレイルもアプデなんかな?

 

正直もうやることが無くなってたから

微妙に飽きて来てたぞ・・・

 

まあエンドコンテンツとかあるっちゃあるけど、

それまでの育成が膨大過ぎて・・・

 

原神と崩壊の良いとこ取りをしつつ

原神と崩壊の邪悪なところも継承してる憎いゲームだ・・・

 

 

カウントダウン-29

野鳥に荒らされるか・・・

 

まあ野生の動物にとって

人間の造園なんて知ったこっちゃないからなぁ・・・

 

ガープくんが幻獣の死骸を魔除けにした様に、

捕獲したカラスの死骸でも吊るしといたら?

 

普通に通報されそうだし、

されなかったとしてもご近所さんから避けられそう。

 

案山子・・・

マスティマが一番言っちゃだめなワードだよ・・・

 

正直悲劇イベを超えるエグエグイベントには

まだ出会えてない気がする。

 

まあ本編とかもっとエグかったりしそう?

 

 

後編-回想-モンモンサイド

不完全な血統・・・

 

まあモンモンやデカちゃんみたいな

モンモンが浮き出る第二世代もいれば

ダムロックとかのそれなりな奴もいて、

それの更に下も存在するって話か。

 

まあ召喚が暴発する心配が無いってんなら

安心っちゃ安心なんすけどね・・・

 

モレクに捕まって本物のソロモン王にされるとか

そういう悲しい未来はないよね?

 

今後の行動・・・

というか変わるのはフィルの処遇か?

 

「仲良くなるとアルスノヴァ血統になる」ってのは

お婆ちゃんが言ってたけど、

アルスノヴァ血統同士仲良くすると安定する~とか、

そういう話は聞いてなかったかも・・・

 

まあ聞いてないだけで実際は分からんけど。

 

まあモンモンの言うことも一理あるけど、

「特殊な存在なのに基準に満たない」ってのも

相当辛いもんなんすよね・・・

 

結局「どこにいても浮く」ってことだし、

分かり合えない部分がどうしても出てきてしまうし。

 

うーん、難しいな・・・

「得た者」と「得られない者」では根本の価値観が違うし、

『「囚われまいとする思考誘導」そのもの』が

『「囚われてるが故の行動」でしかない』し・・・

 

それに意識しまいと努力しても

視えるものは視えちゃうからなぁ・・・

 

お婆ちゃんになんとかしてもらうか・・・

ほんとにあの人にできるんすかね・・・

 

今頃日向ぼっこのし過ぎで溶けて無くなってたりしない?

 

訓練をしてものにできるかも分からんし、

その道は茨そのものでしかないし・・・

 

あとなにより心配なのが

お婆ちゃんに接触することってことは

全く違う世界の理屈を知ることになるのがな・・・

 

どう見ても中学生以下の少女が

訳の分からん知識を沢山持ってるってだけでも

相当異世界だからね・・・

 

まあ悪用のことでも利用のことでもなくて、

「普通の人間に戻れる選択肢を提示してる」というか・・・

 

蛆にもそういう幻覚を見せられたもんね・・・

ブネ兄貴らが奴隷商で、

エイルと結婚して幸せに暮らして的な・・・

 

訓練を受けてソロモン王として生きるか、

力を消してもらって普通の人間として生きるか・・・

 

もしくはまあ、

現状維持のままでなんとか生きるかっすかね・・・

 

折角色々と話ができたってときに急に来たな・・・

 

まずはその処分を受け入れてから

選択する必要があるってことね・・・

 

スピス先生と被害者男性に説明、謝罪。

そして治療費を自己負担だけ・・・

 

まあお咎めとしては軽い方ではあるけど、

説明も相当難しいだろうし、

なにより「治療費の負担」って

親から見放されたも同然の子にできるもんか・・・?

 

でも軽いっちゃ軽いからOKか。

 

自分の力と向き合う苦労が贖罪に値するか・・・

 

まあ「向き合う為にベリアルに会う」ってんで、

リーアは「フィルが行っちゃった」

って言ってたんすかね?

 

学籍自体残しておいてるんかな・・・

 

一応消す予定ではあるけど、

それは現段階での1選択でしかなく、

最終的にはよくよく考えてから決断するか・・・

 

自分の一生を決める岐路みたいなもんだし、

「不可逆な進路希望」だもんなぁ・・・

 

そしてフィルは旅だったと・・・

お婆ちゃんってことはペルペトゥムに行く感じ?

 

まあアジトとかゲートを経由する様に

手配とかはしてくれるんだろうけど、

お婆ちゃんを見て色々と拍子抜けしないかな・・・

 

全てが馬鹿らしくなって帰って来そう。

 

もしくは

「こんな奴に俺の人生滅茶苦茶にされてたんだ・・・」

とか思ってメッチャ恨むとかかな・・・

 

 

~その3に続く~

本当に長いんで一旦区切ります。

 

もうちょいと言えばもうちょいなんだけど、

やっぱまだなげーわ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。