生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 2話-1(後編その1) 「最強最悪の刺客」

はじめに

季節感グチャグチャで喘息が悪化・・・

 

マスク付けると呼吸厳しい瞬間があるの

マジでやめて欲しいんすけど・・・

 

ここ数年マジで天気が安定しねぇ・・・

 

 

カウントダウンー36

これ昨日の人じゃん・・・

ダイエットしたかったんだ・・・

 

そもに人間って節制とか制限が難しい生き物なんすよ。

いや、人間じゃなくて動物自体が。

 

あんまりにも体は長期保持を目指して作られているのに

短期的な無理、無茶を繰り返してしまう矛盾塊・・・

 

バラキエルがトレーナーかぁ・・・

 

まあ食べて減らすのはいいんすけど

流石に全部は餓死するし・・・

 

てか人生相談なのに諦めます宣言ってなんなんだ。

まあ昨日のスイーツ選択の件も大概意味わからんけど。                    

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣を退けた一行・・・

 

森といい湖といい

「おまじないがある場所」なんすけど

なんか関係あるんすかね・・・

 

でもそんなメジャーなパワースポットってんなら

やっぱりもう少しこの学園の人らも

幻獣のことを認知しても良さそうなんすけどねぇ・・・

 

スパイとして潜り込む少し前に環境が激変したとか・・・?

 

それかまあ、学園のみんなは既にそれを知っていて

慣れ過ぎてて意識に入ってないのか・・・

 

いや、それだったら流石に新入りに教えるはずか。

良い子らが沢山いるから

「意図的に黙ってた」とかはなさそうだし。

 

せっかく覚えた30人が・・・

 

これもうオレイを替え玉にするしかないって・・・

ヴァイガルドのことを知らなくても

時間を与えて徹底的に勉強してもらえば

今のモンモンよか確実にマシでしょ?

要領も良さそうだし。

 

そもそも彼の本業(?)は怪盗だから

宝物とか骨董品とかの下調査で

昔の貴族とかある程度知ってそうではある。

 

嗜好品の持ち込みは厳禁と・・・

もうシャックスのメギド体焼くしかないじゃん・・・

 

しかし勉強で脳を酷使して

幻獣の討伐で精神と肉体を酷使してとか

学生基準のカロリーベースじゃ賄いきれないよなぁ・・・

 

もうスイーツ好き脳って奴から食い物奪うしかねぇよ。

 

ここでメルコム・・・?

 

まあ確かに出て来た当初は

「家が貧乏な生徒会の会計」感あると思ってたけど・・・

 

てか「純正メギドに偽りの身分」って

割とヤバいことしてない?

 

偽装が整ったヤツから投入とか言ってたけど

そんなに簡単に作れるもんなんか・・・

 

まあ商売実績とかあるからとか、

営業拠点が明確だからとかか?

 

シバ、闇市開く奴投入しちゃったよ・・・

生徒の健全な精神が蝕まれちゃうよ・・・

 

てかこういうの創作でよく見たなぁ・・・

 

サウスパーク

ダイエットキャンプに参加したカートマンとか

被災地で食料を法外な値段で売りつける両津勘吉とか

青木雄二の漫画で奴隷当然の労働者に

しょぼいシュークリームを5000円で売りつけてたりとか・・・

 

ほんとシバなにやってんだよ・・・

 

ただ生徒の虫歯が急増したり、

お菓子の包装紙がゴミとして出て来たりとかで

案外バレそうな気もする。

 

てかバフォ姉貴も一枚噛んでたりしない?

学生に塩売りつけようとして失敗してない?

 

まあバフォ姉貴はあれか・・・

教師の方か・・・

 

とりあえずなんかあると感動して泣く教師とか

割といた記憶があるなぁ・・・

 

誰も感化されなくてちょっと引いてたけど。

 

三つのおまじないがメジャーなのね・・・

 

知恵寮で鏡のおまじないがあったように

礼節寮ではなんかあったりしないん?

 

まああっちは純粋にいい子ばっかだから

そういうのもあんまないのかなぁ・・・

 

メルコムはもう全部覚えたと・・・

 

まあ各地で商売に関わるってんなら

郷土史とか名産から攻めろとかよくいうし、

営業主体の芸人とかも

営業先のあるあるネタを徹底的に勉強するらしいしな・・・

 

大正義テツandトモ・・・

 

あ、そこは仲間だからタダとかじゃなくて

ちゃんと商売するんだ・・・

 

格安とか言っておいて値段変えて無さそうだし、

むしろしれっと値上げしてそう。

 

まあ輸送コストもかかるし、

バレたときのリスクを考えたら割高になるもの当然か・・・

 

「安くしないとバラす」とか

そういった悪心が働かない時点で優しいっすよね・・・

 

まあとりあえず内部崩壊の足掛かりはできたし、

あとはフォルネウスを神学の教師として投入すれば

この学園も終わりかな?

 

そういう話だったっけ?

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

今回モンモンの地が出たというか、

真っ当に学生生活をして頭悩ませるとか

ほんと新鮮だし微笑ましいっすよね・・・

 

仲間はサポートこそしてくれるけど

試験自体は一人でこなさなきゃならないってのも

なんとも新鮮な感じの試練というか・・・

こういうイベもっと欲しい・・・

 

でもその分東方編が余計に悲惨になりそう。

 

ななしさん、

コメントありがとうございます!

 

モンモンにも学生生活があったんや・・・

暗記で苦戦するモンモンもいたんやね・・・

 

そしてスタレは報酬ボーナスとかもあるんすね?

燃料とかもう殆どないから

次の月パスで補充するしかなさそう・・・

 

均衡レベル上がった後のワチャワチャで

かなりスタミナ持ってかれたからなぁ・・・

 

5凸したお寿司ちゃん(素裳)育てたいけど

リソースが全部ゼレブロに吸われとる。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

恐らくなんすけどこれ・・・

マルコイベよりも長いっすよね?

 

マジで全然終わる気配がしねぇよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。