生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 2話-1(後編その3) 「お前らほんと最高だな」

はじめに

スタレにしろメギドにしろ、

高難度ボス挑戦はタダだし何回挑戦しても良いってのに

なんか尻込みしてやらない症候群・・・

自分の無能を見たくないのか

負け戦に時間を掛けたくないからなのか・・・

 

Fインパルスもそろそろ慣れて来たし、

七章のVH戦に投入したいんすけどねぇ・・・

 

ただちょっとヒーラー要員に困ってるかな?

ラッシュの回復オーブは列しかないし、

それだと再マルキンが不安だし・・・

七章からは敵もタゲ指定ありってのもキツそう。

 

その為の再フリアエなんだろうけど

枠がね・・・

 

 

後編-前回の続き

監督生の応援・・・!

 

夜中に集まって勉強会ってのは特に規則と関係ない感じ?

 

てかシャックスもどうやって

リーアに掛け合ったんだろ・・・

 

監督生の出歩きはセーフ・・・

それだけ信頼されてるんすね・・・

 

てかベレトらが帰った後で良かったな。

 

ああ、大樹様の件は最近で、

それで拘束がガチガチになった訳か・・・

 

で?特に取り合わなかったの?

「その化け物は大樹様が見せた幻覚で、

夜勝手に出歩いたあなた方を戒めたのです」

とかなんとか解釈されたが故に

そっちは大して取りざたされなかった的な・・・

 

この学園の生徒が幻獣に割と鈍感なのって

下手したら全て伝統とその解釈のせいだったり?

 

リーアの無言の凝視が気になるけど、

とにかく今は勉強か・・・

 

まあシャックスも監督生を連れて来たのはお手柄だから

あとはアジトに帰って寝て良いよ。

 

役に立つ方法・・・

口に猿轡して黙るとか?

 

シャックスの暗記法は歌って踊ることか・・・

 

まあこれのなにが良いかってアレよね。

シャックスが呼ぶであろう「ビシャビシャ」と

覚えるべき語の「アンビシャダ」がセットになってることよね。

 

そしてビシャビシャで水害の連想をさせると・・・

 

メギド72ブログ ソロモン王と学び舎の指輪 2話-1(前編その2) 「なんとアンコがびしゃびしゃだ」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_________________

________________________________

うーん、微妙に被ってるのがムカつく。

 

 

まあそりゃそうなんだけど

どこまでも日本語だよなぁ・・・

 

てかこの歌と踊りで全員分憶えるとして

あと最低でも149人分歌って踊るの・・・?

 

学業!歌とダンス!幻獣討伐!指輪捜索!

普通に過労死案件だろ・・・

 

作詞作曲:生徒 振付:シャックス・・・

ビシャビシャはシャックス要素じゃなかったんだ・・・

 

シャックス語とセットで覚えるとか

そっちの方かと思ってた・・・

 

まあテストってのは記憶したもの勝ちだから・・・

それに恥ずかしいほど記憶に残るからなぁ・・・

 

てかアホのシャックスとモンモンはともかく、

マルマルは普通に覚えてるから必要ないっすよね。

 

子供っぽいことに呆れつつ子供っぽいこと考えてる・・・

割と器用だなこいつ。

 

しかしほんとどんだけプランシィのこと好きなんだよ・・・

 

まあ潜入捜査がバレたとかではないと思うけど

わざとらしいニュアンスは伝わっちゃった感じ・・・?

 

ちょっとコナンくん風味。

 

貴族は仮面を被る子が多い・・・

 

まあ社交界は自己をあんまり出しちゃいけないし、

親の躾とかもあるだろうしなぁ・・・

 

しかしなんというか、コランくんもこう考えると

個を永続的に握りつぶされたメギドなんすよね。

 

モンモンの前だけでは唯一本音が出せるんだけど、

それも大体は脅し文句だからな・・・

結局は素直じゃねー・・・

 

まだあんまり見てないフィル・・・

 

得点とか責務を意識するあまりに

あんまりエゴを出さない感じなんすかね・・・

 

でもまあ、そういうのと仲良くなるってのも

今回のイベの課題の一つなんでしょ?

 

最後はみんなで笑ってお別れ!

正式に就任したヨハン先生はまあ・・・

そりゃあ辞められないだろうけど。

 

その発言もまた仮面ありきというか

色々と見透かされてそうではある・・・

 

多相の戦士コランくん・・・

 

マルマルなにやってんだよ・・・

三馬鹿のサンバカーニバルじゃん・・・

 

コランくんも同類として扱われたくないだろこんなん。

 

まあ面倒そうではあるな・・・

 

でもまあコランくんもこのイベを通して

なにか変われるといいねぇ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

2-1の後編だけで三分割・・・

やべぇな・・・

 

今日中に三話入りする予定だったのに

一気に厳しくなったじゃん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。