生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 4話-1(前編その1)「本当の名前は別にある。仲間からはソロモンと呼ばれている。」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ターレイルの300連指名召喚・・・

 

ツイ上でやおんもさんに色々と教えてもらって、

現状唯一の星5ヒーラーの白露にしました!

 

現状ヒーラーが二人(一人は星4配布)しかいないし、

エンドコンテンツだと2つ編成を用意する都合上

やっぱ必須だからなぁ・・・

 

まあとりあえず今後は

石を常設に使わなくてよくなったし、

今後はイベガチャに全ツッパできるね・・・

 

やおんもさん、

色々とありがとうございました!

 

 

 

「学園周辺の森」・・・

 

あれ?

学園から指輪の力が伸びてるとか言ってたし、

五話ではそっちを調査する~とかでもないんすかね?

 

それか行く途中で阻まれたとか

そういう感じ・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

呼び出されたらしい・・・?

 

てか身内というか知り合いばっかだけど、

「この中に絶対いる確信がある」とかなんすかね?

 

もしくはまあ、

モンモンは動けないから身内に調査を頼むとかか。

 

厳戒態勢ではあるけど、

監督生ならなんとかワンチャン感あるし・・・

 

でもそれだと双子がいるのはおかしいけど。

 

セヴエロ姉貴はリーアに呼ばれて、

リーアは誰かに呼ばれて・・・

 

いや、普通にモンモンに集められたとかっすよね?

 

集めたのはモンモンではなく学園長だったんだ・・・

てかこの人学園長の娘とかじゃなくて本人だったの?

 

不調を押してよう動くな・・・

 

モンモンのことはそこまで知らないけど、

学園になにかが起こる予測はしてたと・・・

 

結構聡い人ってことなんかな・・・

 

とりあえずまあ、デルマ先生を抑えられる

水戸黄門みたいな人が来てよかったっすね。

水戸黄門大してしらんけど。

 

サザエさんとかの昭和の定番系の番組とか

30年後くらいには死滅してんのかなぁ・・・

 

状況を全て把握してくれてるわ

身分が誰よりも高いわ

きちんとモンモンらの行動を保証してくれるわ・・・

 

正直もっと早く出て来て欲しかったけど、

それだと二話くらいで全部終わってそう。

 

テスト免除!勉強免除!

指輪の犯人捜しの為の全面協力!

 

いや、それだと一話で終わるし、

ラウムくんの面白ムーブも見れなかっただろうなぁ・・・

 

シバの女王の話をお信じになったのですか?

送り込んだスパイの中に闇市開いたヤツもいるんよなぁ・・・

 

数年潜伏させてたら

バフォ姉貴とかフォルネウスとかも絡んで来てただろ。

 

ようやくここでモンモン登場・・・

 

「本当の名は別にあるんだ」

「仲間からはソロモンと呼ばれてる」

とか地味にトリッキーな言動してんな。

 

偽りの名(コードネーム)ソロモン王・・・

 

この際ソロモンは普通の名前だと扱っても

「幻獣」やら「ゲート」やら「指輪」やら

謎言語まみれで生徒も混乱しそうっすよね・・・

 

ホヨバ作品やってると常にそれ。特に原神。

 

中国語由来の語も頻出するから

微妙に分かるようで分からんの繰り返しなんよ・・・

 

まあ意図してゲートを開いて

幻獣をけしかけるとか大災害もんだし・・・

 

大体は悪辣な策も含まれてるから余計にね・・・

 

まあ集めやすい身内、

それも監督生含むだからってのもありそうではある。

 

いやでもそこまでの確証を得られてんのかな・・・

 

休憩に水を配るか・・・

 

「実はその水、毒入りなんだ」

「本当のことを言ったやつだけ解毒剤を配るよ」

とかそういう・・・?

 

デカちゃんならやるだろうけど

モンモンはやらない(多分)

 

ああ、あれか・・・

これは実質水見式って訳か・・・

 

要はフィルがソロモン王の可能性が高いってことね?

 

それかコップに赤さびが付いててそれが混ざったか。

 

フィルも湖不気味勢だったからな・・・

これが三話最後の問いに繋がる訳か。

 

てかフォトンを帯びて赤に見えるってことなんだろうけど、

他の貴族らは視る目がないってこと?

 

古き血筋じゃない貴族ってことなんかな・・・

 

そのまんま湖の水だったのね・・・

そういや星新一だかのショートに似たようなのあったな。

 

みんなが脳を改造されるディストピア世界観で

主人公は改造されない為に改造されたふりをしていた。

 

そして不意に「今日も空が青いですね」と言ったら

速攻逮捕されて強制手術。

 

「術後主人公が見た空は真っ赤だった」

ってオチのやつ。

 

いや、特に似たようなもんでもなかったわ。

 

 

コメント返信コーナー

絆霊宝はクソ重な上に本編ではバフが掛からないと・・・

完全に趣味の領域で、しかもスタドリ500本・・・!?

 

確かにスタドリも

使い切れないほどインフレしちゃってるけど、

あんまりにも力技な解決方法だな・・・

すげー・・・

 

そして今月の中旬はロキイベ・・・?

あれ?間に狩人とかアブラメリとかあったと思ったけど、

そういうのは跳ばす感じなんすね?

 

まあとにかく時間ができるっぽいし、

できれば今月中に七章クリアしたいなぁ・・・

 

来月はメギドの日イベがあるから

恐らく時間もないだろうし・・・

 

ミニさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

白露の育成しなきゃならんけど、

スタミナが全然足りねぇ・・・

 

とにかくレベル70にして聖遺物厳選して、

それで金欠になって・・・

 

まあ来週月パス更新されるから

それで育成コスト賄うか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。