生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 61話-2(後編その1) 「そういやメギドラルモンモンとかいたね」

はじめに

最近ようやく暖かくなったと思ったら

あっつくなり過ぎなんだよ・・・

 

マジで今年は寒暖差ぶっ壊れてんな?

 

そろそろ通気性の良い布団用意しないと・・・

 

 

 

で、劣化フォトンだり~けど

なんか普通に使えてるものもある?と思ったらアレだ、

青いモヤが掛かってるのが劣化フォトン

かかってないのが普通のフォトンなんすね?

 

賢いAIと戦うとき

優先的に普通のフォトン狙ってくるとかありそう・・・

 

その際の取得優先順位が気になるけど、

まだその敵とあってないから分らん。

 

 

後編-モンモンサイド

モンモンは叱られ中か・・・

 

しかし遠征組って何人いるんすかね?

それに選定基準とかもきちんとある感じ?

 

イポス兄貴とかは分かるけど、

ムルムルはなんで遠征組なんだろ・・・

 

一応時系列的には

軍団所属をカミングアウトしててもおかしくはないけど、

本編でそんな描写も無かったはずだし・・・

 

一体どういう状況なんだ・・・

 

手で止めるとかもあるんだろうけど、

斧使わないと止められないレベルの暴走ってこと?

 

ラウムくん・・・夢喰われた後遺症なんすかね・・・

 

まあモグラを見つけて本能が先祖帰りしたとか

そういうノリってこと・・・?

 

メギドラル怖いな・・・

 

ガチおこのブネ兄貴・・・

モンモンにキレるとか何気久々っすね・・・

 

まあ遠足はみんなでするものであって

勝手に動いていいもんじゃないから・・・

 

謝るだけで済まさずきちんと理由も訊くと。

流石そういうところは徹底してますね・・・

 

まあモンモンが潰れたら全部無駄骨になりそうだし、

頭だったらきちんとしないとなぁ・・・

 

そういや六章モンモンは結構人格がキテたけど、

七章冒頭モンモンは幾分かマシになってますね・・・

 

でも七章以降の時系列のイベでも結構容赦ない一面を見せてたから

また色々とぶっ壊されるんだろうな・・・

 

モンモンの呆れ顔も心なしか懐かしく思えてしまう・・・

 

てか罰ってなんだろ?

ブネ兄貴のふんどしを洗う係とか?

 

それか滴り落ちる脇汗を拭う係とかか・・・

 

三交代の見張りのケツをやるのが罰か・・・

 

彼も一応ソロモン王なんすけど、

そこまでやらせていいんすかね・・・?

 

てかまだイマイチ良く分かってないんすけど、

メギドラルに昼夜の概念ってあったんだっけ?

 

ああ、読み返したけどあったわ。

 

▼ヴェルドレイベより引用

メギド72ブログ その1531 メギドラルの悲劇の騎士 2話-3(前編)「思ったよりもやべーなここ・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

_____________________

 

夜に抜け出して踊りがどうとか言ってたね・・・

 

てかその前に61-1で

ウェパルちゃんがサっちゃんと夜に語ってたじゃん・・・

 

記憶が護界憲章並みにガバって来てるな?

 

まあモラクスくんが案を出したから

モンモンも乗り気になったからね・・・

 

でも15歳の少年に夜の見張りやらせるとか大丈夫なんか?

ラクスくんの身長が伸びないじゃん・・・

 

まあ棄戦圏だから心配ないってのも分かるか・・・

 

でも悪目立ちしたらメギドにバレそうではあるし、

それに不意にアマゼロトが襲撃してくる可能性もあるし・・・

 

あれ?アマゼロトっていつの時系列で仲間になったんだっけ?

 

ああ、メギドラルのソロモン王・・・

すっかり忘れてた・・・

結局本編中に出てくるかも分かんないんだよなぁ・・・

 

モンモンのパパなのか、

それともアルスノヴァみたいな人造血統を

あっちでも作ってたとかなのか・・・

 

できればモンモンでも倒せそうな人にしてくれ・・・

 

例の件ってなんだよ・・・

 

まあ分かんないものはともかく、

モンモンシンパのモラクスくんですら

言い淀んでしまうほどなんやなって・・・

 

そういやデカちゃんイベで言及された

二重召喚がどうとか実験がどうとかってのは

本編でやるんすかね?

 

まああっちの指輪は本物というか、

決闘用の模造品じゃないからな・・・

 

こっちのメギドも奪われる可能性もあるし、

呼び放題だからいきなり8魔星呼ばれても

なんらおかしくないし・・・

 

そいつから指輪を奪えばサバトで引き放題なんすよね?

 

でもモンモンでは使いこなせない~とか

その指輪はズルだから使わない~とか

ケチ付けられまくって結局使わなそう。

 

そういや議席を先に奪ったとか

そんなことを五章でやってたな・・・

 

五章とか二年前の話だし、

当時は死ぬほど忙しかったから

正直全然覚えてないんすよね・・・

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

前回の後編がべらぼうに短かった分、

今回の後編はべらぼうに長い感じっすね・・・

 

よく分らん情報ばっかだし、正直結構つかれる。

 

でも楽しいからやれる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。