生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 1話-2(前編) 「70人!?なんで!?」

はじめに

Fインパルスを試しに使ってみたけど、

「強いかはまだ分からんけどとりあえず面白い!」

って印象っすね・・・

 

要は始動して2ターンの間でポイントを稼いで、

その結果が出力されるってのを繰り返す感じ?

点穴と違ってちょっとスポーツ感があるというか

そこが面白く感じたポイントかなぁと。

 

最初は魅了キュバスくんとかで試したけど

やっぱベヒモスくんの方が良さそう?

 

再ハルファスMEだと始動が遅いから

始動要員に再グリマルキンを入れるとか

MEを再フリアエにした方が良いのかとか

色々と模索するポイントは多いっすね・・・

 

 

カウントダウン-39

コロナ明け擦りみたいなもんか・・・

てかメギドらにテレワークとかいう言葉分かるんか?

 

しかしライターは出社しなくてもええんかな・・・

 

WEB漫画とかだと結構打ち合わせとかあって

出版社に出向くことは多いとか姉から聞いたけど。

 

召喚されないなら必要のない存在・・・

 

まあでも仕事はちゃんとしてるみたいだし

流石に大丈夫っすよね・・・?

 

知らん内に契約切られたりするんかな・・・

 

 

潜入調査・・・

 

「潜入調査してそうな恰好のメギド」と言えば

ボティスが真っ先に浮かぶんすけど、

学校に潜入となるとちょっとな・・・

 

 

前編-回想-王宮にて

指輪のレプリカ・・・?

 

ああ、大樹様事件の調査とかじゃなくて

指輪があるから潜入調査に来たって訳ね?

 

それ故に「学園側と連携出来なかった」的な話?

 

そういやタイトルも

「ソロモン王と学び舎の指輪」だったもんなぁ・・・

 

不思議な指輪の存在か・・・

 

降魔祭イベにあった呪いの指輪とかだったら

もっとヤバいことが起きてるだろうし、

流石にそっちではなさそう?

 

ソロモンの指輪である確証も無い感じなのね?

 

自給自足をよしとする学園に

「なんでクソ高級そうな指輪があるんだよ」的な

そういう意味での「不思議な指輪」とかじゃない?

 

情報が殆どないってのに

もう調べに行く気満々なんか・・・

 

まあ潜入調査の話はまだしてないから

直接学園長と接触して訊くとかそういう段階?

 

指輪を悪用する輩・・・

まあ色々いたからなぁ・・・

ヴァイガルドの悪人だけじゃなくて

潜伏メギドの耳に届いたらちょっとやばそう。

 

ただまあその話をした貴族も、

そのネタを教えてくれた人もまた

あんまり噂として流してなかった感じか。

 

王家の信頼にも影響すると・・・

 

じゃあなんでシャックスを潜入班に入れたんだよ。

あいつの友達国家反逆者だぞ。

 

この話があと数年ズレてたらダメだったか・・・

 

あと正直キュバスくんとサーヤけしかければ終わりそうだけど、

流石に後始末が大変だろうし王家の名に瑕がつくからダメ?

 

確証が無ければダメと・・・

 

まあ本当に協力者になってくれるかも分らんし、

下手すると要請した時点で隠す可能性もあるからな・・・

 

だからと言って公的な強制力をチラつかせたら

それこそシバの女王の信頼に関わるだろうし・・・

 

まあそうなるか・・・

色々と面倒な感じっすねぇ・・・

 

とりあえず指輪の存在を確認したうえで

学園長に話を聞いて・・・

あとはどうすんだろ?

やっぱ回収までがセット?

 

偽りの身分・・・偽りの名前・・・

 

事情的に仕方ないとは言え

王都側がんなことやって大丈夫なんすかね・・・

 

まあモンモンと追放メギドだからまだいいけど

これが純正メギドだったら割と問題になりそうではある。

 

70人!?4人じゃなくて!?

 

偽りの身分の人間が

70人も押しかけるとかやべーな・・・

 

これ下手したら学園乗っ取りできるんじゃない?

 

生徒だけじゃなくて教師と用務員まで・・・

 

確かに調査の疑惑は持たれないのかもしれないけど、

もっと別なところで疑われそうなんすけど・・・

 

てかマルマル、シャックス、コランくんで

あと二人くらい出てくるのかなぁ~とか思ってたけど

そんな出てくるんだ・・・

 

シバから少しバフォ味を感じる・・・

 

てか生徒は学生身分のメギドとかなんだろうけど、

教師となると誰が来るんだろ?

 

アスタロトとかサタナキアとか?

それとやっぱりおかーさんとか・・・

まあそこは何章時系列かにもよりますね。

 

あと用務員枠でアルフスとか来そう。

 

 

前編-モンモンサイド

幸先の悪いスタート・・・

 

これからシャックスの暴走が始まって

更なる不幸のどん底に落とされそうっすね・・・

 

70人も派遣するってんなら

シャックス除外しても別に問題なさそう。

 

「仮の身分を整えられたメギドから送りこむ」

とか割と恐ろしいこと書いてる気がする。

 

まあ戸籍と所在がきちんとしてる

追放メギド組が優先ってことなんすよね?

そしてある程度身なりのきちんとしてる系の・・・

 

とりあえずベレトとハーゲンティは無理そう。

 

人選ミスその2

 

まあカツアゲじゃないってのは分かるんすけど、

潜入には向いてないと思うんすよね・・・

 

給食を運ぶ手伝いをしたかったのね・・・

 

しかしこの態度できちんと優しい人と認めてくれて

感謝までしてくれるとか流石この学園の貴族だな。

 

「重いから軽くしてやったぞコラァ!」

とか言って給食を無心しそうなツラと口調なのに・・・

 

貴族のコネがあるから一番ノリ・・・

でも流石に調査の為とかは言ってないんすかね?

 

一応メギドバレした追放メギドではあるから

きちんと説明しても良さそうではあるけど、

あのイベは六章時系列だったし・・・

 

ほんと今回の時系列が何章かだよなぁ・・・

 

「潜入先」と言ったってことは

今回は少なくとも六章クリア以降って感じなのね?

 

となると潜入メギドの幅も結構広いな・・・

 

まあパパがどうしてもって言うから・・・

 

ただコランくんと同じで周りの注目を集めてくれるだろうから

決して無駄ではないと見ていいんすよね?

 

つまり現状の懸念はシャックスだけってことだよ。

 

まあ一気に70人も押しかけて来て

「しかもそいつらが人間じゃない」となったら

そりゃもう色々とやばいもんな・・・

 

すげーリスクの塊みたいなことをやってるけど

真偽が不明の案件とかいうアンバランスさよ。

 

でも楽しいからよし!

 

ラウムくんほんと良い子だな・・・

この学園で沢山学んで良い貴族になろうねぇ・・・

 

あとシャックスもメッチャ絞られて欲しい。

水分が出なくなるまで。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか知らんけど凄いイベになって来てない?

ちょっとした記念イベ的なノリというか・・・

 

もっと潜入メギド見せて・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。