生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 3話-3(後編)「お爺ちゃんがお爺ちゃんではない・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

霊宝取る為に大幻獣討伐してて

ようやく「みんなの編成」に手を出して・・・

 

で、再現してみたけどどうしても攻撃順が合わなくて

よく見てみたら素早さアップの霊宝付けてるのね・・・

 

まずは素早さアップの霊宝からか・・・

 

 

 

後編-敗戦後

逃げるお爺ちゃん・・・

 

「チンロンを召喚する」ってのは分かってたけど

「意のままに操る」って言い方に我欲を感じなくもない。

 

奴隷ばりに立場が低いってのもあるし

ワンチャン反逆に使ったりとかするんか?

 

まあ負けるわな・・・

 

お爺ちゃんの方がソロモン王歴が長くとも

こっちはいくつもの死線を潜り抜けて来てる訳で・・・

 

まあここで負けたらそれもまた運命よ。

 

ここで三馬鹿を召喚するか・・・

 

「相手に召喚させない為の召喚」とか

何気初めてじゃないっすかね・・・?

 

まあ今までそんな敵もいなかったし・・・

 

望まないヤツの召喚をしたことない・・・

 

「その一貫性を初めて崩すのが東方編でいいのか?」

と問われるとなんとも言えないんすよね、正直。

 

つまり逃げられるってことよ。

 

指輪野郎未だ召喚せず・・・

 

まあ十分に距離を取って召喚しないと

すぐに追い付かれる可能性があるだろうし・・・

 

歳ってのもあって

あんまり走れないってのもあるだろうし・・・

 

 

後編-お爺ちゃんサイド

うーんこのクズ野郎感・・・

 

でもこの軍団になんの義理もないだろうし、

正直とことん保身に走っても許される気もする。

 

これが軍団長ラーフ・・・

 

あの「三馬鹿の頭」ってんだから

もっとゆるふわなお姉さんかと思ってたんすけどね・・・

 

GPS付きで迷子になっても安心・・・

らくらくホンお爺ちゃん・・・

 

てか改造してソロモン王になれるもんなの?

てことはお爺ちゃんも

生まれつきソロモン王とかじゃないんだ・・・?

 

まあアルスノヴァが人造血統な訳だし

ある意味改造人間みたいなもんだから

そういうのもアリっちゃ蟻なのね・・・

 

代わりがいくらでもいるとか

今のメギドラルの技術はどうなってんだよ・・・

 

そうなると強制力もないモンモンとか

単体だと鼻くそ以下の存在じゃん・・・

 

でもモンモンは優しいから!良い人だから!

そこは聖域にして不可侵だから!

 

あと「ソロモン王は量産化した」けど

指輪の数には限りがあるから

たくさんいても動ける個体数は決まってるとか?

 

ソロモンの指輪の量産化だけはやめてね・・・?

 

ああ、ラーフ自体召喚してないから

ボロッカスにやられてんのか。

 

お爺ちゃんもこっちに引き込めば

色々と使い(捨て)ようはありそうだけど

指輪を使って暴れられたら困るっちゃ困る。

 

 

後編-モンモンサイド

手こずるモンモン・・・

 

「同意なき召喚は被召喚者の意思に反する」から

「相応の強制力が必要」って理屈なんすかね?

 

まあ過去に意思に反する召喚も着信拒否されてたし、

優しいモンモンも色々と難儀なんすね・・・

 

タイムアウト・・・

まあ指輪の問題ってよか

モンモンの自身の性質の問題だからなぁ・・・

 

持ってるのも決闘用の指輪らしいし

他にもソロモン王の代わりもたくさんいるらしいしで

モンモン個人の価値がどんどん薄まって来てる・・・?

 

「有能なソロモン王に乗り換えする」とか

そういう悲しい派閥割れとかは

できれば起こらないで欲しいとは思う。

 

「俺たちの目的はメギドラルをどうにかすることであって

ソロモン王はそれを遂行する手段でしかねーだろ!」

とか誰か言い出さないかな・・・

 

でもティアマトとカスピとフォルネウスは

ずっとモンモンの傍にいてくれるから・・・

 

碌なのがいない。

 

濁り切った目・・・

「魔眼持ちとか呪術的な処置がどう」とかじゃなくて

単に目の濁りの話だったの?

 

「まだ見ぬ誰かがいる」って話なのか

それとも忌まわしきアトラ帝の血族とかなんすかね・・・?

 

ああ、アトラ帝本人だったんだ・・・

 

まあ当代で腐敗したってんなら

アトラ帝のパパとかそんなんではないのか・・・

痩せこけるとほんと誰か分かんなくなるからなぁ・・・

 

てかそうなると

「ソロモン王を量産できる」とは言っても

古き血筋とかの「相応の素体が必要」とかもあるのか?

 

アトラ帝もなんだかんだで

そういった血とか持っててもおかしくはないし・・・

 

いやでも古き血筋だとしても隔絶された地だし、

相当薄まってたりするのか?

 

死んでたと思ってたというかあの後全裸で吊るされて

民衆から石を投げられて殺されたとか

そういうイメージはあったかなぁ・・・

 

クリーンなイメージのまま革命を終えられて

しかも民衆の過剰な動きも抑制できたと考えると

ほんと上手く蜂起したんやなって・・・

 

アマゼロトくんも見習わないとね・・・

 

これから弐の砦を攻略するってんなら

最悪縁者と交戦する可能性もある訳だし・・・

 

つまり蜂起の諸々は

アマゼロトに対しての「壮大な釘刺し」ってことよな?

 

三馬鹿らは深追いせずに

まずは弐の砦の攻略と・・・

 

まあフルケアこそしただろうけど

あいつらの召喚契約は外すらしいし、

被害は確実にあったって訳よね・・・

 

でも三馬鹿の契約を解除しても

ムチャリンダの方の三馬鹿の契約は残ったままとか?

 

それならアトラ帝のことだし

なにしでかすか分かんないかも・・・

 

ああ、アトラ帝の存在が良い交渉材料になるのね・・・

 

この人ようやく妖狐感出て来たけど、

もう色々と遅い。手遅れ。残念。

 

もう少し早く頑張ってたら

バフォ姉貴ポジには成れたかなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

Fインパルスは本編加入枠が強すぎと・・・

 

(自分以外)誰でも貰える枠のキャラが

有償キャラを完全に食うゲームってのも

かなり珍しい部類っすよね・・・

 

そういうのは

「数年後インフレが進んで上位互換が配布される」

とかならまだ分かるけど

恐らく時期的にFインパルス実装とほぼ同時だろうし・・・

 

そして再アマゼロトの奥義は

地形無効でもきちんと使えるんすか!?

 

氷の上とかすげー穴を突いて来たな・・・

実質アナーケンじゃん・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく暖かくなったと思ったけど

また寒くなって・・・ほんとなんだよ。

 

カイロ切れたけど買うほどかと言われるとなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。