生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 4話-1(前編その2)「お前らいたんかい」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

妙に喘息がひでーと思ったら

台風の影響がガッツリ受ける感じか・・・

 

春感一切感じないまま梅雨入りとかは

ほんと勘弁してください・・・

 

花見も結局行けてねーよ・・・

 

 

カウントダウン-32

強くてかっこいい男・・・

 

正直もう「どういう価値観がカッコイイ」なのか

イマイチ分かんないんすよね。

 

とりあえずその「いつか」の為に

今から磨いていくしかあんめぇ・・・

 

でもその「カッコイイ」が

いつかの時代に即してるのかは保証できん。

 

パイモンを手本にか・・・

 

確かに強くてカッコいいし、

なにより頼りになるんだよなぁ・・・

 

バルバトスといいパイモンといい、

年の功がアホほどある人から聞くってのも結構大切よね。

 

 

前編-前回の続き

マルマルとシャックスは普通に見えて、

他の奴等は赤に見えたと・・・

 

あとコランくんも普通派だったか。

 

そんで古き血筋とアルスノヴァ血統以外だと

純正メギドも普通に見えるんすもんね。

 

でも流石にフィルは純正メギドではないとは思うけど・・・

 

てか不死者でもフォトンは視えないんだったっけか?

まああんま視る描写自体ないからなぁ・・・

 

そもそもモンモンと言う目もある訳だし、

フォトン視れんでも普通にインチキできるし・・・

 

隠れてるときに

先生との会話を聞いてたって訳か・・・

 

しかしそんな血の池みたいな湖で

よくモンモンとラウムくんも水浴びできたな・・・

 

まあそんなこと言ってられなかったか。

 

容疑者フィル・・・

でもどうなんだろ・・・

 

まあ意図せず使ってたっぽいから

自分でもよく分かってないんだろうけど。

 

まああくまでこの中の人間での話であって、

他にも見える人はいそうなんすよね。

 

でも湖の件は聞いてたし、

一番試したかった人ではあるから・・・

 

ゲートの開閉とおまじない・・・

 

ああ、だから自由に動ける監督生と

夜抜け出してたことを確認できた双子を呼んだと。

 

終盤のこういう推理詰めてくパートすき。

 

他に見張り切れなかった生徒?

集めてもらったって全然出て来てなくない?

 

まあ他にも多数いるってことなんすかねぇ・・・

 

モンモンの推理は簡単に破綻する

線の細いものでしかないけど、

それでも押して進めたと・・・

 

事情を知ってる学園長が来てるから

時間を掛けても大丈夫そうだけど、

なんか特別な理由でもあるんすかね?

 

学園の噂は広まり易い・・・

 

被害・・・当事者の噂が広まってしまったら

今後の進退にも関わるから

雑だとしても絞り込みに踏み切ったと・・・

 

モンモンは優しいもんなぁ~

 

あんな短時間で相手のこともきちんと考えるとか

ほんと優しい王様だよ・・・

 

ああ、バッチリ心当たりがあるんだ・・・

 

でもそれってフィルの私物ってこと?

それとも「おまじないに関わる場所にある」ってこと?

 

「指輪の痕跡は学園から伸びていた」

となったらやっぱり鏡しかないんだけど、

もうそこは調査済みっすからね・・・

 

実は鏡の下に地下室があって~とか?

だから暗闇で祈ってたとか・・・

 

うーん、まだ4-1前編だから

そりゃ大人しくしてくれる訳もないか・・・

 

フィルを追ったらゲートも開かれそうだし、

モンモン一行も分断を余儀なくされる感じ?

 

湖の水に惹かれて・・・

まあ近くのフォトン源だから

そりゃ少量でも寄って来るか・・・

 

水撒けばその隙に逃げられない?

美味しそうなフォトン袋が目の前にあるからダメ?

 

ああ、いたんだ・・・

集めた他の生徒ってプルソンくんらのことだったんだ・・・

 

他の潜伏メギド全然いないなーと思ってたけど、

なんだかんだで仕事してたのね?

 

こういう熱い展開すき。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あとは4-2が前後編どっちも長くて、

エピローグがべらぼうに長いだけか・・・

バイフ―イベよりも疲れたんすよね、ほんと。

 

てかログボで再ニスロクっぽいの出てたから

今月のイベは料理関連のイベなんかな?

 

結構楽しみだけど来週になりそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。