生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-4(前編-その3)「君と響き合うRPG」

はじめに

崩壊くんアプデ前に本編やらなきゃだけど、

ホヨバ作品って本編の密度エグイから

あんまり手が伸びないねんな・・・

 

原神>>>崩壊>>>>スタレって順の手の重さ。

 

まあスタレはRPGだし、

他と比べるとテキスト量も少ないから

まだそこまで重くはない。

「ホヨバ作品の中では」だけど。

 

 

前編-モンモンサイド

圧壊後・・・

 

いきなり圧が掛かってるだろうし

200mとかやっぱり遠いだろうし・・・

 

てか誰か洞窟勢気づいてないの?

おかーさんとか助けてくれないの?

 

最速で浮上したら

それはそれでヤバそうなんすけど・・・

 

まあそこら辺考えたうえでの

最良の中の最速ってことっすよね?

 

つまり快速急行・・・

小田急だと豪徳寺にも経堂にも止まらんのよ。

 

指輪の力か・・・

 

でもモンモンはもう死んでるし、

ウェパルちゃんはソロモン王じゃないから

仮に奴から指輪を奪ってもどうしようもないし・・・

 

指輪に命令してどうこうなるもん・・・?

 

それかモンモンと仲良くして

「アルスノヴァが伝染しちゃった」とか?

モンモンのモンモンが浮き出て来そう?

 

「親しくすると浮き出る」・・・

 

てかこう・・・

全年齢向けの婉曲で遠回りな表現とかじゃなくて?

 

まあモンモンが笑ってるのは

単に無知シチュとかではないか・・・?

 

セ・・・

 

手を繋ぐだけで伝染か・・・

まあ心の通いってやつ?

 

正直ウェパルちゃんよりバラムの方が先に伝染してそう。

 

バラムとモンモン、

素で日常的に手とか繋いでそうだし・・・

 

「魂の共鳴で人は変化する」か・・・

 

ヴィータの話ではないけど、

おかーさんも似たようなこと言ってた気もする・・・

 

つまり他に触れて情報が、

フォーマットが書き換わるってことね?

 

無事にメギド体に変身して、

モンモンと一緒に浮上したと・・・

 

てかこいつら一切気づかんかったんか・・・

 

おかーさんも気づかんかったのね・・・

 

まあ気疲れとかあったんだろうし、

幻獣狩りとかに追われてとかあったんかな・・・

 

また変な名前付けてる・・・

 

イカは烏賊ってのは分かるけど、

「ロエン」ってなんだろ?

 

勢いで草。

 

いきなり殺しに来るなや・・・

 

ほら、人工呼吸でキスとか、

そういう甘酸っぱいなにかとかは?

 

そんな余裕も色気もないんか?

 

泣きっ面に蜂・・・

腹パンの後にバティン・・

 

モンモンここで死ぬんかな・・・

 

まあ確かにイカロエンって呼ばれてたけど・・・

みんな無視してアナーケンとか言ってるけど・・・

 

ハルファスもそこんとこの主張はデカいのね。

 

バティンの治療が嫌だから

先延ばしにしてるとかはないっすよね・・・?

 

まあとにかく今回のボスは

イカロエンで確定か・・・!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はすげーギリギリ・・・

体調もボロボロだぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。