生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 3話-3「誰が門を開けたのか」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そういやアプデで絆霊宝・・・?

とやらが増えてたっぽいんすけど、

制作書入手ミッション?的なのが見当たらないんすよね・・・

 

サブナックんが更なる強化!?

と思って喜んでたけど、

まだ本実装されてないとかなのかな・・・

 

 

 

おかしなゲート・・・

開閉以外になにかあるとかなんすかね・・・

 

ボスはまあ、特になにがあるとかではないか。

 

 

前編-モンモンサイド

ゲートに到着か・・・

 

なんかほんとに終わりってノリじゃない?

指輪を特定できてないからまだ?

 

今回も割と爆速に終わる感じだし、

そこんところもちょっと不安っすね・・・

 

その道のプロは語る・・・

それで自然か加工かが分かる訳か・・・

 

減り方にバラツキを起こさない様に

ゲートに直接ではなく周囲にフォトンを散布するとか

そういう偽装とかも今後出て来そう。

 

まあやる必要性があるかどうかは知らんけど。

 

ラウムくんも古き血筋だし、

チャージフォトンとか拾ってくるんだもんね・・・

 

てか近場ではなく学園の方から?

つまり「規則違反することなく門を操作できた」ってことか・・・

 

まあみんな疑いたくないだろうしなぁ・・・

 

みんななんだかんだで良い子だし・・・

折角仲良くなれたんだし・・・

 

閉会が不安定過ぎて

幻獣も中々出てこれてないと・・・

 

となると偶発的にというか

「意図せずに開閉しちゃってる」ってこと?

 

悪意がない分安心ではあるけど、

それはそれで危険っちゃ危険か・・・

 

いや、「召喚を試みてるんだけど門しか反応しなかった」

とかそういう可能性もある・・・?

 

暗闇で願い続けてるやつがソロモン王で、

願いを叶える為に召喚を繰り返してるとか・・・

 

ダムロックもモテたいって念で

偶然パイモンを召喚してた訳だし・・・

 

まあとりあえず前編は終わりか・・・

 

ボスもラスボス級って訳じゃないし、

これでゲートを閉じて解決とはいかないんすよね・・・

 

まあ閉じても開けられるだろうし。

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣を退けた一行・・・

 

まあ結局ゲート問題も解決できてなければ

犯人もまた分らんからなぁ・・・

 

まあ指輪だろうね・・・

 

手がかりこそ得られたけどアテがある訳でもなく、

結局は幻獣を退治したってだけで

根治とは言えないもんなぁ・・・

 

状況的に聞き込みもできないし、

それに騎士団という明確なタイムリミットもあると・・・

 

全員脱がしてソロモンのモンモンを確認するってのも

難しいんだろうなぁ・・・

 

いや、そもそもあれって第二世代の特徴というか、

アルスノヴァ血統が濃いやつの特徴だったっけ?

 

たしかダムロックもベリアルと会う時

必死にボディペイントしてたし。

 

やっぱり全員脱がすしかないのかな・・・

リリムで集団催眠してその隙にとか・・・

 

でもバレたときほんとヤバそう。

 

まあ指輪ってことはアルスノヴァっすよね?

 

たしか現状人類の5%はアルスノヴァらしいから

生徒の中だけでも数人はいそうではあるけど・・・

 

ああはい。大体分かった。

 

要は

「湖を不気味に思ったやつが古き血筋かアルスノヴァ」

ってことね?

 

モンモンとラウムくんが湖不気味派だったし・・・

 

メギド72ブログ ソロモン王と学び舎の指輪 2話-2(後編その2) 「青鬼」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_________

_______________

あと見えてる範囲だとフィルもなんすよね。

 

まあだからと言って彼で確定って訳でもないだろうし、

ゲートとの関連性も謎だし・・・

 

でもまあこの伏線的に考えると

やっぱフィルなのかなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

3話は割と短めで助かった・・・

でも4話は長いとこ多いからなぁ・・・

 

やっぱ編集終わるの土日とかになりそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。