生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 3話-1(後編) 「なんの為に戦っとるんだ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

模擬宇宙のカフカステージその2・・・

あと1%ってところで負けるとはなぁ・・・

 

弱点意識した編成にすると

どうしても力不足になってしまう。

 

まあお寿司ちゃん育てて再戦するか・・・

 

 

 

カウントダウン-34

ダンスの練習をしたいけど良い場所がないか・・・

 

田舎だと外で勝手にやれレベルだけど

都会だとまず無理なんかなぁ・・・

 

田舎あるある

・夜中外にでても治安上の問題が一切ない。

・でも街灯が少ないし虫も多いから

結局外に出て遊ぶやつは少ない。

 

夢の中なら制限がないと・・・

でも忘れちゃうんだよね・・・

 

いや、体で覚えたことは醒めた後でも大丈夫とか

そういうのもあるのかな・・・

 

しかしリリムは人となりが分かるから良いけど、

文面的にはちょっと悪魔の誘いっぽいよね。

 

シューベルトの魔王的な。

 

 

後編-モンモンサイド

絶対的なピンチ・・・

 

いやでもこういう場合は生徒を心配するとか

助けてもらっての感謝とか・・・

 

そういうのじゃなかったとしても

なにかしらの畏怖とかあるもんじゃないの?

その疑問が最初に来るもん?

 

潮時か・・・

テストを乗り越えてすぐこれとか

ちょっと悲しいよなぁ・・・

 

まだ指輪について解決してないし、

それに今から寮母さんに噂を聞きに行くってときに・・・

 

まあマルマルとシャックスは

一応王都の学生ではあるんすけどね・・・

 

でもほら、雑技団とかのサーカス団とか出身の

運動部の特待生枠かもしれないし・・・

いや、マルマルが浮遊してるはずだしそれも無理筋か?

 

じゃあ超能力者の集う学園なんで・・・

 

ここで素直にカミングアウトか・・・

 

勿論素直なのは良いことではあるけど、

相手がなにも知らない状況での一方的な告白だから

どう転ぶかは分からんよなぁ・・・

 

なぜそれを学園に伝えなかったのかとか

色々と突ける部分も多いだろうし・・・

 

でもあのシバが送って来たんすよ?

エルプシャフトの支配者ですよ?

 

よわよわスピス先生・・・

 

本当に心根が優しくて斃れちゃったのか、

それとも不祥事が起きて学園長の道が閉ざされて

色々ショックで崩れちゃったのか・・・

 

学生離れした身のこなしの人間相手に

「騎士団に引き渡すから懲罰室に入れ」宣告するとか

デルマ先生も中々のツワモノだな・・・

 

まあそれだけ「話せる相手と踏んでのこと」か?

 

まあ・・・モンモンらだって

急にアジトに知らんメギドが入って来て

とりあえず全部信じろとか言われたら困るだろうし・・・

 

似たようなことした奴にフルーレティとかいたけど、

あれは色々と打ち合わせした結果だし・・・

 

今のモンモンは不審者だし詐欺師なんだよなぁ・・・

 

ああ、流石に後々逃げる気ではあるんだ?

 

まあここで逃亡するとなったら

学園側はモンモンらと幻獣の対処をいっぺんに迫られて、

のちのち騎士団の応援が来ても

どっちの対処が先か分かんなくなるしなぁ・・・

 

そして幻獣の対処自体はまあ、

この場にいないスパイが上手くやってくれるだろうし、

バルバトスがその様に手配してくれるでしょ?

 

下準備はバッチリと・・・

 

しかしモンモンもちょっと可哀想だな・・・

あこがれの学生生活的なのノリもベレト側に吸収された感あるし。

 

まさか「70人全員がスパイ」だなんてことは

絶対にありえないからねぇ・・・

 

シバもちゃんと想定してた訳か・・・多分。

 

ただ「後々調査する」ってことは

それまである程度転校生もマークされることになるだろうし、

そう考えると完全にフリーなのはバルバトスだけってこと?

 

寮から出たら即退学とか

そういうノリにされてそう・・・

 

でもそうしたら幻獣もどうなるか分からんし、

下手すると学生側も暴動とか起こしそうではある。

 

事実上のロックダウンってこと・・・?

 

 

後編-ややあって

外出厳禁違反時即退学・・・

 

ディストピアSFかよ・・・

 

でも逆に考えると

「退学さえどうでもよければ自由に動ける」

ってことっすよね?

禁止する権限はあっても物理的な抑止力はない訳だし。

 

じゃあスパイ側は特に問題なく幻獣に対処できる訳か。

 

まあ間違いではないけど間違いというか・・・

 

人徳があると好意的な解釈をされるし、

最早なにをやっても評価が上がるの典型っすね・・・

 

デルマ先生の束縛は激しいと・・・

それってティアマトとどっちが上かな・・・

 

いやティアマトは壊れこそするけど

モンモンを束縛することはなかったか。

 

じゃあカスピ?バラム?

 

 

後編-教師サイド

それまでの辛抱か・・・

 

まあ不用意に外に出してしまったら

また怪我人・・・最悪死傷者が出るかも知れない訳で、

厳しくはあるけど真っ当な択ではあるんすよね・・・

 

守ってくれるヒーローもいない訳で。

いたけど捕まえた訳で。

 

まあ仮にそう言ったとしても

押し付けがましいと捕られて終わりな気もするし・・・

 

「また学園長になる為の点数稼ぎかよ」とか

そういう印象になっちゃいそうではあるからな・・・

 

まあこの時点でも結構言われてるんすね・・・

 

てか襲われてたのは悪口を言ってたやつだったとか

これまた最悪なもん引いて来たな・・・

 

うーんあれよなぁ・・・

 

正々堂々し過ぎてるというか、

下手に情報を出すから余計に勘繰られる類というか・・・

 

こんなんが上司にいたら

怖くて朝布団から出られないっすよ・・・

 

ああ、デルマ先生が雇い主なんだっけ?

 

まあ学園長の代理を務めてるってんなら

そりゃそうなのか・・・

 

なんだろ・・・

偽名がバレかけてるとかなのかな・・・

 

それか昔も一度ヨハンの名前を使って活動してて、

2人は昔どっかで会ってたとか・・・

 

それが「旧ヨハンイベ繋がり」とかいう

確認しようがないトリッキーなことはしないよね?

 

ヨハン・・・同じ名前と気づく?

同じ名前ってことは

バルバトスの顔は特に関係のない話なの?

 

そして願いってことは

暗闇で願い続けたのはデルマ先生・・・?

 

現状整合性が取れないというか、

見えない部分が多すぎてよくわかんねーな・・・

 

この人は完全なロウルートでも目指してるんか?

 

 

コメント返信コーナー

自分のブログが凄く貴重・・・!

ありがてぇっす・・・

 

まあアレっすね。

過去のアクセス数とかと比較したり、

ブログも五年半やってると平衡性が取れなくなって来て

このままで良いのかとかの自問自答が多くなって

更にグラグラしてる感じといいますか・・・

 

なにかしらの変化、切り捨ても今後はあるだろうけど、

自棄になってぶん投げずに

自分の納得する形で蹴りを付けたいもんっすねぇ・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日で今月も終わり・・・

天気が滅茶苦茶で肺もやばいけど、

梅雨入りで今後更にヤバくなるのか・・・

 

とりあえず呼吸器内科行くか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。