生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 4話-3(前編~中編)「どのおかーさんよりもお母さんしてる人」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ボケっとメギドのスペック見てたけど、

地味に強いんだけど見落としてたスキルとかあって

ほんと全然知らなかったんだな~と反省しとる。

 

アロケルくんのスキルの攻撃バフって、

35%もあったんすね・・・

じゃあハイドンとかそこら辺と組み合わせたら

1ターン目からそれなりの火力出せるってこと?

 

まだまだ使ってないけど強いメギドが

アホほど埋蔵されてそう・・・

 

ガチャでキャラを増やすよりも

今いる奴の中で使えるの増やそうよ感。

 

多分1/5も使えてないぞ。

 

 

 

理解者・・・

 

フィルもいつかデルマ先生以外の、

できれば同じ年齢くらいの理解者に会えれば・・・

 

まあそれがモンモンってこと?

 

 

前編-モンモンサイド

鏡が光って・・・

 

てか特に指輪とか鏡に魅入られてる訳ではないから

渡そうと思えばすぐに渡せる感じっすよね?

 

それか手が指輪に吸い付いちゃって

自分の力では取れないとか謎の力が働いちゃってる?

 

まあフィルがコントロールができない故に

暴発を繰り返してるんすもんね・・・

 

しかし本当に可哀想・・・

 

自分の目でとことん不幸になって、

今度は自分の能力が人を傷つけて

大切な人や他人まで不幸にさせて・・・

 

ベリアルお婆ちゃん訴えられないかな・・・

 

まあフィルもこんなにすんなり行くというか

簡単に信じてくれるなんて思う訳なかったか・・・

 

しかし今回惨劇を産んだのが

特殊ではあるけど悪意のない人間であって、

指輪を使う他のソロモン王が出て来ても

特に召喚もなにもしないとかほんと珍しい感じ・・・

 

今回のシルエット的に

フィルの召喚が暴発してシャックスらを使役して、

自衛本能が働いてラスボスは身内~とか

そういうのも無さそうなんだよなぁ・・・

 

指輪の操作は難しい・・・

 

まあ二章のときとか指輪の扱いを間違えて

ハルマニアまでぶっ飛んだからな・・・

 

結局あれがなんだったのかは未だに分からんけど。

 

雑念が入るとコントロールが難しい、

強く念じないと思う通りに動かない・・・

 

他の指輪保持者とか色々見てたけど

なんだかんだでプロの仕事だったんすね・・・

 

改造されたっぽいとはいえアトラ帝もなんだかんだで

そういった素質、集中力があるってこと?

 

まああいつは邪念と雑念が本体みたいなもんか。

 

同じく指輪を使える奴・・・

まあシバのことか・・・

 

デカちゃんはモンモンの傍で

色々と扱い方を学習したとかなんすかね?

 

フルカネリはまあよく分からん。

 

まあ色々と酷い目に遭って来たし、

何回も暗殺、誘拐、洗脳されかけたし・・・

 

短い期間でほんと色んな事件があって、

その都度メギドが仲間になって・・・

 

本編でももっと苦労するんだろうなぁ・・・

 

先生がフィルをかばって・・・?

でも正直質量的に幻獣に勝てそうではある。

 

タックルしたら吹き飛びそうだもん。

 

これでかすり傷だけとかすげーな・・・

 

実はこの人追放メギドだったりしない?

フィルがソロモン王の素質に気付かなかったように、

彼女もまた的な・・・

 

その展開はちょっと熱いけど、多分なさそう。

 

 

 

ラスボスはまあ・・・

旧ヨハンイベと一緒なんかな?

 

特性とかスキルから旧イベの予測とかできそう?

 

 

中編-モンモンサイド

フィルは無事であったと・・・

 

てかバルバトスはいつまでヨハン表記なんすかね?

 

あとヨハンの名前でデルマ先生も

なにか思い出したっぽい描写があったけど

それもまだ回収されてないからなぁ・・・

 

額縁の装飾に指輪が使われていることも確認できたと・・・

 

まあこれでイベントも終わりなんだろうけど、

これたしか中編なんすよね?

 

まあブネ兄貴と出会って、帰ったら村が焼けていて・・・

 

村喰らいを討伐するって話だったのが

いつの間にか世界を救う話になってたりとか

ほんと色々とあったからね・・・

 

生みの親のお婆ちゃんに出会ったり、

血縁のない謎のおかーさんを養うことになったり・・・

 

自己だから罪はないとは限らないか・・・

でもジズは死傷者出しても無罪だったから・・・・

 

まああれは色々と・・・色々なんだよなぁ・・・

 

決定権は上にあるからなんとも言えないと・・・

まあ立場上仕方ない返答ではあるか・・・

 

でもあの学園長なら分かってくれるよね?

てかまた出てくるよね?

 

貴重な先生の笑顔・・・

この人が今回のヒロインポジだったなんて

誰が予想できただろうか・・・

 

これもうバレンタインイベのバティン姉貴じゃん。

 

教え導くべき存在が知らないが故に起きた悲劇・・・

 

正しく語り継ぐこと、

それに実感がなくともきちんと引き継ぐこと、

無駄に脚色したり尾びれを付けないってことは

ほんと大切なんやなって・・・

 

デルマ先生・・・

 

上の判断がどうであろうと

フィルを守ってくれるんすね・・・

 

フィルの実母よりもおかーさんよりもお母さんしてる。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で最後の後編・・・

 

まあ4分割くらいしそうなんすけど、

やっぱ今日中には厳しいかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。