生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 3話-1(前編その2) 「大樹様の正体・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

もういい加減月末か・・・

 

そして一年ももう半分とか

ほんとなんもしてきてねーや。

 

とりあえず別の方向性でも模索するか・・・

動画配信とか・・・

 

まあ結局それもなんとも感。

 

前編-森にて

大樹様に到着・・・

 

フォトンスポットですらないのに

よくその樹も成長できたもんだな・・・

 

その樹が吸い尽くした結果とか?

 

一番大切なものとかじゃなくて

お菓子とかでええんか・・・

 

で、捧げものに釣られて幻獣が襲い掛かってくる感じ?

 

でもOPでのあの子らが無事ってことは

いたとしても大した奴じゃない気もするけどね・・・

 

まあここまでは規定路線で、

油断したときに出てくるやつだから・・・

 

そういや全然関係ないけど

小学校低学年の遠足のバスで

移動中に映画のビデオを見るのが定番になってて

それがいっつも「学校の怪談」だった記憶がある。

 

でも特に内容は覚えとらん。

 

ああ、幻獣でもない感じ・・・?

 

じゃあより人に近いプーパとか

それか浮浪者とかそっちの方・・・?

 

声的に女性CVでなんかいたずらっぽい感じ・・・?

 

恐らくモブのそれではないと思うんだけど、

聞いたことあったっけかな・・・

 

そもそもあんまり音量デカくしてメギドやらんし・・・

集中結構削がれるねんなぁ・・・

 

最強だったのが商会決着編のラスボス前に、

デカちゃんのキャラソンが流れたときっすね。

 

あれは歌詞からして色々と凄かったし

全く集中できんからミュートにしてやったぞ・・・

 

ああグリマルキンか・・・

 

なに?彼女も生徒として潜入してて

大樹様を独自に調べてました~とかそういう展開?

いや、でもそこまで動いてくれるキャラかねぇ・・・

 

例の幻覚の猫師匠になんか言われたとか?

 

まあそりゃモンモンはソロモンの指輪持ってるけど、

なんで怪談っぽいノリで言うんだ・・・

 

こういうの結構ノリノリな人だっけ?

 

てか奇遇だとかこっちの目的を知らないとか

学生スパイとして派遣されたんじゃないんすかね・・・

 

ただなんとなくでここに居着いちゃっただけなの?

 

そうなんだ・・・

 

まあグリマルキンも大樹様も

「人間から貢ぎ物を貰う」って点では一致してるけど・・・

 

てかじゃあOPで出て来たやつも

グリマルキンだったってこと?

 

ぺちゃぐちゃガリゴリ音を立ててたのって

肉とか骨を貪ってたとかじゃなくて

単に貢ぎ物のお菓子を貪ってただけってこと?

 

まあスパイっちゃスパイだったのか・・・

 

で、そのお菓子の捧げものってのが

微妙に変化してリボンとかも収められる様になった的な?

 

お菓子を調達できないから大切なものを~とか

なにかしらの連想ゲームで~とか・・・

 

まあ普通に人を騙してるしなぁ・・・

 

それに真夜中に危険な森に誘い込んでる訳で・・・

 

OPの咀嚼音は魚食ってたからなんか・・・

 

ホラー的な導入だったのに、

ストーリーの根幹的なポジかと思ってたのに、

単なるギャグとして消化されちゃったよ・・・

 

グリマルキンに情報なし・・・

もう三か所巡っちゃったしアテがないし・・・

 

でも一応まだあるというか、

「真夜中に鏡に祈る」ってこと自体はやってないよね?

 

まあでも鏡自体何の変哲もない素材らしいし、

やる必要もないっちゃないか・・・

 

噂の形は常に変化していて

アプローチの仕方ではまた違う情報が得られると・・・

 

ただ次は寮母先生に訊くといっても

デルマ先生だとマークされそうではある。

 

開閉する謎のゲートは見たと・・・

 

そしてきちんと退治までしてくれてたとか

なんだかんだで役立ってたんだこの人・・・

 

てかモンモンらはその取り漏らしを退治してたって訳?

 

グリマルキンって耳が良いって設定なんだっけ?

 

てか帽子から飛び出てる耳って、

よくみたら単なる布の飾り・・・?

それか猫耳ケース?

 

いや、それだと聴こえないか。

 

真夜中に化け物に襲われてるところに

細身の美男子が助けに来てくれる・・・

 

少女漫画かな?

 

マルマル色々とポテンシャル高いのに

シャックスがいるからお世話役に収まってる感。

 

2人の先生に見つかって・・・

ここで色々とバレちゃう訳だけど、

今はそんな場合じゃないと・・・

 

とりあえずキュバスくんかリリム呼んで

この一件を忘れさせたりしない?

 

 

コメント返信コーナー

ほんとみんな良い人だったわねぇ・・・

てか10章の地獄ってなんなんだろ・・・

 

そしてイシズティアラはほんとなぁ~。

 

ギミックも大概だけど

カードパワーの平均を一気に引き上げられて

競合デッキがほぼ死滅するのがほんと苦しい。

ティアラとティアラメタしか当たんねぇよ・・・

 

あとデビルフランケン、お前船降りろ。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

メギドアプデ来てたけど

専用霊宝も来てるんかなぁ~

あとで確認しよ・・・

 

そしていい加減再ウァラク育てるんだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。