生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 2話-2(後編その2) 「青鬼」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今回もまあなんとか・・・

 

糞長いシーンはあったけど各所休憩ポイント的な、

短いシーンも多かったから助かりましたね・・・

 

ただやっぱ長いわ。

 

 

 

後編-前回の続き

悪魔のシャックス・・・

 

まあ今回はあくまで潜入ミッションだから

勉学はぶっちゃけ二の次なんすよね。

 

それにモンモンはペルペトゥムの王なんで・・・

エルプシャフト圏なんて知らなくていいんで・・・

 

事あるごとにズルで単位貰おうとしてた奴が

急にマトモぶるってどうなんだ・・・

 

まあ今回は単位云々じゃなくて

学習にフォーカスした話だからか?

 

真面目にやっていればか・・・

 

「真面目にやってないが故の落第点」

なんじゃないんすかね・・・

 

温情ありきの評価軸とか

実際は結構不平不満を産むからなぁ・・・

 

「スピス先生の真の狙いはおまじないの無力化」

とかいう可能性もあるのか?

 

そしてできそこないの生徒にはとことん甘くして

更に評価を上げようって腹とか・・・

 

デルマ先生の方は退学者が出て余計に評価が上がるって寸法?

 

 

後編-ややあって

おまじないの効果・・・

 

まあとりあえず頭も冷えたことだし、

あとは勉強するだけじゃん?

 

歌って踊ってのあの謎勉強を・・・

 

ちょっとホラー感。

 

そういや青鬼とか一時期(?)話題になってたけど

殆どやったことないんだよなぁ・・・

 

あとのび太バイオハザードとか

あそこら辺のニコニコ文化がイマイチ分からん。

 

本当に気配を察知したのか、

それともブラフなのか・・・

なんにせよここで出るのは悪手っすよね・・・

 

でもいたなぁ・・・

かくれんぼでブラフ使うやつ・・・

そのチートが発覚してから

もうみんなかくれんぼやらなくなったもんなぁ・・・

 

まあそこまで面白い遊びでもなかったけど。

 

フィル・・・

監督生だから問題ない訳か・・・

 

「猫(スパイ)が一匹(一団)入り込んでた」

とかそういう隠語とかではない?

 

デルマ先生・・・

やっぱ優しい人じゃん・・・

 

まあ「監督生だから特別お気に入り」とかいう可能性もあるし、

なんかもっとこう・・・

ダメな方向の関係性ってのも否めないけど。

 

うーん・・・?

フィルも「湖不気味派閥」なんだ?

不気味派は過去に湖で溺れたトラウマがあるんすかね?

 

でもフィルは「あの湖」って限定してるから

やっぱあそこになんかあるってことなんか?

 

モンモンらの存在に気付いていたと・・・

 

ここだけ見ると普通に良いヤツなんだけど、

結局は点数の問題?

 

でもデルマ先生は確かに厳しいけど

厳格過ぎる点数主義って訳でもなさそうというか・・・

 

まあテスト勉強期間中だし

獣が出てる状態での無断外出は流石に退学レベルか。

 

ほんと全然心を開かねぇな。

いわゆるクーデレ(死語)ってやつ?

クーデレ(死語)とツンデレ(死語)の狭間的な?

 

まあまずデレを前提にカテゴリ付けしてる時点でおかしいか。

 

なんか知らんけど一瞬、

「50億点分」って見えて混乱した。

「50点分憶えないと」ね。

 

ちょっと疲れて来てんのかな・・・

 

呼び止めるフィル・・・

 

なんだろ・・・

赤点出すと監督生に皺寄せが行くから

勉強を教えてやるとかそういう?

 

監督生なら問題なさそうだし・・・

最後は一緒に歌って踊ってとか?

 

インパルスは短期決戦想定でもいいと・・・

 

そしてフォトン取らないタンクとなると

やっぱりサブナックんが適任かなぁ・・・

 

そして七章以降のタゲ指定のやつは

あんまりガチガチに役割決めちゃうと厳しいんすね?

 

まあコンセプト崩壊しちゃったら

一瞬で終わる系の編成だし・・・

ほんと難しいわね・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ウァサゴの専用霊宝来てたんすね・・・

 

しかも「回復もついた」って

元々かなりハイスペックだったのに

更に隙がなくなってるよ・・・

 

具体的な効果も見たいし使ってみたいし、

早速取りに行きたいとおもいます!

丁度全解放の日曜だし!

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

えーっと、新イベは月末か初めくらい?

だから三日くらいはあるか・・・

 

それまでになんとか編集終わらせよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。