生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 2話-3 「替え玉試験でも夢オチでもない!」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

注文してたパイプが届いたけど、

これビギナーセットじゃん・・・

知らない内に2000円も値上げしてたんか・・・

 

ちょっと小ぶりだし作りも少し雑というか、

口に加えた瞬間なんとなく安さが分かるんすよね・

まあこれなら我慢して旧式使うかな・・・

あの粗雑な匂いがなんとも好かん。

 

 

 

試験当日・・・にボス戦?

 

試験中に幻獣騒ぎがあって

モンモン達が討伐しに行って的な・・・

 

いや、それだと普通にバレちゃうし・・・

でも試験を有耶無耶にする為には

そういったイベントも必要だろうし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

遂に始まった試験・・・

 

てか今回滅茶苦茶爆速に終わる感じだけど

それはそれで大丈夫なんだろうか・・・

 

とりあえずこのモンモンはオレイの替え玉ではない感じ?

 

すらすら解けてるっぽい・・・?

これ夢オチとかそういう残酷な展開とかじゃないよね?

 

とりあえずオレイじゃないってのは分かったけど

ほんとに大丈夫かな・・・

 

集中力を上げるコツかぁ・・・

 

なんだろ?

「集中力を上げる良いお香があるんだ・・・」

「実は俺も闇購買を開いててな・・・」

とかそっちのアレとかかな・・・

 

水浴びする前のモンモンだったら

多少は揺らいでただろうねぇ・・・

 

ああ、アウェイをホームに返るやり方か。

スポーツ選手とかにもやってる人いるやつね?

 

でもなんだろ・・・

点数の為に仕方なくやってたとかじゃなくて

それが一番集中できることなんだ・・・

 

嫌だったらアウェイなはずだし、

やっぱフィル良いヤツなんじゃん?

 

ほんと素直じゃないんだから・・・

 

でもなんだろ?

今回の登場人物は基本的に好印象というか

みんな良い子過ぎて逆に新鮮っすねほんと。

 

自分もこんな気持ちの良い奴等がいる学び舎で

のびのびと学園生活したかった・・・

 

まあその場合唯一の異物が自分か。

アウェイだなぁ・・・

 

戦闘なんだ・・・

 

まあなんだかんだで不死者とかアバドンとかも

モンモンの指示ありきで倒して来たんすもんね・・・

 

よく考えるとほんとこいつおかしいよ・・・

 

よくわかんないけど

それって勉強するときの集中法であって

試験本番のときにやるもんじゃないんじゃない?

 

まあ解き切る集中力の話だったのか?

知らんけど。

 

まあボス戦は特に・・・

とりあえずテストが今回のボス戦だったってことね?

 

このモンモン、

いつか空想のカマキリとかと戦いそう。

 

 

後編-結果発表

結果は合格・・・!

 

しれっとシャックスが落第とか

そういうスカシがあるかと思ってたけど

全員合格だったんやね・・・

 

・・・という夢オチでもないよね?

 

イメージは馬鹿にできないか・・・

 

まあ「バカだから自己暗示にかかり易かった」とか

そういうのもありそうではある。

 

なんだかんだでちょっと怪しいとこあるからな・・・

 

厳しいようだけど実際はよく見てくれていて、

でもそのことを生徒は分からない感じか・・・

 

やっぱ両極端過ぎるんだよなぁ・・・

 

あとデレたときちょっとバティン姉貴風味があった。

 

ああ、ついに陰口が出てしまったか・・・

そういうのが無い学園かと思ってたのに・・・

 

てか次期学園長候補が

スピス先生とデルマ先生って感じ?

 

まあそうなるか・・・

 

でもデルマ先生のあのデレからし

あんまり関係ない気もするけどなぁ・・・

 

ただ本人らにその気がなかったとしても

周りが変な噂を立ててグチャグチャになるとか

そういう展開もあるかもしれないし・・・

 

最悪そのせいで知恵寮と礼節寮が分断したり、

それぞれで学園作ったりとかしそう。

 

無言のフィルはなにを思うのか・・・

 

先の回想の感じからすると

厳しい生活も普通に好きそうだし、

デルマ先生にも気に掛けてもらってる訳だし・・・

 

うーん・・・こういった噂も陰口も

今に始まった訳じゃなさそうっすね・・・

 

殊に知恵寮の生徒は抑圧されまくってるし、

隣の寮は優しいし自由だしで

色々と不満があるのもしゃーないよなぁ・・・

 

自分だったらこんなん普通にキレてるだろうし、

退学宣告されようもんなら転寮申請出したりとかしそうだわ。

 

礼節寮に移るのは流石になし?

マニュアル教習キツイんでオートマに変える的な・・・

 

 

また良く分からん願いと

ちょっと病んでる感じの祈り・・・

 

やっぱ隠された

「願いを叶えるおまじない」があるとか?

 

そして誰がなにを祈ってるんだろ・・・

デルマ先生かスピス先生が

「次期学園長になれますように」とか?

 

でもすぐ学園長が辞める訳でもないし、

願いの焦点としてはなんか出力が弱そうだし・・・

 

まあまだ出てきてない誰かの可能性もあるし、

それならもうどうしようもないのか。

 

まだ見ぬ学園長が体調を治すために

なんかに願ってるのかもしれんし。

 

 

コメント返信コーナー

カイジのチンチロ編の完成度すき。

しょぼい柿ピーとかいう謎のディスりもすき・・・

 

そしてスタレのVer1.1は来月末でしたっけ?

ブロニ―(銀狼)も欲しいしカフカも欲しいし、

ほんといきなり全力疾走してるよなぁ・・・

 

あと欲は言わないから

星5でワタリガラスかシン・マール辺り来てくれ。

 

どっちも崩壊でフェードアウトしちゃったから・・・

なんで・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

短めだから一気に前後編圧縮!

 

明後日くらいまでに編集終われればいいけど、

あと4つくらい激烈に長いとこがあるんよなぁ・・・

 

ひいひい言ってたバイフ―イベがかわいく見えるわ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。