生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 1話-3(後編その2) 「指輪探しVS粗探し」

はじめに

パイプの吸い口が砕けた・・・

(噛み砕いたが正しい)

 

結構長く使った三代目だけど、

そろそろ買い替えっすかねぇ・・・

 

まあ吸い口だけ買えばいいんすけど、

あれだけで2000円くらいするから

5000円くらいで本体買った方がいいのよね。

 

そもそもパイプ自体劣化して来てたから

丁度良いっちゃ丁度良いころ合いかなぁ・・・

 

※上手く使えば数十年~百年保つとか言われてるけど、

実際は複数本でローテーション組んで劣化を遅らせてるに過ぎない。

そもそも火皿は火で摩耗するし吸い口も経年で緩むし。

 

 

後編-前回の続き

遅刻する理由にならないと・・・

 

まあ言い訳としては苦しかったしなぁ・・・

 

落としたのはシャックスってのも

それらしいってだけで決め手ではなかった訳で・・・

 

用務員役として潜入してるメギドがいるってんなら

その人らに任せた方が良かったんじゃない?感。

 

突然の退学勧告・・・

 

「やる気がないなら帰れ」は学校でよく聞いたけど

「やる気がないなら辞めろ」は

会社以外で聞いたことないな・・・

 

嫌なこと思い出した(トラウマ)

 

てかやっぱ催眠役にリリムとかキュバスくんとか

そういう人呼んで来た方が良かったんじゃない?

 

バルバトス・・・!

祖メギドのインキュバスことバルバトスじゃないか!

 

やっぱ先生として?

それとも用務員さん?

 

生徒ってことはまあないだろうけど。

 

ヨハン・・・

ここでヨハンの名前が出てくるのか・・・

 

まあ吟遊詩人だしお爺ちゃんだから

その名を知る者は多いだろうし、

初期メンツじゃなかったらテルミナスレベルか。

 

てか「初めて設定」ってことはなに?

「校舎が壊れて異動した教師側」じゃなくて

正式に採用されたのこの人?

 

そんなん任務終わったあと辞め辛いだろ・・・

 

あれ・・・意外と引き下がってくれた・・・?

 

なんだろ・・・

退学勧告もまた生徒を試す為のもので

本当は良い先生だったとか?

 

それともヨハンに恋する乙女だったのか・・・

 

(学び舎を)出る出る先生・・・

 

まあもしそうなったらシャックス単体の所為だし、

連帯責任ってこともないっすよね・・・?

 

連帯責任を当たり前の常識みたいに押し付けるヤツきらい。

 

やっぱ音楽の先生だったんすね・・・

 

もっと教師側のスパイとか見たいけど、

授業のときに明かされる感じなのかなぁ~

 

解剖実習しかしない生物のアンドラス先生とか、

調理実習しかしない家庭科のダゴン先生とか

常に自習させる社会のアロケル先生とか

生徒同士殺し合いさせる体育のアマゼロト先生とか・・・

 

全部ダメだろ。

 

まあ熊が出て来たとか言うだけでも

一定の効果はあるか・・・

 

でも近くの湖、

しかもフォトンスポットに幻獣っすよね?

だったらなにかしらで既に知ってても

なんらおかしくない気もするけどなぁ・・・

 

デルマ先生が厳しいせいで

いなくなった子供達はみんな故郷に帰った認定されて

それで誰も幻獣に気づかないとかいう闇があるとか・・・?

 

騎士団の来るまでの数日以内に

指輪回収を終わらせるって展開なのか

それともその派遣される騎士団の中にも

こっちのスパイが捻じ込まれるって展開なのか・・・

 

まあそうじゃなくても騎士団は身内みたいなもんだし、

捜査は大分楽になりそうではある。

 

そう簡単に行かないのがメギドってゲームだけど。

 

まあ六章クリア以降の時系列ってんなら

もっと繊細で複雑怪奇な作戦を超えて来てる訳だからね・・・

 

でも今回は「ヴィータ1ロスで即アウト」だから

やっぱり厳しい気もする・・・

 

改めて見ると条件が多すぎる・・・

 

そもそも指輪の手がかりも無いわけだし、

それを得る為の聞き込み調査ってのも

感付かれたり怪しまれる危険性もあるしで

死ぬほどやりづらいだろうしなぁ・・・

 

あとシャックスの存在。

 

まあねぇ・・・

 

やっぱ催眠要員とかオレイとかの

裏技要員が何人か欲しいところっすよね・・・

 

殊にオレイは教師に扮して捜索もできるし、

一人分のアリバイ作りもできるからやっぱ有能よなぁ・・・

 

急に不穏をぶち込むな。

 

えーっと、なんだろ?

大樹様は「質問に答えてくれる能力」であって、

「願いを叶えてくれる能力」ではないんすもんね?

だったら別の学園七不思議的なやつか・・・

 

それが例のソロモンの指輪だったりする?

 

 

コメント返信コーナー

確かに量は流石に少ないかも・・・

一番コスパがいいのはドラッグストアとかなんかなぁ・・・

 

ただ数種類買って色んな味を楽しんだりとか

そういうのはできるから・・・

 

偶に押し入れみたいな味とかするけど。

 

しらたまさん、

コメントありがとうございます!

 

4-3には中編があると・・・

やっぱ4話に圧縮されてる分長いんすかね?

 

普段とは切り口が違うノリだし、

一話の時点でも期待が半端ないから

絶対完走したいけど間に合うか・・・?

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんとか一話を超えたけど、

あと二日で三話分いけるか・・・?

 

テキスト量次第だけど長いらしいからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。