生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 2話-1(前編その1) 「ソロモン王と悪魔の鏡」

はじめに

崩壊復刻ガチャ・・・

また来たのか・・・

 

これで完全武装っすね・・・

Cだけなかったんだけど

TBにそれぞれダブりがあったから交換できた・・・

 

ちなみにこのゲームのガチャキャラ完凸は

ほんとうに厳しい世界なんでやめた方が良いっす。

 

ちまちま引いてその内~とかやってる頃には

ほぼ上位互換が来てたりするから・・・

 

 

カウントダウン-37

ハニーブルーチーズ・・・

ブルーチーズか・・・

 

はちみつ掛けたらマイルドになるかもしれんけど

ちょっと嫌かなぁ・・・

 

口に入れた瞬間脳が

「これ食べ物じゃないんすけど!?」

ってバチバチの電気信号送って来るんすよね、あれ。

 

ハルファスがきちんと答えてる・・・

 

まあ数年前ならそれだけで驚いたけど、

なんだかんだで芯があったり

熟考した末に答えを出す子だってのは

ここ最近で見て来たからね・・・

 

でもブルーチーズはやめとけ。

 

おまじないの森・・・

 

前回の最後でもなんか願ってたけど、

それも森の中での話なんすかね?

 

それか大樹様の方にフォーカスされるのか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

獣注意報・・・

 

被害を出さない為にはしかたない処置だけど、

余計生徒側のスパイが動きにくくなったんじゃあ・・・

 

教師や用務員の外の見回りは減るかもだけど、

その分部屋にきちんと戻ってるかの確認とかは

厳重になりそうではあるし・・・

 

まあ実際に被害者が出ないと

実感も湧きづらいだろうしなぁ・・・

 

でもOPで被害者になったっぽい娘らは?

警戒しないってことは事件性が無かったってこと?

 

もしくはまあOPのアレはすっげー昔の話で、

あの二人はデルマとスピスだったとかいう叙述トリック的な・・・

 

学園に伝わる面白い話・・・

まあ流石にこれくらいではバレないっすよね?

 

でもデルデル先生の目が怖いかも・・・

授業放棄してるうえに噂話ばっか気にしてるとか

ほんとお前らなんなんだって感じだし。

 

まあ指輪の話はないっぽいっすね・・・

 

現状大樹様が一番ヤバそうだけど、

なんだかんだで他も大概なんだろうなぁ・・・

 

いや、どんな学園だよ。

 

鏡をのぞき込むと化け物か・・・

夜中にのぞき込んだから

自分の顔が妙に怖く見えたとかそういうオチ?

 

てか今回のモンモンは結構グイグイ行くな・・・

さっさと帰りたいんか?

 

まあちょっと性急過ぎた感はあるよね・・・

 

でもモンモンはほら、

謎の指輪でジャラジャラしてるし、

前身も呪術的な入れ墨してる感じだから

見た目的には特に違和感はないんじゃない?

 

すっかり慣れてしまってるけど

この姿で「主人公で純朴な好青年」なんすもんね・・・

 

よくて自己強化系で好戦的な敵四天王の2人目だろ。

 

そして鏡のところに着いたと・・・

 

背景的にまだ夜って訳でも無さそうだし、

化け物が出る時間帯って訳でもない感じ?

 

まあそれ故に案内してくれた訳か。

 

まあ確かに「おまじないってん」なら

「鏡の化け物に願いを叶えて貰う」とか

そういうのがあっても良いとは思うけど・・・

 

「あの人が鏡の前に立ったとき化け物を映してください」

とかいう遠回しなおまじないとか?

 

うーん・・・なにそれ感・・・・

 

特に異変もないか・・・

 

特別にフォトンをため込んでるとか

そういうのでもない感じなんすかね?

 

まあんなもんが学園にゴロゴロあったら

ちょっとどころかかなり嫌だし・・・

 

自分もお化けみたいな正体の癖して

なに言ってんすかね・・・

 

なぜか一切かわいく見えないのは

根源的にシャックスを恨んでるからなのかな。

 

良かった・・・

先生をおばけ呼ばわりしなくて・・・

 

てか「本性」ってことはメギド体のこととか?

マルコだと獣が映る的な・・・

 

おまじないが歴史に紐づいててよかったっすね・・・

 

いやでも「…」が付いてたってことは

色々と察したうえで目を瞑ってくれた感じ?

 

なんだかんだで一番生徒を見てくれる

良い先生なんでしょ?

 

生徒の陰口とかまだ聞いてないしなぁ・・・

 

どうなんだろ・・・

 

メギドの自覚のない追放メギドが

鏡を見て自身の本性を知ったとか・・・

 

ギギガガス写本みたいに

「追放メギドを目覚めさせる鏡」とか

あってもおかしくないだろうしなぁ・・・

 

てかそれに加えてソロモンの指輪があるって

もう色々とヤバい匂いしかしないんすけど・・・

 

シャックスのメギド体が映ったとしても

単なるデカいひよこだからなぁ・・・

 

しかしなんなんだろ?

本来は夜中に生徒立ちを映すとかで

追放メギドの選別をして、

対象者は指輪で召喚するとかそういう?

 

もしそうならモンモンの前に

世界を救おうとした人がいた可能性もあるのかな・・・

 

まあ単純に悪魔狩りしてただけかもだけど。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

いや・・・これはかなり長いやつだな・・・

二月のマルコイベ並みに長い気がする・・・

 

明日までにとかちょっとヤバそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。